• ベストアンサー

仕事中なのに生ビールを飲みたい気分になる瞬間

あなたにはありますか? (もちろん実際に飲む方はいないでしょうけど。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.1

仕事中じゃないんですけど、仕事が終わって 「あ~今日も暑い中で何とか乗り切れた! 一緒にビール飲む相手もいないし、家に帰って一人でビールを飲もう」 という孤独なシチュエーションがあるじゃないですか・ でね、家まで1時間かかるわけだけど、ステーション駅のキオスクの前通ると、 「もう家まで我慢の限界を越して負けてしまった。。。。」 という感じのおやじが缶ビールを買って一人で立ったまま美味しそうに飲んでるのね。 あの、孤独感、くたびれ感、オヤジ感、哀愁。それに対比するようなビールの爽快感。 しみじみとしていい雰囲気ですよね。 あれ、ウマイだろうな~~~やってみたいな~~~でも誰かに見られてるって視線を絶対感じてるだろうなあ、はずかしいだろうな~~~ッていつも思っています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 夏は暑いのが当たり前ですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

私はお酒NGですが、自宅と職場の冷蔵庫にチオビタを常に冷やしています もうあと一歩の踏ん張りがきかないときにグビッと飲みたくなります そんな感じでしょうかね?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 夏は暑いのが当たり前ですね!

関連するQ&A

  • 先輩から見放された瞬間終わる仕事のように

    このプログラミングという仕事なのですが、未経験なら異常なほど質問しなければどうしようもないような気がするのですが、そんなもんでしょうか?簡単なことでも「どっちでもいいや!」とか「本やネット・広告や雑誌などを調べればわかる」というのはほとんどないような気がするのですが・・・これほど質問していれば先輩からキレられたり、嫌われたりした瞬間、何も教えてもらえなくなって何もできなくなってしまうってこともあるのでしょうか?自分がやっていたのはWeb関連だったのですが、正社員への道が確実にないとこだったので、辞めましたが 、プログラミングでも同じだと思いましたし、そっちの方が厳しいような感じがしました。実際見捨てられることはあるのでしょうか?

  • 仕事に行きたくない気分になったときは・・・

    パート勤めなのですが 明日どうしても仕事に行きたくない気分ではないんです^_^; 甘えた考えなのは充分承知していますが こういう気分になる時はめったにないのですが そんな気分になったことのある方はやはり自分にムチをうってでも行きましたか? それとも1日ぐらい・・・と思い休みましたか?

  • ビールが苦く感じなくなる??

     よく、はじめはビールを「苦い」と言って牽制していても、何度も飲んでいるうちにそうは感じなくなる、という話を聞きます。 そのような体験談を話してる人は山ほどおり、実際にそのようなことがあるのだと思いますが、その理由はなんなのでしょう? 繰り返し与えられる同じ刺激に体が慣れてしまう、ということなのでしょうか? 「舌の細胞の一部が死滅している」 などの説も聞いたことがあるのですが、実際のところがわかりません。  わかる方いらっしゃいましたらどうか回答よろしくお願いします。

  • 気分がのりません・・・

    先日、 『こんばんわ☆ さっそくですが、質問させてもらいます・・・ 私は22歳、女です。 この間から友達に『いい人を紹介してあげる』と いわれていました。 そして友達が私とのプリクラを見せたらしいんですが 『かわいい人だね』といったらしいんです・・・ だから今度、会わない?といわれたんですが・・・ プリクラって誰もが可愛く映りますよね? 私もそうなんです。。。 実際は最悪っていうほど不細工で・・・ どうしたらいいでしょう・・・』 と相談したものです・・・。実際にあったのですが相手の方は とてもいいかたで、優しさが顔にも出ているような人でした。 あってからもメールはしてたんですが 『今度、いつ会える?』ときかれ休みを日をいうと 相手の方も休みの日を合わせてくれました。 でも私は気分が乗りません・・・ 誘ってくれたのは嬉しかったのに・・・ なぜなんでいょうか??

  • 仕事でヤバイ負けた!と思った瞬間

    今までたいしたことない人が、だんだん実力をつけ、ついに仕事で負かされたことのある人にご質問します。 この時、どんな感情を抱きますか。 ムカつきますか? 自分を負かした相手と今後どう付き合っていきますか?

