• ベストアンサー

もしも今”中二”だったら

例えばの話です。 御自身がもし、今の時代に中学2年生で夏休み期間中だったら・・・ どんなことしてると思いますか? 例〉私は多分・・・ 自分と片思いの女の子の、コラコーラのネーム入りボトルを探しまくって、部屋に飾り、 お互いの名前の部分をチューしてるみたいに重ねて、 「デヘ♪」って気味悪い笑みを浮かべてる事でしょう(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.8

こんばんはq(^-^q)♪ たぶんコレだなというのを2つ。 ・今も昔もゲーム少年で、マリオカートwiiをやったり、ドラクエをやったりしてますかね(^-^) ・スマホで撮影した教室の風景の中に、偶然にも写り込んだクラスの気になる女子の画像を、自宅で夏休み期間中ずっと拡大して眺めています(笑) 気になる女子が写り込んだのは偶然ですよ。偶然にも20枚くらい写り込んだんです(笑) ぐっふふ♪という気持ち悪い声を時折漏らしながら眺めているはず(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱゲームはしてますよね♪ 同感です(笑) ってか最近CMでマリオカート8の映像観ましたけど・・・ あんなん、我々の中2の頃じゃ考えられないですよね(笑) 超楽しそう♪ でも我々の時代って、あのヘボいグラフィックだったからこそ、脳内補完し想像力が鍛えられましたよね。 今の時代の子たちは、あんな綺麗な映像が当たり前になったら、脳内補完できないじゃないっすか^^; 想像や妄想するのが楽しいのに~(笑) 〉スマホで撮影した教室の風景の中に、偶然にも写り込んだクラスの気になる女子の画像を、自宅で夏休み期間中ずっと拡大して眺めています(笑) だはは(笑)絶対に私もする!(笑) お年玉貯めて絶対スマホ買いますね♪ 後、夏休み前の水泳の時間は見学して、ポケットにスマホを忍ばせて・・・ぐふふ♪ ってイカン!ファミコンで鍛えられた想像力(妄想力)がこんな所で^^;(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.13

コラコーラさん、こんばんは。 そうですね…。ネットに接続した初日から、 おかしな表示が消えなくなって、それを 必死に隠したりごまかそうとしたり、 消す方法を探して質問サイトを見たり、 …忙しくしていると思います…。 え、今?…そんなことするはずないじゃないですか。 使い古しのノートPCをリセットしたことなんて、 金輪際あるわけないじゃないですか!! 「やけに生々しい告白だな!」( ゜д゜)/ 「普通に、ないって言えよ!」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 コラ!誰の股間が”瓶コーラ”やねん! たしかに真っ黒で、振ると先端からシュワってなるけど・・・ってコラッ! 〉ネットに接続した初日から、 〉おかしな表示が消えなくなって、 だはは~(笑)それ私もなってそう(笑) 中2だったら焦るでしょうね^^; 私だったら観念して、親に泣いて謝ってるかもです。 「登録料金が発生したから金貸して!!」って(笑) 後、関係ないけど、 私はこれ、半年くらい前に、近所に住む顔見知りのおっさん(60歳手前)が、 PCで分からないことがあるから教えてくれって頼まれて、家に行ったらコレでしたよ。 「表示の消し方がわからん!」って^^; おっさんとの微妙な空気感が気まずかったでした(笑) 回答ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.12

こんにちはブゥ 子ブたんの生年月日は、2014年2月15日(水)ですので、 あと、11年後の話ですね・・・・ まぁ、間違いなく、 2歳で、みんなのアイドルになったんですから・・・ 中2の頃には、世界征服も終わり・・・銀河のアイドルになっていると思います。 スペース子ブたん・・・今日は、アンドロメダ星雲でライブコンサートなんてCMがあっちこっちで流れているはずです。 すこし、遠慮がちに回答したですブゥ

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 〉子ブたんの生年月日は、2014年2月15日(水) あれ?2014年だったら2歳じゃなく生後5か月ちょいじゃありませんか? ってツッコミを入れると、後が怖いので取り消します(笑) 水曜日って書いてるから2012年のことですね(^^) 〉あと、11年後の話ですね・・・・ 「今中2だったら」って質問なのに、何て自由な人、いや豚だ・・・orz そうですか、では11年後にCD買って握手券Getして会いに行きます。 その頃にはマネージャーさんも復活してますか?(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.11

あの時、勉強しておけばよかった・・・ ということで、勉強です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あ~!勉強はしとけば良かったは私も思います~^^; でも、私は勉強嫌いだったので、多分今中2でもしないかもです(笑) 回答ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.10

