• 締切済み

陽性→陰性?科学流産なのでしょうか??

初めて投稿させていただきます。 タイトルのごとく、検査薬で陽性がくっきりと出てましたが、陰性になりました。 10ヶ月になろう子供がおり、産後の生理は2回目を終えました。もともと生理不順がありましたが、産後はぴったり28日できていました。 最終生理は7月5日から5日間。基礎体温を測っており、19日あたりに排卵があり、20日に仲良くしました。22日に軽い生理痛みたいな腹痛がありコーヒーみたいな茶色の出血と塊が。生理にしては早いし、量も全然少なく。23.24.25日はほとんど少ない状態というのが続いており、おかしいなぁ?と思っていました。 1人目が切迫流産になり、そのときのような出血だっため、ふと25日に検査薬をやったら、くっきりと陽性が。 しかし30日にやったら、陽性が薄っすらと出ることもなく陰性でした。 そんなことあるのか?とネットで調べていたら、科学流産というのを知り。 出血あり、止まってからは、うす~い茶色のおりもの程度で、大きな出血はありません。 基礎体温も高温が続いてます。 長くなりましたが、科学流産の可能性は高いのでしょうか??試すなら、次はいつ頃に検査薬をやったらいいでしょう?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#198502
noname#198502
回答No.1

今回も28日周期ならば25日の検査薬で陽性は不思議です…着床出血でしょうか? それにしては3日続いてるので病院で1度見てもらってもいいかもしれませんね。 排卵が狂っていなければ、19日に排卵なら8月2日あたりが生理予定日だと思います。 生理予定日から使える検査薬で8月2日に試してみたら良いと思います。 それか高温期14日目・遅くても8月10日までにはハッキリした事が分かると思います!

wandafo
質問者

お礼

25日に陽性が出たのが本当に不思議ですよね…私も、着床出血だと思ってました。 出血があってからの陽性、そして陰性、よく分からないです^^; 検査をまたやって、凹むのは寂しいので、教えて頂いたようにその日にまず試してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 科学流産?切迫流産?

    事情があり、来週にしか病院にいけません。お叱りはお断りします。 前回生理 7*23~28 8*21~27 生理周期 大体29日 仲良し 9月1日夜中 9*18 茶おり 9*19 生理予定日。茶おり。一度拭いたら鮮血 9*20 出血無し 9*21 (1)薄い陽性。少量鮮血 9*22 朝からトイレに垂れる量の鮮血。科学流産と思い諦める 9*24 (2)(1)より薄い陽性。出血は続いている 9*29 (3)(2)よりほんの少し濃い陽性。画像有り。出血黒くなる 検査薬はピーチェックSを使用。判定線より全然薄いが一目でわかるくらいの陽性。 9*22~今も出血していますが、少量とはいえませんが、いつもの生理より少ないです、腹痛もないです。 科学流産と思っており、9*29に一応検査薬した所、まだ陽性だったので、一人目と同じく切迫流産かなと、、 ただまだ出血しており、塊もでていないので、科学流産だがまだ検査薬が反応しているだけなのか、、 皆様の意見をお聞かせ下さい。 どうかお願い致します。

  • 科学的流産について

    去年、臨月で死産しています。 毎日つらく立ち直れる気はしませんが自分のためにも旦那のためにも 子供を望んでいます。 3月16日に生理がありました。 毎日眠れなく睡眠はバラバラで基礎体温は安定していません。 が、なんとか排卵日と思われる付近に子作りし4/4の夜21時に妊娠検査薬してみましたら 陽性でした。 早すぎると思い次の日の朝もう一度すると陰性。 4/8うっすら陽性。 4/9陰性。 いろいろ調べて科学的流産という言葉を知りました。 これが化学流産でしょうか? 次回の生理はいつごろくるのでしょうか。 産後初めての生理なので周期はわからないのです。 できるだけ妊婦さんのいる産婦人科にはいきたくないですが 病院にいかなくてもいいのかと心配になってきました。 あと帝王切開したから化学流産してしまった可能性もありますか?

