• ベストアンサー

ゲームプレーについて

50代です。プレーステーションなどでゲームをしたいと思っています。 ストレス解消にわりと役にたちそうな気がします。 1、そこで質問ですが、若いならともかく、中年の男性が遊ぶのをどう思われますか もちろん自分がいいならそれでいいのですが・・・ 学生時代にこのようなものがなく、グラフィックや内容のリアルさに驚き結構はまっています。 主に戦争ゲームをやっています。 ご意見をおきかせください。 2.PS3とPS4ではどちらがおすすめですか? 個人的で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.趣味は人それぞれですし、50代以上でならゲームをしている人はそれなりにいると思いますよ。有名人でたとえると鈴木史郎、加山雄三はゲーム好きらしいですよ。  2.PS4は発売して間もないのでソフトが少ないので今ならPS3のほうがいいとおもいます。  ちなみに戦争ゲームというのは「信長の野望」のようなシュミレーションゲームですか、それとも「バトルフィールド」や「コールオブデューティ」のようなシューティングゲームですか?もしシューティングのほうならオフラインの方はともかくオンライン対戦は初心者には逆にストレスが溜まりますよ。  あとシュミレーションのほうならPC版という選択肢もあります。シューティングのPCオンラインはチートが多いのでお勧めできません。

moonwalker1
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS3を買おうと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

1 家族がいて、そちらをそっちのけで―― というのでなければ、趣味はそれぞれ。 何を恥じることもないと思います。 50代ですと、ファミコンが登場した頃は20歳前後ですから、確かにゲームのプレイヤー世代ではないですが、同年代はゲーム業界をけん引してきた世代です。 良いではないですか。 2 今後のことを考えるならPS4が良いとは思いますが、まず戦争ゲームをやりたいということですよね。 PS4でウォーシミュレーションは「信長の野望」くらいしか発売されていないので、PS3の方が良いかもしれません。 最新を追い求めたいというのでなければ、PS3も既発売のタイトルだけでまだ数年は遊べるでしょう。

moonwalker1
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 もちろんプレーするのは一人で暇な時です。 休みの日など、午前中に運動をして、昼からプレーしています。

• saronpass
回答No.1

ストレス解消には なりませんよ  暇つぶしにはなるが・・

moonwalker1
質問者

お礼

確かに肩はこりますね。