• 締切済み

大学選択の悩み

大学院進学を考えています。 理論物理学(素粒子、宇宙)を学びたいです。実験物理学にはあまり興味がありません。ガチガチ理論を学ぶにはどちらの大学が向いていますか? 東京理科大学理学部物理学科と東邦大学理学部物理学科 東京理科大学理工学部物理学科と東邦大学理学部物理学科 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

どちらも駄目。 東大、京大、名大に行きなさい。

• WinPal
回答No.1

実際に自分の経験からのアドバイスです。参考意見程度にどうぞ。 自分は偏差値や学科名だけで大学をえらんだクチです。 入学後~卒業まで通して感じたことは、もっとリサーチすればよかったなということです。 質問者さんの場合は4つ絞り込まれているのだから、比較はしやすいかもしれません。 カリキュラムはHPやパンフレットで確認できますので、実際の科目やその内容を比較できます。 あとは、その学科で教えておられる教授、助教授の専門や研究成果・論文なども手がかりになるのではないのでしょうか。