• ベストアンサー

夏の全国高校野球・全代表校決定!!

【夏の全国高校野球大会・全代表校決定】 皆様が、「応援したい!」、又は、「注目している!」学校があれば、教えて下さい。 少し(かなり?)気が早いですが、【優勝校予想】も、出来たら、お願い致します。 また、新潟県代表に決まった【日本文理高校】は、どう評価されますか? 日本文理高校は、【全国制覇】を目標に掲げていると聞きますが…。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

新潟県民です。 新潟大会の決勝はテレビで見ていました。 たまには文理、明訓以外を…と思ってましたので 関根学園を応援してました。、 最後の小太刀のサヨナラスリーランはさすがだなぁ~と思いました。 ただ、全国制覇は現実的には難しいと思います。 目標は高くもつのはいいことです。 一応、新潟県民ですので日本文理を応援しますが、 京都代表の龍谷大平安が好きです。 応援歌の怪しいボレロがたまらない…。 以上元野球部マネ&元高校球児の母のアラフォー新潟県民でした。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 私も、新潟県民です! 決勝戦は、エコスタに行って応援していました。 関根学園の優勝、あともう少しだったのですけどね…。 日本文理のバッテリーは、二人とも、直江津出身なのですよ!!だから、今回の決勝戦は、ある意味で、【上越勢対決】と言っても良いのではないでしょうか…。 関根学園の安川監督、一時はなかなか勝てなくて、辞任説も出たぐらいです。頬が、こけたような気がします…。 同じ新潟県民の方から御回答を頂き、本当にうれしいです。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (8)

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.9

東京みたいに半分に分けていないため出場校が最多で、決まるのが雨天順延がなかった今年も一番遅かった地元愛知の東邦は地元だから応援するし、エースで4番の選手の活躍が楽しみな岩手の盛岡大付属に注目。 優勝は春夏連覇がかかる京都の龍谷大平安か大阪の大阪桐蔭。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 龍谷大平安の春夏連覇は、確かに可能性はありそうですね。3人の投手陣が安定しているようですからね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんにちは。 個人的には東北勢に優勝旗をといつも思います。 今回の出場校でいえば、応援しているのは福島県代表の聖光学院です。 優勝候補と目されているのは何校もありますし、予想つかないですね。 http://resemom.jp/article/2014/07/31/19726.html ◆第96回全国高等学校野球選手権大会 出場校 [北北海道]武修館 [南北海道]東海大四 [青森]  八戸学院光星 [岩手]  盛岡大付 [秋田]  角館 [山形]  山形中央 [宮城]  利府 [福島]  聖光学院 [茨城]  藤代 [栃木]  作新学院 [群馬]  健大高崎 [埼玉]  春日部共栄 [千葉]  東海大望洋 [東東京] 二松学舎大付 [西東京] 日大鶴ケ丘 [神奈川] 東海大相模 [新潟]  日本文理 [長野]  佐久長聖 [山梨]  東海大甲府 [静岡]  静岡 [愛知]  東邦 [岐阜]  大垣日大 [三重]  三重 [富山]  富山商 [石川]  星稜 [福井]  敦賀気比 [滋賀]  近江 [京都]  龍谷大平安 [大阪]  大阪桐蔭 [兵庫]  神戸国際大付 [奈良]  智弁学園 [和歌山] 市和歌山 [岡山]  関西 [広島]  広陵 [鳥取]  八頭 [島根]  開星 [山口]  岩国 [香川]  坂出商 [徳島]  鳴門 [愛媛]  小松 [高知]  明徳義塾 [福岡]  九州国際大付 [佐賀]  佐賀北 [長崎]  海星 [熊本]  城北 [大分]  大分 [宮崎]  日南学園 [鹿児島] 鹿屋中央 [沖縄]  沖縄尚学

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 また、全代表校も載せて頂いて、うれしいです。全て把握していなかったもので…。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 地元と妻の出身県の高校を応援します。  優勝校はわかりません。 今年は外野から観戦しようかな。無料だし。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 いいなぁ~1度、甲子園に行って、応援してみたいのですけど、余りにも遠くて…。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.5

当たらないでしょうけど東海大相模・沖縄尚学 神戸国際大付属は初出場なので未知数

noname#198699
質問者

お礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。 まぁ、無難なところですね。 神戸国際大付校も応援しますよ!! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#201500
noname#201500
回答No.4

県大会決勝で8点差を9回に大逆転した星稜高校がどんな闘いをするか注目している応援している高校は東邦高校日本文理は、1勝ぐらいはすると思いますね 九州国際大付は、若生監督が退任するので優勝飾って欲しいですね

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 はい!私も、九国大付校には注目しています。 何年か前も、強打のチームで、優勝候補に挙がりましたよね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.3

予測できません 初出場でノーマークで初優勝なんて事もありますから

noname#198699
質問者

お礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。 そうですね。みんな、一生懸命に頑張っているのですから、安易な予想は出来ませんよね。 最近は、どこの地域に優勝旗がいっても、おかしくない時代になりましたからね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.2

高校野球って夏もやるんですか、いつから? このクソ暑い時に熱中症に注意して欲しいですね 代表は県単位でしょうか、そうであれば 応援はやはり地元になるでしょう 地元が一回戦で負ければその勝った相手チームを応援 二回戦以降も同じように勝ったチームを応援しつずけます。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 夏の甲子園大会は、ずっと昔から行われていますよ! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

