• 締切済み

水はどうしていますか

私はス-パ-とかで除去フィルタ-とかの給水サ-ビスを利用していますけど 専用ボトル買う必要あるのですけど、この時に係りの人に買い物しなくても 給水できるのか確認したことあるのですけど、質問には明確な回答をいただ けませんでした。 不審に思うのが大量にス-パで氷を持ち去る人を見かけることて゛す 何かを冷やすのではなく、買い物したというように見えません、その人 の後をつけていないので確実とはいえませんけど、良い解釈でいえば 氷入れるの忘れたので取りに戻ったとも解釈できます、でもニュ-スでは どこかの店員が通報したようで逮捕されたようです、常習者のようで警告 したにもかかわらず無視したようですね。 レストランなんかで飲む水はとてもおいしいので、水道水とかはおいしくないですよね 宜しくお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

結局何を言いたいののか?聞きたいのか? サッパリ分からん。 取りあえず水道水を飲む、

• MIKI-PAPA
回答No.2

>レストランなんかで飲む水はとてもおいしいので、水道水とかはおいしくないですよね 不思議な日本語ですね。この日本語判ったような、判らないような。                                    マ言葉は良いとして、日本の水道水はとても美味しいです。何故なら日本の上水道の「濾過技術」は世界最高の部類です。また取水する川の水もきれいで、国土が狭いだけに、何千キロも長く汚れた川はありません。外国の国境を越える長い川は、上流の国が汚せば、自国では清流に戻せません。 香港付近では、洗顔の水と、飲み水は蛇口が違います。日本の水は飲んで美味しく、洗顔やお風呂にも、トイレにも同じ水道水を使い、排水は下水道を通り、浄水場で下水処理されています。世界中で日本の国程下水処理が完備されている国が他にありますか? 欧州を始め外国では、水道水が日本ほど「濾過技術」が進んでいないのと、取水の原水が汚れている為に、飲み水を売っているのです。それらを知らずに、日本で飲み水を買う人は、無知か、見栄を張る人でしょう。また、レストランでも水道水を使っていますし、広島市では、水道水をペットボトルに入れて売っています。 また、「天然水」と云う言葉を使う水の販売業者が居ますが、水は全て「天然の自然水」です。酸素と水素を混ぜて燃やせば人工水は作れますが、1リットルの水を作るのに、幾らかかると思いますか?。

• localtombi
回答No.1

質問文に答えるとしたら、普通に蛇口をひねって水道水を利用しています。 私の地域は地下水の割合が高いので、ちょっとひねれば冷たくておいしい水が出ます。 不満はありません。