• 締切済み

少量・フタがはずせるお勧め炊飯器

今どの炊飯器を買おうかと悩んでいます。 希望は、 その1)1合でも焚ける その2)フタを外して洗える その3)出来れば安いほうがいい このような機能の炊飯器でお勧めの物がりましたら、教えて下さい。出来れば使っている方の意見を聞かせていただけると幸いです。

みんなの回答

• toshi_pyo
回答No.2

シャープのジャー炊飯器「KS-H55」を使用してます。 内ぶたは当然外せますが、外ぶたは外せない様です。 炊ける量は0.5合から3合ですが、丸々3合炊くと釜の 上部ギリギリまで来るので少々混ぜ辛い事が難点です。 予約、保温もあり、炊飯では白米、白米急速、無洗米 おかゆの4つのメニューがあります。おまけに雑炊の素 炒飯の素を使うメニューキーもあります。 お値段はホームセンターで購入。税込み4000円前後 だったと思います。

• chokkin
回答No.1

うちは最近IH炊飯器からガス炊飯器に買い替えました 凄く安かったけれど以前使っていたIH炊飯器よりも 美味しいご飯が炊けます。 少量の炊飯でも電気の時のように炊きムラがありません。 容量は1~5.5合でパロマの一番安いタイプ(PR-100DF )を買いました。(1.2万円くらいだったと思います) 保温機能はありませんが、最近ではご飯が残ってもすぐに冷蔵庫に入れ食べるときに電子レンジであたためていたので特に不便は感じていません。 0.6~3.3合炊きのタイプもあるみたいです。 ガス炊飯器なのでガスが使えないとダメですが参考まで・・

参考URL:
http://www.paloma.co.jp/products/cooker/cooker.html