• ベストアンサー

Picasaウェブアルバムへの投稿の仕方

友人がPicasaウェブアルバムで写真を公開してくれました。 そのアルバムの写真は見ることができます。 またそのアルバムにもこちらからの写真を投稿することもできました。 質問事項として、下記の方法を教えてください 相手の設定したアルバムにではなく、相手のギャラリーに新しいアルバムをこちらから作成し その新しいアルバムに写真を投稿する方法。 使い方  数人のグループが、一つの共通なギャラリーを使い、お互いに自分の  意思でアルバムを作成し、それをグループメンバーに共有できるようにする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

多分できない。 PicasaもしくはGoogleのアカウントを持っているのなら自分でアルバムを作成するのが普通。 これらのアカウントを持っていないのにアルバムに写真を投稿できるのは、アルバム作成者がそのアルバムに限って自分以外の人が登録できるように許可したから。 Picasaウェブアルバムは登録すれば無料で1GB分の保存領域が使用出来ます。 他人が勝手にアルバムを作成したり、画像を大量に登録したりすると貴重な保存スペースが本人の知らないうちに勝手に消費されてしまったのでは気分を害してしまいます。 貴方が想定している「使い方」を実現したいのならメンバーがそれぞれPicasa・Googleのアカウントを取得し、それぞれが作成したアルバムをメンバー限定で共有すれば可能です。

mikawanohikari
質問者

お礼

ありがとうございました。 通常の使い方から判断すると、説明されたとうりですね。 管理の面から考えると、当然のことだと思います。 今回の発想は、グループとしてのデーターを1ケ所に集約して管理するのと、そのデーターをメンバーが自由に見えるようにと思いトライしたのですが・・・・