過去の話です。 14歳の頃、近所の工場に女子寮ができて、うちの二階からよく見えた。 150mほどの距離だから、風呂上がりの工員さんの女の子が、パジャマ姿でベランダに出て 夕涼みをしている。 1学期の期末試験は、おかげで散々な成績だった。 夏休みなると、僕は意を決して、探検にいった。 寮の敷地周辺は、子供のころからの縄張り。側溝の脇をつたっていけば、塀をの内側に簡単に たどりつけた。 夜更けて寮の窓は灯りが消えている。 外からは何も見えない。 窓の内側に、花柄の下着が干してあった。 中学2年生の目には、それが崖に咲く一輪の百里のように思えた。 スチールサッシの窓枠に手をかけた。 音がしないようにゆっくりと窓をあけ、隙間から手をのばし、布きれをつかんだ その時だった。 「誰っ!!」 強い口調でとがめられ。全身の血が引いた。 あわてて、逃げた。道順もわからなくなりわざわざ有刺鉄線の間をくぐり ひたすら逃げた。 僕の父は高校教師だった。新聞沙汰になれば親父は職をつづけられずに、 僕は、自衛隊ににでもいくしかなくなる。 家に帰ると手足が有刺鉄線で傷だらけだった。 >御自身がもし、今の時代に中学2年生で夏休み期間中だったら・・・ こういう愚かなマネをせずとも、ネットのVIDEOでおかずをみつけていたでしょう。 以来一人で危ない橋をわたるのはよそうということになり、覗きは仲間といっしょに やるべきだと気が付きました。 合唱コンクールの練習のとき友人が呼ぶので、舞台の下までいくと、マイクスタンドの穴の から上をみると、なぜが指揮をしている若い女の先生の下着がくっきりと見えて 大変な事件でした。 今でも似たようなことやってそうですが、ハイテクになるとかわいげがなくなりそうですね。 盗聴、盗撮というのは卑怯な気がします。 って、覗きも下着泥棒も未成年なら説諭ですむ範囲でしょうが。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 だはは~(笑)素敵な中2時代を過ごされたんですね(^^) 気になるのは、つかんだ花柄の布きれは逃げ切った後手元にあったのでしょうか。 私ならその布きれで・・・以下自粛(笑) 〉こういう愚かなマネをせずとも、ネットのVIDEOでおかずをみつけていたでしょう。 私も多分そうだろうなぁって思います。今って便利ですよねぇ。でも・・・ 私も友達と裏山にカーセックスしてるカップルをのぞきに行ったクチですが、 なんていうか、エロに貪欲でした。 今の時代は中2でも苦労せずおかずが手に入る。 もしかしたら昨今の草食系男子が多い理由はこういうところに原因があるのかも・・・なんつって(笑) 〉指揮をしている若い女の先生の下着がくっきりと見えて おおっ!下からのアングル、なんて素晴らしい♪ きっと今でもくっきり思い出すことが出来るんじゃないですか? 私も片思いのあの子のパンチラ、今でもハッキリ覚えてますもの(笑) 〉盗聴、盗撮というのは卑怯な気がします。 〉って、覗きも下着泥棒も未成年なら説諭ですむ範囲でしょうが。 関係ないけど、最近は大人がやっちゃうケースが連日ニュースで取り上げられてますよね。 あれは卑怯です!許せませんね! 中2くらいならまだ・・・ってやっぱダメですね(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.9

ああそうか!今中2だったら、先進のデジタル機器が使えるって事ですね。気がつかなかったw 私も、密かに思いを寄せていた隣のクラスのあの子の写真を、偶然を装って撮影・・・その写真をずっと眺めているもそれでは飽き足らず、親に将来グラフィックデザイナーになる為だと偽ってパソコンとソフト一式を買ってもらい、フォトショップでアイコラ作りをシコシコ励む夏休み・・・って、ハイそこ引かないっ!!え?今もそんなことやってないしっ!!w 中2の時にそういったデジタル機器があったらきっとやってたな・・・「ファミリーベーシック」の時代で良かった~w

