• ベストアンサー

サツマイモ

つる元気いっぱいでどんどん広がっていくのですけど 伸ばし放題で良いのでしょうか、イモが成長してくれないと 困るのですけど、イモはどのようにしたら収穫できますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

一般的な育て方は下のページを参考にしてください。 雨降った後など、つるが土に触れた部分からはすぐに根が出てしまいます。 定期的に蔓を持ち上げてひっくり返し、不定根を切る(蔓返し) これをまめにやっておくことです。 http://野菜の育て方.com/satumaimo-sodatekata-567.html たくさんのお芋ができるといいですね。