• 締切済み

コバエの発生源が分かりません

今年の春、家を全室リフォームし、 和室から洋室へ変えた2Fの一室でコバエが発生しています。 台所からは一番遠い部屋になり、 お菓子類等も置いておりません。 内装のクーラー、ベッド、ラグ、机椅子、チェスト、キャビネット全て新調したものです。 今はコバエホイホイを置いていますが、 一日に1~2匹は捕まっています。 リフォーム前は空き部屋でしたが、コバエのようなものは見なかったと思います。 クローゼットの中もとくにみっちり物を入れているわけではありません。 西と南向きに窓があり、 少し離れていますが西側斜め向かいは道路を挟んで田んぼがあります。 どのような発生源が考えられますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kuwara
回答No.2

コバエって、ほんと、気づくと居る!って感じで不快ですよね。 発生源はいろいろだと思いますが、コバエを見かけると我が家では、 『1プッシュでコバエがいなくなるスプレー』 (そんなような名前だったと思います) を シュッと、します。 結構効果があります。 ご参考まで。

0kumako0
質問者

お礼

そのような商品もあるのですね! ぜひ買ってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

観葉植物は置いていますか? あったら、その「土」が発生源の場合があります。

0kumako0
質問者

お礼

観葉植物は置いてないんです(T_T) 本当にどこから出てくるのか・・・ ありがとうございました!