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 )え?今もそんなことやってないしっ!!w ってことは、やってないけど作ることは出来るって事ですね!(笑) スゲェ!竹内アナのエロいアイコラ作って送って欲しい♪ 〉中2の時にそういったデジタル機器があったらきっとやってたな えぇっ!中2でそんな高度な事が出来るんですか? 私なんて未だに、3年前に買って貰ったPC使いこなせてませんよ^^; 〉「ファミリーベーシック」の時代で良かった~w そういやここのサイトでmikasaさんにファミリーベーシックの存在教えて貰いました。 ファミリーベーシックは経験ないけど、私もファミコン世代で良かった~って思います。 当時の理不尽なゲームのおかげで、解決の為に試行錯誤する事を学んだ気がします(^^) 回答ありがとうございました。 後、関係ないけど・・・ ”新しい美少女の設定”で「となりのトトロ」のパロディで、 「ふたなりのトロトロ」って回答しようとしましたが自粛しました(笑)

回答No.7

卓球部の仲間と海の近くの民宿へ泊まりに行きま~す♪ 民宿に着いてみると、夏休みの間だけ給仕のアルバイトだろうか、可愛いお姉さんが居たw 僕らが風呂から上がったあと、女将さんに「汗を流しておいで」って言われて風呂場へ行くじゃないか。 泊まり客が順番に入るシステムなので風呂場はひとつだけ。僕は覚えていた!風呂場の窓がわずかに開いていたことを! 「みんな!ここで行かないと一生後悔するぞ!中2の今だったらギリギリ許される!今しか出来ないことをやろうぜ!」 僕があんなに熱弁を振るったのは生まれて初めてだ。みんなをなんとか説得し、外に出て風呂場の窓から順番にこっそり覗く・・・泡だらけの白いキレイな背中、そしてチラッと美しい乳房が見えた! 次の瞬間、誰かが物音を立ててお姉さんが振り返り、慌てた僕はその場から逃げ出し、全員走って道へ飛び出した。僕はその勢いで大転倒して怪我してしまったけど、あのキレイなオッパイを見れた代償なら安いもんだw ・・・あ、スミマセン、実話でしたw ああそうか、この膝の傷、あの時のだ(遠い目)・・・

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なんスか、この稲中みたいな体験~(笑) 仲間とのそんなエピソード、ちょっと羨ましい♪ ってか凄いッスね!みんなを引っ張るリーダータイプだったんですね! 私は友達少なかったんで、そんなエピソードは無いんですが・・・ ちょうど中2と言ったら、サランラップ事件の頃でした(笑) 別の方の質問に回答したこの話、実は前後端折ってる部分がありまして・・・ 当時の私の”右手中指”を例えるなら、深海を探索する若手ダイバー。 未知の深海はそりゃもうドキドキでした♪ ちなみに彼女が帰った後は、一日中中指の匂いを・・・(笑) ・・・クンクン(←中指を嗅ぐ音)あぁ~もう匂いしねぇやw (遠い目)・・・ 回答ありがとうございました。

noname#197640
noname#197640
回答No.6

こんばんは。 1年先輩の初恋の人のことを、寝つくまでず~っと考えていたと思います。 (´,,•ω•,,`) .

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 もし、今”中2”だったら・・・ スマホに先輩からのメールとか写真とか保存してて、 何度も見てるのに寝る前に又見て・・・ でへ~♪ってなってるイメージでしょうか(^^) 私が、今”中2”なら同じ感じかも! (´,,•c•,,`)でへへ~♪あいつは俺の嫁でゴザル~~♪ って危ない事言ってるかも(笑) 回答ありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.5

こんばんは。 もう27,8年前か~>< 軟式テニス(言い方が古いでしょヽ(・∀・)ノ ワチョーイ ) をやっていて、まだ日光過敏症が出ていなかったので 日焼けして、汗かいて、走り回ってましたねぇ~ 遠い目・・・。 もし今のまま(当然知識はないとして)戻るのなら・・・、 ちゃんと体鍛えて、トリックプレーヤーだったから磨きをかけたかったかな? 図書館こもって、そういう研究をしてみたいかな~。  黒子のバスケ? よく知らないんだけど、「ミスディレクション」?  あぁ言うことを、テニスでやってました・・・。 それと、「ハレー彗星」が来た年だったと思います。 この時期じゃなかった気もするけれど、ちゃんとみたかったかなぁ? (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 軟式テニスって、私らの世代でも言ってましたけど、古い言い方なんですね^^; 今はソフトテニス?ですっけ。 〉日焼けして、汗かいて、走り回ってました・・・ へぇ~、健康的な中学生だったんですね。 私なんて興味があるのは女の子の事ばかりでしたorz 私も”黒子のバスケ”は知らないんですが、ミスディレクションを調べてみましたが・・・ えぇっ!中学生の頃にこんな事してたんですか? 中坊のくせに?(笑) 〉「ハレー彗星」が来た年だったと思います。 ハレー彗星って、私の知識では・・・ 昔の日本人は、ハレー彗星が来たら空気が無くなる!ってデマが流行ったってイメージしかありません(笑) さすがにその頃はそんなデマは無かったですよね?(^^) 回答ありがとうございました。

