• 締切済み

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

一応見たのですが、結局のところ花の名前はなんだったのでしょうか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ハルジオン(牛乳ビンに入ってたやつ) でも めんまの笑顔 でもなくて 特定の花のことではありません。 花言葉に込められた意味に気が付かないくらいに 子供だけど、その花言葉に込める気持ち その花言葉の本当の意味がわかるような 大人になっていこう! という比喩?表現です。 花の名前がわからなくて正解です。

pohutuka_
質問者

お礼

それで「まだ」なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えて下さい

    この花の名前を教えて下さい。 去年、庭付き中古住宅を購入しました。 春になってどんどん花が咲き始めたのですが、この花の名前だけどうしてもわかりません。 自分なりに図書館で本を借りて調べたり、ネットで画像見ながら調べたりしたのですが、疎い私には結局わかりませんでした・・・。 よろしくお願い致します。

  • 花の名前

    出かけた先で撮ったものなのですが、ちょっと育ててみたくて気になっています。 自分なりに調べてはみたのですが、スズランやリンドウにしては花が大きいし、ホタルブクロとは形が違うといった具合で結局調べきれませんでした。 どなたかこの花の名前知りませんか?

  • アジサイみたいな花。何という名前なのでしょう?

    道を歩いているとアジサイのような綺麗な花を見つけたので写真に撮りました あまり見たことのない花でしたので気になってインターネットで色々調べてみたのですが結局花の名前はわかりませんでした。 いったい何という花なのでしょうか? 教えてください。

  • この花の名前は?

    この花の名前を教えてください、アヤメ科なのはわかりますが、・・・1年前花壇を作ってもらったのですが、業者の入れた土を耕していたら、根っこらしきものがあり、埋めておいたら、今年こんな立派な花が咲いたので、ホームセンターに行って調べようと思ったのですが、このアヤメ科の種類が意外と多いのには、びっくりしました、ですので結局わからずじまいでした、ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

    アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」第一話の事で質問なのですが アニメの第一話ってOP曲かED曲がなかったりするものがありますよね? 「あの花」の第一話はOP、ED共にあったのでしょうか? よろしくお願いします

  • この紫色の花の名前を教えてください

    花弁が3枚で、初夏に咲いていたこの紫色の花の名前を教えて貰いたいです 一応自分でも調べてみたのですが名前がわかりませんでした お花に詳しい方がいらしたら教えて頂けるとうれしいですm(_ _)m

  • このお花の名前をお教えください。

    どなたかよろしくお願いします。 お花を頂いたのですが お花の名前がありません。 見たことは何度もありますが 分かりません。 どなたかこの花の名前をお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 この花の名前を教えてください。 私は花の写真を撮るのが趣味で良く撮るのですが、名前がわからず困っております よろしかったらアドバイスをお願い致します。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 知人からいただいた花なのですが、知人も花の名前を知りません。どなたか教えていただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください。 家の塀のそばに毎年1輪から2輪咲く、この花の名前は何でしょうか? 雑草かと思いましたが、花が咲くまで待ってみようと思い待ってみたら、 かわいい花が咲いて、名前が分からぬまま数年が経ちました。 見づらいかも知れませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう