赤ちゃんがレザーのバッグを舐めると身体に影響がある?

このQ&Aのポイント
  • 10ヶ月の赤ちゃんが黒のレザーのバッグを舐めたり吸ったりしています。
  • 最近、バッグを手拭きで拭いたところ、黒色の塗料のようなものが付着しました。
  • 赤ちゃんにとっての影響や安全性について心配しています。
回答を見る
  • 締切済み

赤ちゃん レザーのバック舐める

10ヶ月の赤ちゃんですが、黒のレザーのバックを舐めたり、チュッチュと吸ったりしていました。 最近、かばんを手拭きで拭いてみると、黒色の塗料?がくっついてきました。 気にせず舐めさせていましたが、身体に影響ありますよね? とても心配しています。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

今が元気ならそれでよし。 「あかちゃんがスリッパを舐めていても止めてはいけない」 という格言と同じです。 免疫力を鍛える、それが大切です。

回答No.1

中国製だと染料に何が使われているかわかりませんので心配ですね。 国産ならカバンメーカーに問い合わせてみたらいかがですか?