ユナイテッド航空の機内食について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 広島からグアムへ幼児二人を連れてユナイテッド航空に乗ります。キッズミールをリクエストしなかった場合、どのような食事が提供されるのでしょうか?機内持ち込み荷物の内容も変わる可能性があるため、教えてください。
  • ユナイテッド航空に搭乗する際、幼児二人と一緒に広島からグアムへ移動します。キッズミールをリクエストせずに通常の大人向けの食事が提供されるのでしょうか?また、それによって機内持ち込み荷物の内容も変わる可能性があるため、詳細を教えてください。
  • ユナイテッド航空で広島からグアムへのフライトを予定していますが、幼児二人と一緒に搭乗します。キッズミールを予約しなかった場合、どのような食事が提供されるのでしょうか?機内持ち込み荷物の内容も変わる可能性があるため、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユナイテッド航空 機内食について

広島→グアム に幼児二人を連れて乗ります。 それぞれに座席を取ってあります。 キッズミールをリクエストしなかった場合、普通の大人用が出てくるのでしょうか? それとも何も出てこないのでしょうか? それによって機内持ち込み荷物の内容が変わりますので・・・教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

一般的にはキッズミールがでてきます。 なぜなら、12歳以下の子供は大人の75%の運賃が適用されることになっているからです。ただし、格安チケットなどの場合、特に子供割引の設定はなく、質問者様が、旅行代理店や航空会社にこれらの情報を送っていないなら、大人の食事がでてきます。 なんらかの形で12歳未満と伝わっていれば、ほぼ間違いなくキッズミールがでてきます。もし大人と同等または、特別食が必要なら今のうちに連絡しておきましょう。 ユナイテッド航空の機内食に関するページです。(日本語) https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/dining/special/default.aspx?SID=431628FDFC604D10A64CDDC390122060

melomelo12
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 ANAに電話してみましたところ、(今回のユナイテッドはANAのコードシェア、旅行申し込み先はANAなんです) 既にキッズミールのリクエストがされていました。 はじめから聞けばよかったです・・・すみません。 でも機内食のページ大変参考になりました。特別食、色々あるんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dogchibi
回答No.1

エコノミークラスのスナック・料理・アルコールは有料のようですよ。ホームページにメニューも出ています。無料のはソフトドリンク、ジュース、お茶、コーヒーとあります。幼児用のは持ち込んでくださいと書いてありました。 機内食について https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/economy/dining.aspx メニューは https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/economy/dining.aspx

melomelo12
質問者

お礼

添付先、とても参考になりました。 航空会社に電話し、キッズミールがリクエストされていることを確認しました。 有難うございました。