  • 化学流産?初期流産?薄い陽性からの陰性

    2人目妊娠希望しております。 今回、流産の診断を受け、色々気になるようことがあるので、質問させて貰います。 10/26より、茶おりが出ました。恐らく生理が始まると思ってましたが、その後生理開始の気配がなく‥10/29には茶おりも出ませんでした。 以前、初期流産を経験した際も、1人目の妊娠の際も、同様の始まりだったので10/30に検査薬を試し、チェックワンで薄い陽性反応が出ました。3分程経過後に薄っすらです。 10/31にも薄い陽性。1分程で出ました。 薄い陽性は今回の妊娠が始めてです。 しかし、10/31夜に軽い腹痛と多めの茶おりがあり、翌日受診。11/1病院の検査薬でも薄い陽性反応で、エコーにも全く映りませんでした。 お恥ずかしながら、生理周期、基礎体温が不明です。 前々回の生理開始が8/6~、前回は9/13~でした。 10月の性交は10/9、10/16のみです。 先生曰く、16日のタイミングであれば、エコーに映らなくても不思議ではなく、少量の茶おりもそう心配ないように仰いました。しかし、子宮外の可能性もあるとのことで、1週間後に再診となりました。 その後、茶おりも落ち着き、クリームぽい色のおりものが出ていました。良い結果に向かっていると喜んでいたのですが‥。 11/5昼過ぎに黒っぽいおりものが少量、その後も多くはないものの、トイレに行く度にティッシュに付く程度の茶色~黒の出血があり‥。 11/6昼には赤黒い少量の出血、その後生理開始のように出血してしまいました。 病院で内診した結果、何も映らず、尿検査では陰性。流産と診断されました。 実は11/5、6と遠方での披露宴に子連れで出席し、かなり無理に動き回ってしまったのです。 頑張っていた赤ちゃんを最悪の結果に導いてしまったことを後悔しています。 ただ、病院受診時点では、それ程の量の出血ではなく、胎嚢など流れたように思えません。でもエコーに映らなかったのは、育っていなかったのでしょうか?思い当たるのは、披露宴への出席くらいなのですが、流産後すぐに陰性になるのでしょうか? 今回の流産は化学流産なのでしょうか? どうかご回答をお待ちしております。

  • 陽性→陰性 化学的流産について

    2人目希望です。 化学的流産について質問させていただきます。 【妊娠検査薬】(ドゥテストにてフライング検査) 高温期13日目(1月3日)…よ~く見ると薄っすら陽性反応 高温期14日目(1月4日)…前日よりは、はっきり見えるが薄い陽性反応 高温期15日目(1月5日)…陰性 ※化学的流産だと判断 ●1月7日に出血(生理?)開始 1月7日…黒っぽいサラッとした出血/少なめ 1月8日…鮮血混じり/少なめ 1月9日…鮮血混じり/少なめ 1月10日…鮮血混じり/少なめ 1月11日…鮮血混じり/極少 1月12日…茶色/極少(終わりそうな感じ) 化学的流産だと、出血量が多かったり腹痛を伴うと聞きます。 私の場合、出血の量は↑このように少なめで、腹痛もほとんど無し。 (普段と生理と比べると、量は半分くらいでした。生理痛は普段から軽いです。) 化学的流産で、こういう場合(出血が少ない等)もあるのでしょうか? それとも、化学的流産ではなく元々陽性反応は間違いだったのでしょうか…

  • チェックワンファスト細く薄い陽性。病院、陰性。

    初めまして。 最終生理が3月4日~11日。 25~30周期です。 30日生理予定日だったのですが 前日の29日から 生理の終わりの様な茶色の出血が少量あった為 30日、31日と チェックワンファストで検査したら 1時間以上してから 細く薄いラインが出ました! 30日と31日のを比べると 31日の方が濃く見えます。 1日に産婦人科に行って 尿検査してもらいましが陰性でした。 先生は 『陰性です。 右卵巣腫れてますが、生理がくると思います 子宮癌の検査したので 基礎体温つけて10日以降いらして下さい』 と言われました。 市販の検査薬(チェックワンファスト)で陽性なのに 病院では陰性… その後生理きてしまった方いらっしゃいますか? 3年前に子宮外妊娠して 開腹手術にて右卵管切除しました。 今も生理終わりの様な茶色の出血? 茶オリ?が出てます。 今日から基礎体温計りはじめましたが 36.64でした。 皆様宜しくお願い致します。

  • 科学流産でしょうか、偽陽性でしょうか

    今周期、高温期8日目に着床痛と思われるものがあり 翌日(高9日目)、翌々日(高10日目)とフライングしたところ 10分後くらいに極薄い陽性がでました。 しかしそのまた翌日(高11日目)に検査したところ陰性となってしまいました。 実は前回の周期も高温期9日目に着床痛があり 翌日(高10日目)、翌々日(高11日目)にフライング極薄陽性でしたが 12日目には陰性になり、14日目には生理が来てしまいました。 今期も生理はまだ来ていませんが、体温が下がってきたのでもうすぐきてしまうとおもいます。 質問です。 この極薄陽性は、偽陽性または蒸発線なのかどうか または科学流産なのか経験のあるかた教えていただけないでしょうか。 検査薬はドゥ-テスト、薄らですがピンクに今も見えます。(写真には写らない程度ですが) 着床痛は去年妊娠した時(初期流産でしたが)と同じ感じで、その時も2日後には検査薬で確認できたので間違いないと思います。 ただ続けて着床痛後3日目には陰性となっているので偽陽性なのかなと思い始めています。

