• 締切済み

MLMシステム企業の内部暴露的な

MLMシステム企業に勤めていた方のネットの文章をみたことあるんですが、今となっては所在が分かりません。少数が儲かって大多数が儲からないとかいう内容でした。誰かこのような文章があるページを知っていたら教えてください。必ずしも自分がみたページじゃなくていいです。

みんなの回答

回答No.1

苦情の坩堝 http://www.sos-file.com/top.htm 上のフレームにある「あ~わ」を選ぶと MLM企業の情報が出てきます。 例。「アムウェイ」を調べたいなら「あ」をクリックすると 左に「あ」で始まる会社名がたくさん出てきます。 ・早い者勝ち ・成功率は0.001%ともいわれます。

参考URL:
http://www.sos-file.com/top.htm

関連するQ&A

  • MLMについて

    自分は、ネットでの副収入に興味があり、そのなかでMLMというものを知りました。 実際に、MLMに参加しようかどうか考え中です。 皆さんは、MLMに参加されたことはありますか?参加されたことがある方は、「こんな失敗をした」とか、「こういう成功体験がある」とか、「こんなMLMがあったらいいのに・・・」とかいう体験談や意見などがあったら教えてください! 参加されたことのない方は、「MLMといえば・・・」などといったイメージ的なものを教えてください! 活気ある意見交換の場になればうれしいです。

  • MLMによる流通の優位性

    一般的な流通システムに対する、MLM(特定商取引に定義される連鎖販売)による流通システムの優位性について、合理的な説明ができる方がいらっしゃいましたらお教えください。特に、価格の面でMLMの方が安価になりうるのかが気になっています。(例や数字を出して頂けると嬉しいです。) 会社と個人契約を行い、人に紹介または販売し、自分から始まるラインの製品の消費量により会社からボーナスが支払われるというものを紹介されましたが、MLMだからCMや中間業者がなく、製品を安く提供できるという説明に矛盾(根拠が一見もっともらしく見えるがあやふやである)が多く納得できませんでした。 ちなみにMLMに携わるつもりはありません。 シャンプーのような高価ではない、絶えずある程度の需要がある日用消耗品を想定しています。(日本全域のような広範囲に大量に流通させる物。) 宜しくお願いします。

  • MLM ネットワークビジネスについて

    MLM、ネットワークビジネスに関してなんですが、アムウェイの 勧誘がめんどくさくて、頭にきたのでとにかく完膚なきまでに否定してやろうと思いいろいろと知識をみにつけてきたので、仕組みは大分知ってます。 そこで、ちょっと気になったことなんですが、MLMって、世界的にはどのくらい普及してるものなんでしょうか?? あと、アムウェイがよく出してくるダン アンド ブラッドストリートの企業評価ってのはどのくらい信用性のあるものなのでしょうか?? 詳しい方いましたら教えてください。

  • ダイポール(MLM)について

    彼がダイポールのMLMをしています。 実際に使っている方のブログを見ると 効果があって喜んでいるとの内容があったり するのですが、科学的な根拠が示されていない との指摘もありました。 彼は勤め人ではなく、両親がやっていた自営業を 負債ごと背負ってしまっている状態でそこから 脱したいがためにMLMをやっていき、自営業の 再建もはかっていきたいようなのです。 私としては自営業の方だけで頑張ってもらえたら 一番いいと思うのですが、設備投資できる余裕も あるはずがなく、無理だと彼は思っているようです。 ダイポールという活水器を扱っているのですが 一生懸命説明してくれる彼を見ると、本当に良いもの かもしれないと思うし、なにより信じて、できれば 私も使ってあげたいと思う気持ちもあります。 でもどうしても心にひっかかりがあるんです。 科学的に根拠がないという情報を見たと言えば 彼を怒らせることになる気がするんです。 実際に使ってみたこともなければ、科学にまったく 疎い私にはどうしたらいいのか検討がつきません。 なにか良いアドバイスがあればよろしくおねがい いたします。

  • 早稲田・慶応でMLMの講座ってやってますか?

    最近MLMの勧誘されました。 本や雑誌などでたくさん取り上げられていて、トップの人が直接セミナーを全国各地で行っていて安心だということを聞かされました。 その中で本当なのかな?って思ったのがあります。 今じゃ早稲田や慶応でMLMの授業を行っていると聞きました。 本当でしょうか?学生のMLMは禁止なのに、学生にMLMの授業をやっている?あれっ?ってな感じで疑問に思いました。 知っている方おりましたら教えてください。

  • 早稲田や慶応でMLMの授業??

    最近MLMに勧誘されました。 本や雑誌などでたくさん取り上げられていて、トップの人が直接セミナーを全国各地で行っていて安心だということを聞かされました。 その中で本当なのかな?って思ったのがあります。 今じゃ早稲田や慶応でMLMの授業を行っていると聞きました。 本当でしょうか?学生のMLMは禁止なのに、学生にMLMの授業をやっている?あれっ?ってな感じで疑問に思いました。 知っている方おりましたら教えてください。

  • zenzaというMLMに勧誘されているのですが

    zenzaというMLMに勧誘されているのですが、このMLMは日本にはまだ、あまりディストリビユーターがいなくて、今がチャンスとのことです。この種のものは特定商品取締法とかの適用を受けるそうで、口コミの販売しかできないと聞いております。このzenzaなるものは、ニュースキンやアムウェイと同じようなものであまり勧誘に乗らないほうがいいものでしょうか。万一、日本でまだ始めている人が少なく、これから期待できるものなら初めてもいいかなという期待感はあるのですが。

  • 僕は今ネットワークビジネス【MLM】を行っています

    僕は今ネットワークビジネス【MLM】を行っています!成功された方にききたいのですが、成功するために1番大事にされてきたことはなんですか?

  • 米国型企業より日本型企業の方が大量の資本を集めやすい?

    有斐閣の「日本の企業システム・企業とガバナンス」の中で、 法人名目説的な会社(=株主主権である主に米国企業)は、 信頼のおける少数の人間からしか資本を集められないが、 法人実在説的な会社(=株式持合い等で株主の影響力を排除した日本企業)は、 ほぼ例外なく株式市場に上場しており、 多数の投資家から大量に資本を集めることができる。 と書かれていました。 これは、19世紀後半~20世紀の大部分を通じて、 株主の影響を排除した経営者支配の日本型企業が 先進資本主義国の産業部門における支配形態であった理由の一つとして 書かれていたものなのですが、正直よくわかりません。 私が分からないのは、この2点です。 (1)なぜ日本型企業の方が、米国型企業より多数の投資家から  大量に資本を集められるのか? (2)日本型企業はほぼ例外なく上場していたとあるが、  それは本当か? 私は(1)に関して、株式の持合いを行っている日本型企業よりも、 むしろ株主主権の米国型企業の方が多数の投資家から 資金調達できるのではないかと思っています。 今までずっとそう考えてきました。 どなたか説明していただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東芝・電力システム社の企業理念

    東芝電力システム社の企業理念をご存知のかたはおられますか? 今すぐしりたいのですがネットでさがしてもなかなか分からなくて>_< 回答お願いします!