  • 仕事、やってらんねーな!!と思う瞬間

    こんにちは。社会人歴一年の者です。 皆さん、仕事楽しいですか?私は今日信じられないくらい嫌なことが会社でありました。社会人ってこんなに大変なものなんですね… 経験豊かな社会人の皆さんの、「仕事やってらんねー!! !」と思った瞬間をお聞きしたいです。 お願いです、社会人とはこんなにも辛いものなんだ!ということを、 のほほんと生きてきた私にわからせてください。

  • 気分が落ち込み仕事に行けない

    はじめまして、ご意見を聞かせてください。現在私は23歳の社会人2年目で、正社員として働かせてもらっています。 夢だった子供関係の仕事に就き、毎日真面目に仕事をしていたつもりです。 ですが、だんだん「仕事で結果を残せていない」「自分はダメだ」「もっと頑張らなくては」という思いが強くなり、ここ2週間くらいはろくに眠れず(1、2時間おきに目が覚める)、朝4時くらいに起き、朝とてもしんどいですが2、3時間かけてやっと体を奮い立たせてなんとか出勤していました。 仕事をしているときは、職場の人に気付かれないように気を張って明るく振る舞っていたのですが、いざ仕事が終わると一気に気分が落ち込み、ぼーっとして物事が考えられなくなり、悲しい気持ちでいっぱいになり涙が止まりません。 「自分は本当にダメな人間だ」「何も成長していない」「人に迷惑しかかけない」と、どんどん自信がなくなっていきます。 食べることが大好きだったのに食欲はなくなり、職場で食べた昼食をトイレでこっそり吐いてしまう日もありました。 今まで好きだったファッションや音楽などへの興味も薄れて、気を張っている仕事中以外は悲しい気持ちでいっぱいです。友達と遊びたいとすら今は思えません。 そして今日、本来であれば出勤の日であるのに、仕事を休んでしまいました。 「仕事に行かなきゃ」「仕事を休むのはダメだ」「他の人に迷惑がかかるから行かなきゃ」と思うのに、体が動かないんです。 昨日まではなんとか朝時間をかけて奮い立たせて仕事へ行っていましたが、とうとう今日は行けませんでした。 仕事を休んでしまったことへの罪悪感がすごく、こんな自分が情けない、職場の人に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 いじめられたりしているわけではなく、職場の人間関係で困っているわけではないのですが、辛いときや悩んだときなどに相談できる同僚や上司はいませんでした。 なので、今の不調のことも、職場の人には誰にも打ち明けられていません。 迷惑をかけるのが怖いです。 家族にも迷惑をかけたくなかったのでバレないように気を付けていましたが、限界がきてしまい、母親に全てを話しました。 こんな私に母親は、「休んで大丈夫だから、病院へ行こう」と言ってくれました。 運良く、今日の夕方から心療内科の初診の予約が取れたので、行ってこようかと思います。 心療内科を受診した後、正直に今の状況を全て上司にメールで話そうと思うのですが、とても怖いです。 近々、私がいないと大変困る大きな仕事があります。「行かなきゃダメだ」と思うのに、つらくてしんどいのです。 こんな自分が情けないです。自責の気持ちでいっぱいです。 希望に満ちていたはずだったのに、これから先どうなってしまうのか不安で不安で仕方ありません。 皆様の意見や、体験談など、聞かせていただけたらと思います。まとまりのない文章ですみません。

  • 気分が落ち込んで仕事を休んでいます。

    先週、上司から言われた一言でかなり凹んでしまい、やる気の出ない状態で勤務してきましたが、とうとう今日出勤する気力がなくなり休んでしまいました。 言われた一言は、自分のここまでの勤務努力を全て否定されるような言葉でした。 頭では、上司の言葉の意味も立場も理解できるのです。 でも、気持ちが切り替えられない。 少々の事なら同僚に愚痴ってすっきりするのですが、今回は同僚に話す気にもなれない。 こんな些細な事で動揺する、他人のさりげない一言を気にしてしまう、情けない私の心の切り替えスイッチを押して下さい。

  • 「涼しい気分になる」「実際には暑い」どっちも有効?

    感じ方と実際とでは時として開きがあります。 例えば、同じ辛い物を食べても熱ければかなり辛いし、冷たければ平気で食べられます。 お風呂の温度が熱くても、メントール系のものを使えば熱くは感じませんが、肌は真っ赤になります。 「感覚」より「実際」が優先されるならいくら熱く感じなくても、熱い湯には入らないほうがいいとなります。 逆に、室温はかなり高いが、扇風機などを使って涼んでる場合。 「実際」より「感覚」が優先されるなら、これでOKということになります。 果たして実際はどちらなのでしょう? わたしは難しいことはわからないので、医学とか物理とかにお詳しい方がいましたら教えて下さいませ。

  • めっちゃ気分がいいねんけどっ!!

    実際にあった体験談を募ってます!