• 締切済み

VBEのメニューで内容が表示されない

Win7 Excel2007のVisual Basic Editorが最近になってメニューや右クリックの内容が表示されなくなった。Excelでは表示されています。 1カ月位前は表示されていたとおもいます。 Officeの修復をしてみましたがだめでした。 再度インスツールすれば解決できるでしょうか、ご教示願えれば幸いです。

みんなの回答

• nanasi3de
回答No.3

回答no.1のものです。 メニューバーの動作がおかしいなら、xlb(メニューバーなどの設定情報等を格納)を再作成させてみては? (*.xlbで検索し、そのファイルを削除または適宜なファイル名にリネームし、EXCELを起動すると再作成される) xlbは、アカウント毎に存在したはずなので、別アカウントでEXCELを起動後、VBEのメニューはトラブルを再現するのか確認した後の方が良いかも? 参考 http://www.office-qa.com/Excel/ex91.htm

• MackyNo1
回答No.2

>最近になってメニューや右クリックの内容が表示されなくなった。 添付画像と上記の説明の関係がよくわからないのですが、「メニュー」の内容とは具体的に何を指しているのでしょうか? 添付画像だけを見ると、標準モジュールが挿入されていないので、単純にその部分が灰色表示されているだけの状態のように思うのですが・・・・・ その場合は「挿入」「標準モジュール」を選択してMojule1を追加してください。

tanik2000
質問者

補足

説明不足でした申し訳ありません。 この画像は「メニュー」の「デバッグ」をクリックした場面です。ドロップダウンリストが表示されるはずが枠だけがなんとなく見える状態です。 マクロを記述したエクセルでここにコードを表示させた状態で、{メニュー」のどれをクリックしても枠しか見えません

• nanasi3de
回答No.1

赤丸の部分をコードウィンドウと言いますがこれが表示されないと言うことですね? 以前、非表示になるような操作を質問者さんがされて非表示の設定が引き継がれているのではないでしょうか? 簡単に言いますと、左横のプロジェクトエクスプローラ(sheet1、sheet2等が並び表示されている)で表示したいものをダブルクリックしてください。(表示したいものをクリックし、F7キーでも同じ)