フィギュアスケートをする人の金銭感覚について

このQ&Aのポイント
  • フィギュアスケートをする人の金銭感覚がずれているケースが多いようです。高校生で月に10万~20万円のお小遣いをもらったり、携帯代が月に2万円以上かかったり、わがままな要求をして送り迎えを要求したりすることもあります。
  • また、フィギュアスケートをする人の中にはお小遣いを使ったと思わせて実は貯金していたり、自分だけで食べ物を持っていくなど我儘な行動を取ることもあります。さらに、卒業後の仕事についても金銭感覚がずれている人がいるようです。
  • ただし、フィギュアスケートをする人全員が金銭感覚がずれているわけではありません。多くの親が子供の要望に応えてお金を出してくれるなど、金銭的に恵まれている人もいます。また、年齢とともに金銭感覚が改善される人もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィギュアスケートやっている人って

金銭感覚はずれている人は多いですか。 知人にこんな人がいました。 (1)お小遣いをもらう金額は半端でないらしい、高校生の身分でも月に10万~20万円 (2)携帯代は着うたとかに金がたくさんかかるらしく、月に2万円以上 (3)わがまま! 三越とか丸栄で服を買いたいとか平気で言い出す! それも毎週、自分で公共交通機関を使っていくのではなく、送り迎えを要求! (4)お小遣いはもらって使ったことにして実は何も買ってなくこっそり貯金、また買いたいなどといってごまかす (5)母が持ってきたパイナップルなどみんなで食べるために持ってきたはず、そうしたら自分ひとりだけで食べだす! あと自分がそのお嬢さんに海外のお土産や入学祝も卒業祝いもを年に3万円分渡していたが、そのお土産をもらった日がパイナップルを母がみんなで分けて食べるように言われているのに自分だけで食べたつまり重なったからちょっと腹が立った! じゃあ、卒業したらどんな仕事をするか聞いてみたら、母がとりあえずいいんじゃない!お嬢さんだから働かんでもいいとかそんな言い方! 現在その女性は若作りの22歳です。 まあ、これじゃあ金銭感覚ずれていますよね! 他の人は1週間夏休みにロスに行きたいといったらすぐに親が金を出してくれるし! 自分のおじさんも上と同様に金銭感覚ずれていました(1000万円する結婚資金はおじいさんが負担)、しかし40歳になって父親になって考えは少しはまともになったみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

そもそも、 フィギュアスケートやっている人って 大抵の方は、家が、お金持ちですから・・・ (収入が、違うのですよ)  お金持ちの競技です。 渡部 絵美さんは、例外のようですが・・・  それに、(1)~(5)の金銭感覚なんて、 「松方弘樹」の子供達に比べたら 大した事ないレベルです

その他の回答 (1)

• saronpass
回答No.1

金銭感覚がずれていると言うより 収入が多い人が支出が多いのは当たり前 金銭感覚がずれていると言うのは支出より収入が少ない人に対して言うのです 自分を基準に物事を計らない事