• 締切済み

子宮内避妊器具について

さっき質問させて頂きましたが 質問の仕方が悪かったので改めて質問させて頂きます。 子宮内避妊器具でオススメのものありますか? だいたいの金額も教えてください。 よろしくお願いします。

• 不妊

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

子宮内避妊リングですね、別名:IUDです。 費用としては、10~14万円ほどです。 基本的に経産婦さんへの対応に成りますので、出産経験のない方は産科医と応相談となります。 避妊率はかなり高い物すが、もちろん100%の避妊率はありません。 稀に妊娠する事がありますがその際は、緊急にリングの取り出しが必要になります。 感染症の防止のためにはコンドームの使用が必要不可欠になります。 数年単位でのリングの入れ替えが必要になりますので、詳細は産科医に相談なさってください。

mi3105
質問者

お礼

リングって そんなにかかりますか? 5月くらいに婦人科で聞いたら リングはもう新潟の病院には置いてないと言われました。 回答ありがとうございました。