PCのuser profile service接続できず

このQ&Aのポイント
  • PC(Vista)のuser profile serviceに接続できず、制限付きユーザーはログオンできなくなります。
  • エラーや警告マークの箇所がわかったが、次のアクションがわからない。
  • 利用しているセキュリティーソフトの設定でチェックを外すことで起動時間を短くできるが、PCの動作に影響を与えることがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

user profile service接続できず

kingsoftというフリーのセキュリティーソフトで 警告がでなかったもの以外はチェックを外して起動時間を短くしようと設定しました。 それからというものPC(Vista)がおかしくなりました。 「user profile service サービスに接続できませんでした。 この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります。 管理者ユーザーは、システムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因の詳細を確認出来ます。」 と出たので、調べたものの、 エラーや警告マークのところがわかったその次のアクションをどうしたらいいのかがわかりません。 警告Winlogon エラーApplication Error 警告AtBroker 警告EventSystem 警告User Profile Service エラーSearch 警告ESENT エラーBrother BrLog エラーVSS エラーLordPerf

noname#211920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1
質問者

お礼

修理屋さんでデータを移して初期に戻してもらいました・・・・・泣