• ベストアンサー

おススメのマンガを教えてください。私の趣向は以下…

クレイモア、テラフォーマーズ、シドニアの騎士、Gantz、ジョジョ、カイジなどが好きです。 登場人物が容赦なく死んでいくような緊張感のあり、緊張感の合間に日常が描かれるような感じマンガが好きです。 おススメあれば、お教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.5

それならば『神さまの言うとおり』 『魔法少女オブ・ザ・デッド』なんてどうでしょう。 前者はGantzに似ていますからとっつきやすいですし、 後者は描写がエゲツナイですがかなりキますよ。

hurebadoshaburi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • arm2528
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

ヘルシング ブラックラグーン ヨルムンガンド

hurebadoshaburi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.6
hurebadoshaburi
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

「砲神エグザクソン」園田英樹  異星人との遭遇から数十年。彼らがもたらしたテクノロジーは生活の隅々まで入り込み、生活は大きく向上した。そして軌道上から大型物資も運び込める軌道エレベーターが完成し、最初に送り込まれたのは地球制圧のための巨大ロボットだった。既に地球の電子機器は彼らのトラップ入りチップが必須となっていて対抗すら出来ない。たまたまそれに対抗する手段を手に入れていた科学者は肉親である主人公にそれを託す。 http://www.amazon.co.jp/dp/4063141802

hurebadoshaburi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

「アイアムアヒーロー」 「寄生獣」 「TOKYO TRIBE2」

hurebadoshaburi
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#198792
noname#198792
回答No.2

東京喰人

hurebadoshaburi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

EDENかな。

hurebadoshaburi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 内容の深い完結マンガ教えて下さい。

    内容の深い、伏線回収がすばらしい等のおすすめ完結マンガありますか?できれば10巻以上で。 読み終わった後にうなるようなマンガを探してます。 好きなマンガ うしおととら、からくりサーカス、カイジ、アカギ、オメガトライブ ワンピース、GANTZ、MONSTER、サンクチュアリ、寄生獣、マスターキートン ジョジョ、スラムダンク、H×H

  • ファンタジー漫画

    こんにちは 私はすごくファンタジー漫画が好きなのですが、中世時代(?)騎士・剣士の戦まじりのファンタジーが好きです。外国の鎧が好きなんです! 他の漫画で例えれば 三浦健太郎さんの『ベルセルク』ベルセルクはまさに私の中でど真ん中に大好きです。使徒とかトロールなど少しグロいのも好きなのかもしれません。 あとはあまり詳しくはないのですが『クレイモア』 クレイモアの世界感やクレアが騎士みたいな感じが好きです。 ほんとに知識がないのですが『刻の大地』 ディアボロスを探す3人の冒険の話しです。 冒険、絶滅種族、騎士、剣士、戦、化け物、獣、鎧、人身売買、 などのワードが上げられると思います。 ちょっとずれるかもしれないですが、あとは『GANTU』『ゲド戦記』です。 もっとこの類の漫画を読みたいと思っているのですが、ほんとに知らないのでよければおすすめのファンタジー漫画やファンタジー小説あれば ぜひぜひ教えて下さい。 お願いします!!! 本当に探しています!!! 下手くそな文章ですいません。

  • 漫画喫茶で読める、おすすめ漫画教えてください!

    漫画喫茶にたまに行くのですが、読みたい漫画がなくなってしまいました。よろしければ皆さんのお勧め漫画を教えてください。 ちなみに好きな漫画は おーい、竜馬 エヴァ カイジ ハンターハンター デスノート ジョジョの奇妙な冒険 高校アフロ田中 など統一感がありません。なんでもいいです。 少年ジャンプはほとんど読んだことがあると思います。 出版社もわかる方は教えていただければ幸いです。 お願いいたします!

  • 最近の漫画くわしい方、教えてください☆

    おもしろい漫画探しています!  ・レベルE     冨樫義博  ・ホムンクルス  山本英夫  ・GANTZ      奥浩哉  ・さくらん    安野モヨコ  ・黒鷺死体宅配便 山崎峰水  など 最近(じゃないのも…)すきだったのはこんな感じです。登場人物がけだる気?なのに読ませる作品はわりとすきです。古谷実さん、けだるくないですけど浦沢直樹さんすきです。当方20代女で、できれば絵は見やすいのが好みです(ジョジョ系の絵はすみません苦手です)。エロOKですが、ラブな少女漫画系はちょっと…。いろいろ言ってしまいましたが、けだるくなくてもいいので( ^^;)教えてください。

