• 締切済み

お任せできる美容室って存在しますか?

こんにちは。 24歳、女性です 女性が対象の自己啓発本に 「髪型や服装は 一度プロにお任せしてみよう」と言われました。 「私には審美眼がない」と自覚しているので、 本のとおりにやってみたいのですが、 「お任せ」できる美容室なんて 存在しますか? (今まで何度か「お任せ」を試みましたが、「どうしてほしいか言ってくれないと困る」と怒られました) 具体的に美容室の名前を教えて下さっても結構ですし、 「こういう美容師さんなら「お任せ」に答えてくれるよ」 というふうに 美容師さんの選び方でも結構です なにかご存知の方、 是非お願い致します。

• iis032
  • お礼率30% (189/624)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 美容室を色々変えてませんか? >(今まで何度か「お任せ」を試みましたが、「どうしてほしいか言ってくれないと困る」と怒られました) これは当然のことで、もし気に入らなかった場合は 問題になります。例えばロングだったのをショートにされたとか アレルギーがあるのにカラーリングされた、似合わないのにパーマをかけられた・・・ 料金がかかりすぎた・・・。 等々です。 いつも言っていれば、大よその雰囲気がわかるので 大丈夫ですが、普通はカットの長さ、カラーの色など話しながら決めますよ。 他の回答者様も「ショート」と言ってますよね? 服装もプロに頼んだからと言って、必ず素敵に仕上がるとは限らないですし 髪型も同じです。 サロンは、都内でしたらいい意味でも悪い意味でも 激戦区で生き残っているところは確かなものがあったりします。 つまり サロンの少ない地域でしたら、それだけ競争率がないという事ですから 成り立っていける要素が多くなります。(青山とか代官山とか?) 関西がどの地区が激戦区に該当するかは判りませんが、 すぐにスタイリストに上がれるようなところ、また人の出入りの激しいところは 避けたほうがいいと思います。 ただ単にお任せでもいいのなら、普通の年配の方が多い美容院でしたら やってもらえると思います。 それではないのでしたら、やはり相性のいい美容師さんを選ぶことです。 またサロンもコロコロ変えないことです。 例えば、担当者がいなくなっても、引き継ぎ浴してもらえますから。 ご参考になれば幸いです。

iis032
質問者

お礼

ありがとうございます。 サロン、コロコロ変えています。 「奥様が大変身する」みたいな テレビ番組があるじゃないですか? 私はああいう、 「想像もしていなかった自分に会う」というのに憧れるのですが、 美容師さんからすると、 難問かもしれないですね。 ありがとうございました。

• yana1945
回答No.1

私の妻は貴方より40才以上年上ですが、33年間 同じ美容室に通っています。 最初の1回は、大雑把な自分のイメージ、 夏は、「短くしてみたい」だけ言うだけで良く、 そのあとはお任せです。 ベテランの美容部員が居る美容室では、 年齢、顔の輪郭から出来上がりイメージを持って 作業を進めてくれます。 JR代々木駅西口 1分のビューテー田中です。 氏名はその店の一番の経験者です。

iis032
質問者

お礼

ありがとうございます 欲しかったものが急に目の前に差し出された感覚です 次に東京に行った際に 行ってみます (関西人なので)