• ベストアンサー

仕事中なのに生ビールを飲みたい気分になる瞬間

あなたにはありますか? (もちろん実際に飲む方はいないでしょうけど。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

仕事中じゃないんですけど、仕事が終わって 「あ~今日も暑い中で何とか乗り切れた! 一緒にビール飲む相手もいないし、家に帰って一人でビールを飲もう」 という孤独なシチュエーションがあるじゃないですか・ でね、家まで1時間かかるわけだけど、ステーション駅のキオスクの前通ると、 「もう家まで我慢の限界を越して負けてしまった。。。。」 という感じのおやじが缶ビールを買って一人で立ったまま美味しそうに飲んでるのね。 あの、孤独感、くたびれ感、オヤジ感、哀愁。それに対比するようなビールの爽快感。 しみじみとしていい雰囲気ですよね。 あれ、ウマイだろうな~~~やってみたいな~~~でも誰かに見られてるって視線を絶対感じてるだろうなあ、はずかしいだろうな~~~ッていつも思っています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 夏は暑いのが当たり前ですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

私はお酒NGですが、自宅と職場の冷蔵庫にチオビタを常に冷やしています もうあと一歩の踏ん張りがきかないときにグビッと飲みたくなります そんな感じでしょうかね?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 夏は暑いのが当たり前ですね!