• 締切済み

好きな人

好きな人の名札の裏に 好きって書いてある付箋が貼ってありました。 でも彼は彼女いないみたいです。 いないのに貼ってあるてどういうことでしょうか? 見栄を張りたいとか嫉妬させたいとかあるのでしょうか?

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

貴女に対するアプローチでは? 「僕の気持ちに気が付いて!」 という。 言葉では言えないので、チラチラちらつかせているのかもしれません。

narumitu1610
質問者

補足

僕の気持ちに気づいてとは どういうことでしょうか? 何故言葉で言えないのですか?

関連するQ&A

  • 嫉妬と見栄

    嫉妬と見栄は繋がってますか? 嫉妬深い人は見栄っ張りでもあり、 嫉妬心の無い人は見得も張らないのでしょうか?

  • 死ぬ人がうらやましい

    これから死ぬ人が、うらやましいんです。 お葬式を見ても、亡くなった方をうらやましく思い、テンションが上がります。 「いいなぁ~私も早く楽になりたい!!」と思います。 お葬式が大好きです。(それは決して人の不幸を喜んでいるのではなく、むしろ、うらやましいというか、 「何もかも終わった~やっと楽になれる!!」みたいな、 死の開放感というか光悦に浸るというか、嬉しくなるんです。) そういう方、他にいらっしゃいますか? もう、現実社会の、 理不尽とか、やっかみとか、もうこりごりなんです。 どうして人って、あんなに人を、うらやむんでしょうね? 足の引っ張り合いに、もううんざりです。 嫉妬心とか見栄の張り合いに、付き合い疲れました。 疲れたよ~!! そういう方、他にいらっしゃいますか?

  • 保護者欄って誰を書きますか?

    名札の裏、学校のお手紙、予防接種などの ”保護者” 誰の名前を書いてますか? 名札などは狭いところに無理やり両親とも書いています プリント類は私(読んだ人)の名前を書いています 予防接種も私(連れて行く人)です みなさん どっちですか? ”世帯主”という視点だと”父親”を書くべき?

  • 好き避けについて。職場の人。

    先日、片想いをしている職場の人のことで質問させていただき好き避けでは、という回答をいただき、まだ少し頑張ってみようかなという気持ちになりました。 ですがやはり気になってしまって。 以前の質問と内容が少しかぶりますが、お願いします。 数ヵ月前はすごくいい感じだったのに、最近ではめっきりそっけなくなってきてしまって、周りも盛り上げてくるくらいでしたがそれもなくなりました。 でも私がそっと渡しておいた激励の言葉をかいた付箋を大事に卓上カレンダーに貼ってくれています。先日回答いただいた際に、付箋は無言のメッセージでは、といっていただきました。そしてまたつい数日前にも同じような付箋を必要書類に添えて渡していたところまた同じ卓上カレンダーに貼ってくれています。みんなも目につくところです。 すごく嬉しかったです。 でも、やっぱり接するとそっけなかったり、避けられていたりします。ごくたまにこっちから話しかけると普通なときはあります。でも、ごくたまに。 そっけないというか、むしろ機嫌悪いのか?と感じるときもあります。かと思ったら他の人とは普通に話す。業務上差し支えは何もありません。 でも、付箋をとってくれているというのは嫌われているわけではない、と受け止めていいのでしょうか。 ただの同僚だから、何も考えずに貼っているのでしょうか。 でも一度恋愛関係になった人からもらったものをそのようにとっておくのは、確かにあたしだったら勘違いされたくないと思って、とっておくにしても見えないところにするかなぁとも思います。 でもそれは私の考えなので。。 以前の質問のときに好き避けでは、と言っていただいたので、頑張って今度ご飯に誘ってみようと考えています。 付箋をとってくれているのはどういうことなのか、 と やはりこの避けられているのは好き避けなのか 回答お願いしたいです。

  • 気になる人へのお礼

    気になる人に社内便で書類を送った。 返却された書類を確認すると「書類を返却します。 宜しくお願いします。」 と手書きの小さな付箋が付いていた。 とても嬉しかった。 大切にします。 付箋のお礼を伝えるのは不自然ですか?

  • 見栄っ張りの人や虚栄心の塊の人、プライドが高い人に

    見栄っ張りの人や虚栄心の塊の人、プライドが高い人に嫌われやすいです。何故でしょうか? 20代の男です。私は昔から見栄っ張りの人や虚栄心の塊の人、プライドが高い人から嫌われます。 私は友達や他人からみると 意志が強い、自分を持ってる、洞察力がある、安易に時代や人に流されないというイメージらしいです。 私自身、人と会ってしばらく経つと『本当に人間的にすごい人』か、『ただ見栄を張ってるだけの薄っぺらい人』かがなんとなく分かってしまいます。 前者の人にはとても好かれるのですが、何故か後者の人にはことごとく『あの人の乗ってる高級車は所詮中古だ』みたいな事を裏で言われたり散々です。 なぜそうなるのか皆さんの想定をお聞かせください。

  • 好きだった人

    をあきらめて、次の恋に行ってたんですが、 昨日ちょっと連絡をとってしまい、電話で近況話をしてしまいました。 彼氏ができたけど浮気してそうらしいです。 からだの関係もあるそうですが、浮気されているので自分から離れていこうとしているそうです。 僕自身、すごい好きだっただけに、失恋感情と、好きな人を簡単に抱けたその彼氏に嫉妬してしまいます。 これは恋じゃないですよね?わかってるんですが、なんか気持ちがぐちゃぐちゃしてます。 どうしたらいいのでしょうか。すっきりする方法ありませんか?? チラシのウラみたいな文章読んでいただきありがとうございました。

  • 一億円を見せびらかして、殺された人って頭が悪い人で

    一億円を見せびらかして、殺された人って頭が悪い人ですか? 自分を大きく見せたかった? 自慢したかったからですか? 見栄をはりたい人?

  • 可愛い女の子が好きという女の人をどう思いますか?

    最近よく耳にするんですが、女性が女性に対して、別に同性愛的な意味ではなく「私、かわいい女の子が好きなの~」っていう言葉についてです。 私はこれはどうも裏があると思ってしまいます。どういうことかと言うと、これは「私は可愛い女の子に対して嫉妬なんかしない性格の良い人です。」というアピールに思えて仕方がないんです。 もしくは、本当は可愛い女の子に対して嫉妬しているのだけれど、自分にそういう感情があるのを認めたくなくて逆に「可愛い女の子が好き」と思い込もうとしているんじゃないかと思ってしまいます。 全員が全員そうではないと思いますが、なんか「可愛い女の子が好き」という人に対していつも「ん?本気で?」と思ってしまいます。 皆さんは「可愛い女の子が好き」という言葉の真意はどう考えますか?

  • 名札を見せて訪問してくる人

    ここ1週間ほどの間に、二度訪問して来た男性がいます。 二度とも同じ人物でスーツを着ていました。 我が家はオートロックですので カメラに向かって名札をかざしているのですが 全く何が書いてあるのかはわかりません 名札をかざして訪問してくる人ってどんな人が考えられますか? 二度とも手が離せない状況でしたので出ておりません ポストへ名刺なども入っていませんでした