• ベストアンサー

妊娠の個人情報を、近所に知られたくない。

b2anpanの回答

• b2anpan
回答No.4

私も入籍前に母子手帳を受け取りました。 問題にされているのが「人に知られたくない」という ことですので少々ピントがずれた回答になってしまいますが 母子手帳にはやはり名前を書くところがあると 思います。 ただ持っているだけなら名前を書く必要もないかも 知れませんが、検診のたびに病院に提出するので やはりボールペンで書かざるを得なくなります。 そちらの方は特に気にされないようでしたら いいのですが、私の母子手帳は旧姓に修正液を してその上に今の姓を書いています。 私自身特に恥じることもなく、大きくなって 子どもに聞かれたらそのままを話するつもりですが、 もう少し待てば変な説明もしなくてすんだのになぁと 思いました。 なので入籍がもうすぐなのであれば 少し待ってみてはいかがでしょうか?

kohana
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセンでした。 本当にそうですよねぇ。 あと1ヶ月で入籍するので、待ってみます♪ ありがとうございました。