胃の異常症状による遠征参加の心配と対策

このQ&Aのポイント
  • 高熱を出し、胃の異常症状が続く高校1年生女子の相談です。食欲は戻るものの、胃から物が出る感覚や喉の詰まりを感じる症状があります。部活も休んでおり、一度試しに参加したがすぐに気持ち悪くなり帰宅して以来、参加に不安を感じています。医師は心配無用と言っていますが、遠征に参加するにはどうすれば良いでしょうか?
  • 高校1年生女子が高熱を出し、胃の異常症状を訴えています。食欲は戻るものの、胃から物が出る感覚や喉の詰まりを感じ、部活も休んでいます。一度試しに参加したがすぐに気持ち悪くなり帰宅。遠征に参加する予定ですが、少しでも参加に不安を感じずに過ごすためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 高校1年生女子の相談です。高熱を出し、胃の異常症状が続きます。食欲は戻るものの、胃から物が出る感覚や喉の詰まりを感じます。部活も休んでおり、一度試しに参加したがすぐに気持ち悪くなり帰宅。医師の話では心配無用とのことですが、遠征に少しでも参加するためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

胃がおかしい

こんにちは。高1女子です。 先日(ちようど一週間前くらい)に高熱をだし、それから胃がおかしいんです。 熱は39.0℃くらいまでいきました。 胃がおかしいというのは、食欲も元に戻りご飯は普通に食べることができるんですが、いつもなにもしてなくても胃から物が出てくるような感じがするんです。 なにかが喉あたりで詰まってるような感じです。 病院で貰った薬はしっかり飲んでいます。 部活も休んでいて、この前、熱が下がってので胃の変な感じはありましたが、部活に参加したんです。 ですが、少しやっただけですごく気持ち悪くなり、そのまま帰宅しました。 その日以来、部活には行っていません。 明日からは遠征があり、家に帰ってくることができません。 医師は「喉あたりは神経がたくさん通ってるから、気にしなければいい(いいとは言ってないです)よ。この歳で胃とかの大きな病気になることはないから」みたいな感じのことを言います。 親も医師みたいなことを言っています。 遠征には参加するつもりでいるのですが、また少しやっただけで気持ち悪くなってしまうみたいなことにはなりたくないです。 どうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

• zapun
  • お礼率30% (9/30)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まだ体が本調子ではないんだと思います あまり無理しない方がいいですよ

zapun
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日、合宿から帰ってきました。 最初は体調があまり良くなくて辛かったですが、無事、元に戻ることができました。