• ベストアンサー

海外旅行でのダブルベット

旅行会社のパッケージツアーでダブルベットが希望ですが、指定とか旅行会社に言えるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

予め旅行会社に言っておく事は必要ですが、それで万全かと言うとそうでもないことが多く有ります。 しかし、 日本人の行くホテルではダブルベットを嫌うヒトが結構居るので、ダブルは空いていることが多いはずですから、現地でもすぐに代えてくれます。 ダブルは嫌だと云って置いても、ダブルにされる事がありますが、これを代えるのは少々時間がかかる傾向が現地で交渉しても有るようです。

その他の回答 (2)

• rababuru
回答No.2

旅行会社の方でわからないときには、そのホテルのHPにリクエストしておくといいですよ。 意外なんですが、「ハネムーンなんです」と書いておくとツアーなのにアップグレードしておいてくれたり(現地係員が??って顔しますけどね)、部屋にチョコレートやお花があったりします。 もちろんベッドはダブルです! よい旅になりますよう!

• kazuo1941
回答No.1

旅行会社には、リクエストとしてダブルベッドの希望をあげることは、可能です。多くの旅行会社で受付してくれます。(逆に受付してくれない旅行社はやめた方がいいです) 但し、海外の多くのホテルは一部の特定ホテルを除き事前のベッドタイプの確約をしてくれません。判明は当日チェックインの時になります。事前にリクエストを入れておれば、チェックイン時に優先的にアサインしてくれるはずです。 ホテルとしては、ダブルベッドのアサインには優先順位があって、夫婦、カップルの順になります。

orihcinek
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 言えば、リクエストしてくれるのですね。