• ベストアンサー

どこの大学か分かりますか?

結構難しいと思います。 T大SWとは、どこの大学でしょうか。 東京で、私立の大学だと思います。 T大学S学部W学科ということですよね...?T大学は多いし、Wってあるの?!って思います。 私は全く分からないので、協力お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大日本とんかつ大学(T大)、三品食堂(S)、わせだの弁当屋(W)。 早稲田大学周辺にある学生御用達の激安グルメスポット。 三大油田地帯とも。

s-kr26
質問者

お礼

初めて聞きました! おもしろい!笑 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tonimii
回答No.5

回答NO.3です。 補足ありがとうございました。 この補足が真実か嘘かは確かめる方法が限られているので、今回は信じる他ないでしょう。 回答ですが、T大SWとなると、T大学だと私も思います。しかし、ツイッターなどで日常的に学部や学科のことを公にするでしょうか? よほど高学歴か自己顕示欲の強い人で無い限り、それは無いと私は思います。 となると、T大学の中にSWという部屋か場所というのが考えられます。 もしくは、No.2さんがおっしゃられるような、学生内で通じる隠語なのかもしれません。

s-kr26
質問者

お礼

確かに学生内で通じる隠語の可能性はありますね... Twitterでは結構な人が学歴を公にしているみたいですね。 回答ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

あはは。No.2の方の「食堂説」で決まりじゃないですか。それぞれが実在することは,ぼくもネット検索で確認しました。 こういう学生隠語でツイートするということは,その「いじめっ子」はいま早稲田大学の学生なんでしょう。その隠語をあなたの親友は大学名だと読み違えた。 その「いじめっ子」が入試で落ち,あなたが通っている大学といえば,日本にそういくつもありませんよ。ハイレベルな闘いだなあ 爆。

s-kr26
質問者

お礼

確かにありますね 笑 早稲田じゃないです、絶対に! 学校の定期テストでもカンニングしてる人ですから... 回答ありがとうございます。

• tonimii
回答No.3

これが、最近話題のツイッターなどの投稿から、住所などを特定しようと質問サイトを悪用しているやつですね。 と、思ってしまうのは仕方ありません。 ニュースとなってテレビで取り上げられ、公になり、私がそのニュースを知ってしまっている以上、無視することはできません。 つかぬことをお伺いしますが、どうして「T大SW」という大学について詳しく知りたいと思ったのでしょうか? その経緯について教えていただければ幸いです。補足、よろしくお願いします。

s-kr26
質問者

補足

私を虐めていた人の大学です。つい最近まで家に夜中無言電話を掛けてきたり、私の自転車をパンクさせたりごみを入れてきます。この間は爪が入ってました。なぜ私がその人から苛められるようになったのには理由があります。その人はもともと意地悪な人で有名で、その人と仲の良かった友達(優しい子)と私が仲良くなったからです。これは小学校の時の話ですが、優しい友達と私が仲良くなくなっても、ダメでした。今はもう大丈夫ですが。高校は別でした。 その人は私の大学を知っています。運悪く、大学の試験の座席が前後だったので(逆に凄くないですか!)。その人は私が通っている大学に落ちました。 私の仲の良い友達がこの間、その人はT大学SWみたいだよって教えてくれました。Twitterらしいです。 なんか知りたくなっちゃって分からないので質問しました。

回答No.1

Tokyo University of Social Welfare 東京福祉大学では

参考URL:
http://www.tokyo-fukushi.ac.jp/
s-kr26
質問者

お礼

確かにそうかもしれません! 回答ありがとうございます。