• ベストアンサー

移住するなら

日本は台風は来るし 地震も怖い。 夏は蒸し暑い。 もしも移住するとしたら、台風もなく地震もなく夏の蒸し暑さもない場所がいいと思います。 この条件を全て満たして移住に適してる都市はどこでしょうか?教えてもらえませんか? また、皆様ならもし移住するならどの都市に移住しますか? 理由は?

noname#209803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

オーストラリアは世界で一番古い大陸なのだそうです。 一番古いってどういう意味かわかりませんが、ゴンドワナ大陸だった頃のままで噴火も地割れもしていない状態ということでしょうか。 お隣のニュージーランドは地震列島です。温泉もあります。が、オーストラリアでの地震は最大被害が1989年12月の死者13名です。けが人160名。 そして蒸し暑いのは北部のケアンズやブリスベーンまで。あとは夏でも涼しく眠れます。 ほとんどサイクロンも来ません。山火事は毎年ありますが、森林地帯に住んでいなければ問題無し。 サメに食われる人もほぼ毎年いますが、人がサメを食べる方が確実に多い。 いいんじゃないっすか、オーストラリア。ただ住宅と家賃が高過ぎますね。

質問者

お礼

真剣に回答してくださり有り難うございます。 オーストラリアの情報、勉強になりました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

回答No.7

南米は治安が悪いし、南アジアは暑い、という事で、 僕が協力隊で3年過ごしたブータンは、南アジアでも ヒマラヤの中腹(首都ティンプーでも2,400m)で涼しく、 人柄も日本人と同じジャポニカ米の稲作農耕文化の まじめで遠慮深く自己主張しないので、付き合いやす いのでBestです!

質問者

お礼

ブータンとは、盲点でした。そういえば幸福感の高い国とききました。 有り難うございます

回答No.6

都市じゃないけどニューカレドニア 天国に近い そろそろ私もお迎えが...(笑)

質問者

お礼

ニューカレドニア、良い所と聞いてます。有り難うございます

• at9_am
回答No.5

> もしも移住するとしたら、台風もなく地震もなく夏の蒸し暑さもない場所がいいと思います。 > この条件を全て満たして移住に適してる都市はどこでしょうか?教えてもらえませんか? ブラジル南部のサンパウロ。 地震はほぼなく、年間を通じて30度前後。台風はほぼこない。 > 皆様ならもし移住するならどの都市に移住しますか? 北海道・札幌近郊。 食べ物が旨いからね。

質問者

お礼

回答して頂き、有り難うございます

• kia1and2
回答No.4

私の故郷、メキシコのケレタロー。今日の温度明け方12度、昼間28度との予想です。人口85万の中世の町中心のまわりは近代都市。真冬は12月で明け方8度、昼間18度、真夏は5月で今日のような温度。冷暖房は1年を通じて必用なし。 海から離れているので台風もなし、地震もなし。 治安は昨年で殺人が5件、強盗はすこし多くて14件、強姦6件、自殺8件。新聞の3面記事に載せる記事がないので、万引きでもすれば、大きな写真付で載せられてしまいます。家の玄関に施錠の必要なしの街です。女の子が夜中に街を歩いても、何事も起こりません。風俗関係の営業は一切禁止されています。 街にはゴミが落ちていない北・中・南米大陸人口10万以上の町で一番清潔で治安がいい街と認証済み。 それにも増してよいのは、住んでいる人間の性格・根性の良さです。世界遺産になっている街でもあり、近くにも世界的有名観光地、グアナフアト、サンミゲール(アメリカ人村)。60歳以上は、乗り物半額、美術・博物館や遺跡などの入場料は無料。映画館の入場料はVIP席で540円で飲み物・スナックは席まで持ってきてくれます。 物価は、メキシコで高いほうだけど、アメリカやヨローッパ、オーストラリアの半分。レストランでの食費は、日本と同じ、スーパで調達すれば日本の1/4くらい。肉や果物は極端に安いです。 車の値段はアメリカと同じ、で60歳以上なら年間車使用税は2250円。医療費は、診察・検査・手術・薬は1ヶ月保険料2250円でカバーされます。 滞在ビサは、月に8000ペソ(72000円)の年金があれば許可されます。日本のお百姓さん夫婦が1月から3月までの農閑期で避寒にこられているのが多いです。 日本からは現在アエロ・メヒコだけが直行便ですが、いつも満席のため、近々ANAが就航するらしいです。今の往復ヒコー機代は約10万円。 とにかく、住み易く、居心地のいい街で、私たち一家も、少し落ち着いた時点で、ケレタローに住み予定で、プール・ジム・サウナ付、駐車場2台分の家(土地300平米、建屋125平米)を1800万円ほどで購入済みで、固定資産税は年間、これも2250円です。 メキシコの60歳以上は、なんでもかんでも250ペソ(2250円)基準です。それに、孫がおれば、申請すると孫との遊び代で9000円ほど振り込まれ来ます。 一年を通じて気候はよし、空気もよし、酒はうまいし、ネエちゃんはきれい、と大満足です。ただ、街全体が禁煙なので、タバコ吸いの人には厳しいかと。

質問者

お礼

素晴らしい環境ですね。世界はほんと広いな、知らない世界が沢山あるんだなと感じました。 詳しく回答 有り難うございます。

• kakibesuto
回答No.2

条件を満たした場所は北極です。都市は存在しません。 台風は発生しない 陸地がないので地震が無い 夏でも極寒 質問とアンケート一緒にしないで^^

noname#196982
noname#196982
回答No.1

ここ↓ 理由:時代の流れ、など