  • arkerius
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.4

当時はゲーム スーファミばかりやっていたので、今ならネトゲですかね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おっ♪私も当時スーファミばっかりやってましたよ(^^) 私はネトゲ経験ないですが、知り合いに聞くとかなり面白いそうですね~。 中2だと際限無くハマっちゃいそうで怖いですね^^; 回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 宿題もせず近くのプールに友達と行って泳いでいるか 部屋でポテチ食べながら高校野球ばかり見ていると思います。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉宿題もせず近くのプールに友達と行って泳いでいる 同感です!もちろんスマホを持ってですよね♪ あれ?私だけ?(笑) 〉部屋でポテチ食べながら高校野球ばかり見ている 私らの頃なんて、ポテチはカルビーのうす塩かコンソメくらいじゃないでした? 今じゃ色んなメーカーから色んな味が出てますから、今”中2”だと選択に困りそうですね^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イメチェンしたい!

    いつもお世話になっています。18歳の♀です。 先日、片想いしていた相手に思い切って告白したところフラれてしまいました。 他に気になる人がいるから、とのことだったので、じゃあ私のことは気にならなかったのかと少し自信をなくしています^^; そこで、私は大学生で9月いっぱい夏休みなので、あと一か月少々の期間を利用してイメチェンしようと思っています。 今の私は、友達から「お嬢様っぽい」と言われることが多いです。 実際は全くお嬢様ではないのですが(笑)、女の子らしい服装が好きなのとナチュラルメイクのせいでそのように見えるみたいです。 髪型は黒髪のセミロングで、ゆるいパーマをかけています。 中学生・高校生の頃はよく"マジメそう"と言われていました。 今でもチャラくは見えないようで…雰囲気が堅いのかな、とちょっとしたコンプレックスになってます(´・ω・`) もっと親しみやすい、話しかけやすい柔らかな雰囲気の女の子になりたいです。 何から変えていくべきか、アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 異性の後輩にお土産を渡そうかと悩んでいます

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 私は今年の2月に受験で大阪に行きました。(浪人していたからです) そのときにお土産を買いました。そして、3月にその好きな女の子と会って渡そうとしました。しかし、実際に会ったのですが、お土産を渡すのを忘れてしまいました。ゴールデンウィークに渡すのを考えましたが、会えなかったです。それなら、私は夏休みに渡そうと考えました。ところが、その女の子が私のことを好意に思っていないかもしれないと気付いたのです。 http://okwave.jp/qa/q8707867.html 詳しいことはURLを参照していただければと思いますが、先月に2通メールを送ったのに返信が来ないのです。好意を持っていないかもしれない女の子にお土産を渡すことについてどのように思いますか?また、メールの返信が来ない女の子に、「お土産を渡そうと思っているんだけど・・・」などのようなメールを送ることについてどのように思われますか?おかしなことであれば、すべて諦めます。

  • 懐かしの男友達と2人で飲み

    中学時代に友達だった男性を偶然フェイスブックで見かけ、やりとりし、飲みに行こうという話になったんです。で、12月に飲みに行くんですが2人で飲みに行く事になりそうなのです。久々でいきなりサシ飲みは気まずくないのかなと思ったけど、男性は特には気にしてないみたいです。男性はいきなりサシ飲みは気にしないものでしょうか?私は彼に中学時代に片思いしてたので、少し緊張します。(笑)

  • 中2の娘の「性」に関して相談があります

    できましたら専門家の方、専門家に相談されたことのある方、ご自身の経験談のある方のご回答をお願いいたします。 中2の娘をもつ父親です。妻と高校生の娘の4人暮らしです。 中2の次女ですが、クラスにとても仲の良い女友達がいます。学校でもいつも一緒のようで、交換日記らしきことをやっています。 最近、妻がその日記を読んでしまいました。そこに書かれていた内容について、「性」に関しての相談をさせていただきます。 出てくる言葉に「性」に関する言葉が多く、「私たちレズに思われているよね。」とか、ちょっとそっち系の話が多いんです。ほかにも「〇〇先生は相対したけど、きっと奥さんとやってんだよね。」とか。ちょっとお互いの「匂い」を嗅ぎあいした内容もありました。 中学生なので自分の中学時代を振り返っても、少し程度が上の方かもしれませんが、まだ許容範囲というか、普通の範囲かなととらえているのですが、妻は自分が中学時代にそういうことはなかったので心配しています。 知り合いの二十歳になる女性の方も中学・高校と仲の良い女の子と手を繋ぐのは普通だたったと言っています。女子の場合、中2くらいが最も「性」に関心が高い時期だと聞いたこともあるのですが。 もし本当にレズだとしたら生まれ持ったものと思うしかない気がしています。 うちの娘は問題あるのでしょうか?エスカレートしていくと怖い気がします。

  • 夏休み中に帰省先に遊びに行くのは?