  • 科学流産したときと基礎体温が似ていて不安です。

    妊娠希望で半年前から基礎体温でタイミングをとっていますが、 なかなか赤ちゃんが来てくれません。1月に陽性反応があったものの、 科学流産となってしまいました。今日高温期9日目なのですが基礎体温 が下がり、でも諦め切れなくてフライング検査してしまいました。 するとほんとにほんとにうっすらですが陽性反応が…!でも基礎体温は 下がって来ているしまた科学流産になるのかな…と不安です。 1月の高温期の基礎体温と今回の高温期の基礎体温を載せますので  詳しい方ご意見いただけないでしょうか?平均基礎体温は36,58℃です。 1月 高温期 1日目 36,69 2日目 36,69 3日目 36,74 4日目 36,75 5日目 未計測 6日目 36,86 7日目 36,83 8日目 36,85 9日目 36,89 10日目 36,60 ☆ 11日目 36,65 ☆ 12日目 36,67 ☆ 13日目 36,80 茶色のおりもの 14日目 36,89 妊娠検査薬陽性 15日目 36,92 16日目 未計測 17日目 36,78 陽性反応薄くなる 18日目 36,70 出血、生理(?)開始   【今周期】 高温期 1日目 36,60  (3/3) 2日目 36,68 3日目 36,81 4日目 36,71 5日目 36,66 6日目 36,81 7日目 36,81 8日目 36,83 9日目 36,60 ☆ (本日) 今周期の排卵日はおりもの、基礎体温、排卵痛から3/2あたりだと 思います。 1月の☆の期間と今週期の体温低下の時期がほぼ同じですよね>< ただ今朝はトイレに行きたくて目が覚め3時間半睡眠後の計測でした。 やはり期待は薄いでしょうか? ちなみに使用した検査薬は買い置きのあったdotestです。

  • 科学流産

    初めましてm(__)m 初めて投稿させていただくので慣れてない分文章がぐちゃぐちゃになっていたらごめんなさいm(__)m 不妊治療を3年タイミング、人工授精、体外受精4回して3回は科学流産しました。 残りの1回は陰性で終わりました。3回の科学流産はかなりhcgが低くく最高でも27しかでませんでした。 今年の1月に自然周期で卵を戻し科学流産してお金の関係で治療を辞めました。 辞めてから基礎体温、排卵チェックもせずに過ごしてきて3月の生理が遅れ為検査薬をしました。 先月2月7日が生理で3月7日生理予定日でしたが生理がこない為3月9日の夕方に検査薬をしましたが陰性でしたがもう1本余っていたので翌日の朝したら本当に薄く陽性になりました。それから毎日検査薬をしてだんだん濃くなってきたので昨日不妊治療で通っていた病院に行ってhcgを測りhcgが51しかありませんでした。 排卵がいつしたかわからないからなんとも言えないと先生にはゆわれたんですけど、やっばりこんなに低くかったらもう科学流産決定なのかなっと不安でしかたありませ。。。 わたしみたいな方がいらしたらぜひお話を聞かせて下さい。

  • 薄い陽性からの生理?

    妊娠希望の者です(´・_・`) 4/9.10が生理予定日で16日に妊娠検査薬をしたところ薄ら陽性が出たのですが17日に生理?と思われるのですが出血が4日ほど続きました(´・_・`)17日にもう一度検査薬してみたところ陰性となってました。出血中だから陰性になったということなどはないですかね?(´・_・`) 基礎体温は最近購入して15日からつけ始めました。 15日36.83 16日36.85 17日36.48 18日36.60 19日36.52 から現在まで36.50から36.52をさまよってます(´・_・`) 化学流産ということになりますか?(´・_・`)

  • うすーく陽性が出ました

    すいません、長文です。なので、2つに分けさせていただきます。 9日の朝、検査薬にうすーく陽性が出ました。生理予定日が 今日か明日頃です。フライングですが… 今回は基礎体温がめちゃくちゃで、自分の判断で無排卵だと 思って諦めていたので、信じられません。なので、うすく陽性が 出たものの、初期流産(化学流産)になるか、子宮外妊娠などを 考えてしまいまってます そこで聞きたいのですが 1:検査薬は、どの段階で陽性になるんでしょうか?   受精していて着床してなくても陽性は出ますか?   着床しないと妊娠のホルモンは出ないのでしょうか?   陽性反応=着床完了と考えるべきですか? 2:生理予定日以降、もう一度検査薬をしてみる予定ですが  その検査で陰性だった場合、生理になってなくても  初期流産したということでしょうか?出血が一切ない  初期流産もありえますか?出血がない=妊娠継続ですか? 3:かなりひどい乳首痛とそこそこの下腹部痛があったのに、  昨日からほとんどなくなったんですが、それは  流産の兆候でしょうか?基礎体温も0.05ぐらい昨日から  下がり始めました… もちろん、フライング段階でしたので、 再度検査しなきゃいけないのはわかってます。 あさってあたり(それでも、検査薬は生理予定一週間後~ なのでまだ早いかもですが)にもう一度検査してみる予定です。 よろしくお願いします。引き続きもう1つ投稿しますので、 そちらもご覧いただければ幸いです。 長文失礼しました。 

専門家に質問してみよう