高校野球始まったのですね 野球はあまりわからないので、見ることもないですが とりあえず地元の高校を応援します。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 そうですよね。とりあえず、【地元】ですよね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ベスト4決定!~夏の全国高校野球大会~

    夏の全国高校野球大会~ベスト4決定!~ 明後日・日曜日の準決勝の皆様の予想をお聞かせ下さい。また、深紅の大優勝旗は、どのチームにいくか…その予想も是非、よろしくお願い致します。 ☆三重高校vs.日本文理 ☆大阪桐蔭vs.敦賀気比 北信越地区在住の私としましては、敦賀気比と日本文理の決勝戦になって欲しいと思っております。あと2試合、どのチームも、頑張って欲しいですね! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 甲子園大会・日本文理高校~新潟代表~

    ☆夏の全国高校野球大会・日本文理高校~新潟県代表~ 今日の第1試合で富山県代表の富山商と対戦をし、9回の裏、逆転サヨナラホームランで、日本文理が劇的な勝利を挙げました。これで、日本文理高校はベスト8進出を決めました。 最近、新潟県代表のチームは、強くなったと思いませんか? また、今大会、日本文理高校はどこまで勝ち上がれると思いますか? テレビ中継を観ていて、アナウンサーが言っていましたが、新潟県大会の決勝戦でも、サヨナラホームランで甲子園を決めたと実況していました。 …となると、日本文理高校は「何かを持っている」のでしょうかね。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 夏の高校野球、「優勝」の決め方?

     宜敷く御願い致します 間も無く、『電力をタップリ使う』夏の戦い、「夏の高校野球全国大会」が始まります、楽しみですね。 其処で、一寸調べてみました、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E5%84%AA%E5%8B%9D%E6%A0%A1 高校野球全国大会歴代優勝校ですが、秋の高校野球、国体高校野球(何方もマイナーな存在)では東北6っ県の中、秋~宮城2回、国~岩手、青森各1回が在るのみです。 肝腎の夏の高校野球、春の高校野球(何方もメジャー)では東北6っ県の中、未だ嘗(かつ)て何処も優勝を果たせない儘(まま)で居ます。今回「なでしこJAPAN」が優勝しちゃいました。 其処で質問です、東北6っ県で何処でも好いですから、『優勝』する(orさせる)には如何(どう)したら 好いのでしょうか?回答者の皆様、忌憚(きたん)の無い御意見、アイデイア御願い致します。

  • 高校野球神奈川代表弱くなりましたね

    私は高校野球が大好きで、出身地の奈良代表を毎年応援してます! ただ、神奈川代表が選抜甲子園に、ここ最近出場なしなんで、弱くなったかな?と思うのは、私だけですかね? この分だと夏も甲子園で優勝が難しくなりますね。。高校野球ファンの方に質問です。

  • 第88回 全国高校野球選手権大会の優勝は???

    第88回 全国高校野球選手権大会の組み合わせ発表がありましたが、 皆さんは今年はどこが優勝すると思いますか? 私は大阪桐蔭が今年はやってくれるのではと・・・ 皆さんのご意見をください!

  • ドーム球場での夏の高校野球大会に賛成・反対ですか?

    来月、甲子園球場で、夏の全国高校野球大会が開幕しますね。 高校野球ファンの私としては、待ち遠しい限りです。 ここで、皆様にアンケートです! もし、夏の全国高校野球大会が、ドーム球場(例えば、東京ドームなど)で開催されることになったら、皆様は、賛成ですか?反対ですか? 私は、反対です。 やはり高校野球というのは、甲子園球場の土のグラウンドで、炎天下のなか、球児たちが汗にまみれて、熱戦が繰り広げられるからこそ、観ている私たちに、大きな感動を与えてくれるものであると思うのです。 一方、アルプス・スタンドで、応援している方々も、暑さ対策などで大変でしょうが…。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 全国都道府県対抗高校野球

    現在の高校野球は各県の優勝高校が競うことによって、日本一の高校を決めていますが、 そうではなく、日本一の県を決める大会ってできないものでしょうか? 甲子園終了後(10月頃とか)に各都道府県の選抜メンバーで構成されたチームでの大会です。 これで日本一の県を決めたらおもしろいんじゃないかと思うんですが、無理なものでしょうか?

  • 高校野球決勝、中京大中京 VS 日本文理

    明日8月24日、高校野球決勝戦がありますね。 中京大中京(愛知) と 日本文理(新潟)、 (1) どちらが優勝すると思いますか? (2) また、どちらを応援しますか? ポイントは、抽選でお付けします。 抽選は、番号を書いた紙の中から選びますが、我が家の犬にやらせます。 それでもよろしい方、明日の午後一時、試合開始前までに回答をお願い致します。

  • 夏の高校野球で全試合完封で優勝は

    夏の高校野球で投手は何人登板してもいいですが 地方大会、全国大会で全試合完封(全試合相手が0点)での 優勝はまだないそうですがこの記録は今後も不可能か 難しいが不可能ではないかどうですか?

  • 高校野球

    もうすぐで全国高校野球が開幕しますがあなたの期待のチームや応援しているチームはありますか。それとお住まいの県の代表校はどれぐらい期待していますか。よろしくお願いします。