    夏休み中に好きな女の子の帰省先に遊びに行く、というのはどうでしょうか? 私には片想いしている女の子がいますが、その子は地方出身で一人暮らしをしていますので、夏休みの期間に帰省します。 帰省すると言っても関東圏ですが。 それでその子の地元に遊びに行きたいのですが、家に泊めろ、とか言うのではなく、その子に案内してもらいながら地元巡りをするかんじです。 日帰りでもいいですし。 その子とは面識もありますし普通に話せますが、地元にまで行ってしまうのはやはり迷惑でしょうか? 遊びに行くよ~、みたいな軽いかんじでは行けないものなのでしょうか?

  • メールが返ってこない理由は何だと思いますか

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 最近、その女の子にメールしても返事がきません。理由は何だと思いますか?私のことをそれほど好きではない(あるいは嫌い)のでしょうか?それとも、返事するほどの内容ではない(返事する意義がない)と思われたのでしょうか? 何か足りない情報がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。補足させていただきます。

  • 気が多いというか、なんというか・・・。

    どうも!お世話になっています! 中一女子です!! 私には好きな先輩がいます! バリバリ片思いの(笑) まぁ、今までは、その先輩が世界で一番かっこいい!と 思っていたのですが・・・。 やはり、中学に入るとその思いも薄れていき・・・。 他にもかっこいい先輩がいて、そっちの方にも目がいってしまいます。 友達にも、どの先輩が好きなんだよ!と あきられ気味です。 どうしたらいいですか・・?(泣)

  • 片思いしてます

    題名の通りです! 同じクラスの男子に片思いしてます(>_<)   最近、夏休み入ってlineし始めました。 送ったら返事を返してくれるんですけど(顔文字付き)、あっちから  終わらせてきます。 向こうが部活で忙しいのはわかってるけど、ちょっと悲しいです(笑) lineするのも私からだし・・。 やっぱり、なんとも思ってない女子に対しては自分からlineしようとは    思いませんよね?(-_-;) 確かに自分はかわいくないし、普通の人と比べたらぽっちゃりしてるけど、  夏休みを利用して自分磨きを頑張ってます!!!!! 後、片思いだったら、どれくらいの期間を開けてlineすればいいんでしょうか?   毎日するのも気が引けるというか、あっちがしつこい女だな・・とか  思ってたら嫌なので・・。 それとなにかテクニックがあったら教えて下さい! あまりこうゆう経験したことなく、わからないので・・・ 回答待ってます!!!(●^o^●)

  • 女の子と話せなくて困っています

    高校一年男子です 中学時代に女子にキモイしねとか言われてたので、トラウマになったのか同年代の女子としゃべれません いまは同じバンドの女の子ともしゃべれないとゆうかパニクって意味不明なことを言ったりどもったりします 中学時代はいじめられてた私としゃべってくれて他の女子との通訳的なことをしてくれた子がいます、実は私の片思いの相手ですが、この子相手にもうまく話せません、ですので彼女に告白するために女子と話せるようになりたいです どうしたら治ると思いますか?

  • 中学時代の同級生を好きになってしまいました…

    24歳♀です。 3か月程前に2年付き合った彼氏と破局して、今に至ります。 最近は中学時代の友達と遊ぶ事が多くなりました。 中学時代からずっと仲の良い男友達(Aとします)がいます。 Aとは高校は離れたんですが、ずっと仲良くしてもらっていて、最近はお互い別れたので、月2~3でご飯に行ってます。 何かあったわけではないんですが、10年以上友達なのでとても居心地が良く少し意識するようになってしまいました。 でも、Aは私の事友達としか思っていないと思います。 最近は少し女の子扱いをしてくれるとようになり、3週間くらい毎日連絡を取っています。 来月他の同級生も含めた6人でディズニー旅行に行くので、変に意識してしてしまいます。 片想い的なのが久々過ぎてどう接したらいいかわからないです。 24歳になってお恥ずかしい……