• ベストアンサー

タイのツーリストビザ(2)に関して

ラオスのビエンチャンでタイのツーリストビザ2を取得しました。 enter before が10月15日までなのですが、 1、私は10月15日まではタイにいてもオーバーステイにならないでしょうか? 2、今後もっとタイに滞在するためにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

(1) ツーリストビザ2というのはダブルの観光ビザということですか? それならenter before が10月15日までということは,10月15日までにタイに入国しないとビザが無効になると言うことであって,オーバーステイの期限とは関係がありません。オーバーステイになるのは入国のときから60日を超えたらです。 そうならないためにはタイ国内の入国管理事務所でビザの延長をします。30日の延長が可能です。その後はいったん出国しても,ダブルのビザですからもう一度入国できます(このときも10月15日までに入国の必要があります)。2回目の入国時も60日間はいられますが,それを過ぎて滞在したいのなら30日の延長ができます。 (2) 長期で滞在したいのであれば http://www.thaiembassy.jp/rte1/index.php?option=com_content&view=category&id=36&Itemid=54 ノンイミグラント-O-A(ロングステイ)とかノンイミグラント-B (3年)とかノンイミグラント-B (ビジネスと就労)を申請すればいいのでは?

kotaegahosii
質問者

お礼

そう言う事だったのですね。 わかりやすい説明ありがとうございました。 理解しました。