• 締切済み

日本ハムの斉藤佑樹投手は今後どうなるでしょうか?

このまま2軍、下手すりゃ新人から蹴落とされて花開かぬままになってしまうのでしょうか? 今日の対ロッテ戦は3四球1死球の上、結構打たれてました。しかし打者をホームには帰しませんでしたね。

noname#197213
  • 野球

みんなの回答

• tratra60
回答No.2

昨日のロッテ戦で約2年振りの勝利挙げましたよ。(^^) もちろん、彼にとってはこれからが本当の闘いでしょうけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからですよね。彼には1軍での道を切り開いていってほしいですね。

• Epsilon03
回答No.1

> このまま2軍、下手すりゃ新人から蹴落とされて花開かぬままになってしまうのでしょうか? 花は開いているでしょう。 しかも満開状態。 しかし所詮プロのレベルでは無いと言う事でしょう。 日本ハムには二刀流の大谷くんが居ますが、打って良し投げて良しと言う逸材。 かなり刺激にはなると思うのですが結果は鳴かず飛ばずのままで2軍でも滅多打ちされる。 1軍に上がっても良い時は稀でしょう。 戦力外通知される前に自ら引退した方が彼の為にもなると思いますね。 以前記事にされた内容によると、打たれて野手がエラーするとその野手の責任に転嫁してしまうとか、天狗的で チームメイトにも不評を買っていると言う事でしたし。 彼には興味も無いですが、ニュースのスポーツコーナーで観ても何様?と言う態度に映る事も多々有りますしね。 抑える事が出来たのは、一言で言えば「たまたまでしょう」と言う事でしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がどん底から這い上がってくるのを見たいなぁ・・・。