  • お薦めの漫画教えてください

    10巻程度の揃えやすい作品だとうれしいです 完結していなくても構いません 今まで読んで面白いと思った作品を並べてみますと ・ベルセルク ・寄生獣 ・うしおととら ・HELLSING ・嘘喰い ・ジョジョの奇妙な冒険 ・賭博黙示録カイジ(麻雀編だけは微妙でした) 逆にあまり得意ではないのが スポーツマンガ 恋愛物 日常系漫画(あずまんが大王など) です 簡単なあらすじ、世界観等も書いていただけると幸いです

  • オススメ漫画

    自分の好みにあって面白そうな漫画を探していますよければ皆さんのおすすめを教えてください。 ちなみに自分は ジョジョ、うしおととら、ヘルシング、カイジ、スラムダンク、封神演義 辺りの少年・青年向け漫画辺りが好きです。 書くべきではないかもしれませんが、読んでみたけどあまり好きになれなかった漫画は ブリーチ、リボーン、テニスの王子様、ヘタリアなどです。

  • マンガの中のゲーム

    ゲーム・遊びが作中で登場しているマンガを探して います。 オリジナルでなくても、かまいませんが、麻雀や 、トランプ等のメジャーなルールのもの、謎解きで 一度わかれば、二度目は楽しめないものは、ご容赦 ください。 子供と遊びたいので、シンプルなものがいいです。 概略とコミック名だけでも、いいので教えてください。 そういう意味で参考にした作品。 『HUNTER×HUNTER』のオーラのルール。 『賭博破戒録カイジ』の限定じゃんけん、等。  が、私個人は世界観がしっかりしてて、スリル・ サスペンスがある作品も好きなので、教えて頂ければ ありがたいです。 『ジョジョの奇妙な冒険』のスタンドのルール。 『遊戯王』のデッキの攻防、等。

  • 頭脳戦・心理戦+リアルな人間臭さがある漫画

    頭脳戦・心理戦+人間くささが表現されている漫画で何かおすすめはありませんか? 検索してみると、頭脳戦・心理戦のある漫画の質問は他の方もされているようだったのですが、「頭脳戦・心理戦+人間くささ」の漫画を探している質問は自分では見付けられず、また、まさに今回自分が探している種類の漫画であるアカギ、カイジに関する「アカギ、カイジ系の漫画でおすすめはありますか」という質問も、「頭脳戦・心理戦の漫画でおすすめはありますか」という解釈で答えられているものがほとんどだったので質問させて頂きました。 アカギやカイジは、イカサマのトリック、裏の読み合い、ギャンブルの緊張感などワクワクさせるような考える要素が多くあり、また、ファンタジーやSFではないので現実味もあります。「こいつ何都合のいいこと言ってんだ!」と本気で思いつつ、でもこういう人現実にいるな、とか、この状況なら自分も言うかも、やるかも、と思うような、リアルな人間の汚さも出ていて、個人的にすごく面白い漫画だなあと思っています。 人間くささ、頭脳戦のどちらか、またはその両方を持ち合わせた漫画で既読、視聴済みのものは、おやすみプンプン、銭ゲバ、ジョジョ、攻殻機動隊、クロサギ、ブラッディマンディ、ライアーゲーム、デスノート、MONSTER、アカギ、カイジ、などです。 どれも有名どころばかりなので、できればあまり有名でなくて面白いものが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの漫画

    今まではジャンプなどに連載されている明るい漫画ばかり読んでいました。ワンピース、ナルト、ドラゴンボールやその他少年漫画etc.. ヒカルの碁はかなり面白かったなーと。 たまたま友達がヴィンランド・サガを読んでいて、借りて読んだら凄く面白く、絵柄もジャンプなどとは違うが全然気になりませんでした。 絵柄で読んでいなかったジョジョの奇妙な冒険も実際読んでみると、とても面白かった。1~3部が良いですね。 グロはGANTZで見慣れているので、グロは大丈夫です。輪切りとかも。 話の内容は暗くても全然かまわない、希望の欠片もないというのも面白そう。 人間関係の汚いしがらみがあってもかまわない、むしろ見たい。 国同士の争いも面白そう。現代兵器でドンパチ除く。 主人公や登場人物に感情移入出来るのは一番興味ある。 漫画が連載されている雑誌はたくさんありますが、正直読みきれません。 もちろん上に書いたような暗い内容でなくてもかまいません。 そこでジャンプマガジンサンデー以外でオススメ漫画はありますか? 未完、完結問いません。よかったら教えてください。

  • お勧めのアクション漫画(ちょいマイナーな)

    登場人物達が人とは違う特殊能力で戦いを繰り広げるアクション漫画で面白いのを探してます。 といっても明らかに有名なのはだいたい知ってるので、例えば下記のようなもの以外でお勧めを教えていただきたいです ガッシュ・ナルト・天上天下・ヘルシング・ジョジョ バジリスク・ドラゴンボール・ワンピ等など・・・ 要するにアニメ化されたり、誰もが名前を出せば知ってるようなもの以外です