プリンターが接続できない

このQ&Aのポイント
  • プリンターが接続できない問題についての解決方法をご紹介します。プリンターの接続がうまくいかない時には、まず接続ケーブルやWi-Fi接続の設定を確認してみましょう。また、プリンターのドライバを最新のものに更新することや、一度プリンターを再起動することも有効な対処方法です。さらに、プリンターキュー内のジョブが詰まっている場合には、ジョブを削除してから再試行してみてください。
  • プリンターの接続トラブルを解決する方法について説明します。まずはプリンターとコンピューターの接続ケーブルやWi-Fi接続の設定が正しく行われているか確認しましょう。接続が正しく行われている場合でも、プリンターのドライバが古い場合には接続できないことがあります。そのため、プリンターのメーカーウェブサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールしましょう。また、プリンターキュー内のジョブが詰まっている場合には、ジョブをキャンセルしてから再度印刷してみてください。
  • プリンターの接続がうまくいかない時の対処方法について解説します。まずはプリンターとコンピューターの接続が正しく行われているか確認しましょう。接続がうまくいかない場合には、接続ケーブルやWi-Fi接続の設定を見直してみてください。さらに、プリンターのドライバが最新のものに更新されているかも確認しましょう。古いドライバが使用されている場合には、プリンターが正しく認識されないことがあります。最後に、プリンターキュー内のジョブが詰まっている場合には、ジョブを削除してから再度印刷してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター

プリンターが接続できない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 7189a
回答No.2

PCとプリンターはUSB接続? それとも無線LAN? いずれにしても、コントロールパネル→デバイスとプリンターで、お使いの(あるいは使おうとする)プリンターのアイコンが出ていますか? 出ていなければPCに認識されていません。 1.PCにお使いのプリンタードライバーがインストールされ、 2.プリンターとPCがポート(USBとか標準のTCP/IPとか)で接続され 3.通常使うプリンターに設定されていないと 印刷可能にはなりません。

• dada4533
回答No.1

何に接続できないのかと製品番号が不明ですので詳しくお答え出来ませんが。 多分、PCにプリンタードライブが無いのでないか。 EPSONのホームページからプリンタードライブーを再度インストールしてみたら。