• 締切済み

病院の対応の仕方

私は母親の薬をもらいに病院にいっていました。ところが、この間先生の態度が急変したのです。私はできる限りのことはしていたつもりなのですが、もっと頑張らなければいけないというようなことを、きつく言われました。そのことを言われていた時は泣きそうになりながらも、母親の薬をもらわなければと耐えて帰りました。でも、その日から私は眠れなくなりました。私がおかしいのでしょうか? 系列の病院に相談して担当の先生をかえてほしいとお願いしたのですが無理でした。 

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> 私がおかしいのでしょうか?   おかしい部分があるでしょうね。 > 系列の病院に相談して担当の先生をかえてほしいとお願いしたのですが無理でした。   先生を変える前に、できる限りのことはしていた「つもり」ではいけないのです。先生は「つもり」で済ませている姿勢を指摘しただけで、きつく言われたのはそれまでにも伝えてきたのに「つもり」だけでできていなかったからでしょう。  その自分の「つもり」に気付き頑張ることをしないで、良い担当の先生を変えて欲しいというのはおかしなことですよ。ただ薬を貰いに行くなんて誰にでもできるのです。それが頑張っている「つもり」であることを変えるべきです。  内容とは無関係な画像も疑問です。このヒールを履いていることが頑張りという意味ですか?それとも、それを履きたいのに我慢していることが頑張りの意味なの?それとも、お母様に早く元気になって履いてもらいたいと思っている気持ちが頑張りだということ?病院の対応よりも、自分の質問の内容や仕方を泣きながらでも改めましょう。

noname#197866
noname#197866
回答No.2

先ず第一に、「添付画像」の意味は何でしょうか? 何かを訴えかけたくて、暗示としての意味ですか? 靴、ハイヒール、パンプス、突っかけ ひょっとして、オークションにでも掛けようかなーと考えてた商品ですか、何なんでしょう? No1さんも仰ってますが、抽象的な文言の羅列では誰だって如何ともしがたいのでは? 私は母親の御使いでお店に行きました。 ところが、店主の態度が急変したのです。 「お母さんの手伝いをもっとしないとダメだよ」ときつく言われました。 言われて、べそ掻きそうになりながらも、母から言われたものは絶対買わなきゃと思い、売ってもらいました。 その晩から寝れなくなりました。 私は未だ子供なのでしょうか? 警察に行って「店主を変えて下さい」と言ったら断られました。

• yama1998
回答No.1

何故急変したのか、できる限りってどういうことしたのか、何を頑張るように言われたかも記載ないので答えようがない。だから私はおかしいのかと問われたって、何がおかしいのかもわからない。質問したいのであれば、回答する側のことを考慮すべき。 だからといって具体的なこと書いたところで、結局はその先生とよく話し合うとしか答えようがない。こういう身内の話はこの不特定多数の人が集まり、中にはいい加減な、中傷されるようなことを平気でかくような人もいるサイトで質問するより、まず親族や親しい友人に相談するものです。あなたが何をしてきたか具体的なことも書かず、しかも相手の言い分も不明な状態で質問するような自己中心的とも取れる書き込みでは、まともに回答することなどできない。まずあなたのそういうところから改めることが先決。