• 締切済み

水はどうしていますか

私はス-パ-とかで除去フィルタ-とかの給水サ-ビスを利用していますけど 専用ボトル買う必要あるのですけど、この時に係りの人に買い物しなくても 給水できるのか確認したことあるのですけど、質問には明確な回答をいただ けませんでした。 不審に思うのが大量にス-パで氷を持ち去る人を見かけることて゛す 何かを冷やすのではなく、買い物したというように見えません、その人 の後をつけていないので確実とはいえませんけど、良い解釈でいえば 氷入れるの忘れたので取りに戻ったとも解釈できます、でもニュ-スでは どこかの店員が通報したようで逮捕されたようです、常習者のようで警告 したにもかかわらず無視したようですね。 レストランなんかで飲む水はとてもおいしいので、水道水とかはおいしくないですよね 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

結局何を言いたいののか?聞きたいのか? サッパリ分からん。 取りあえず水道水を飲む、

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.2

>レストランなんかで飲む水はとてもおいしいので、水道水とかはおいしくないですよね 不思議な日本語ですね。この日本語判ったような、判らないような。                                    マ言葉は良いとして、日本の水道水はとても美味しいです。何故なら日本の上水道の「濾過技術」は世界最高の部類です。また取水する川の水もきれいで、国土が狭いだけに、何千キロも長く汚れた川はありません。外国の国境を越える長い川は、上流の国が汚せば、自国では清流に戻せません。 香港付近では、洗顔の水と、飲み水は蛇口が違います。日本の水は飲んで美味しく、洗顔やお風呂にも、トイレにも同じ水道水を使い、排水は下水道を通り、浄水場で下水処理されています。世界中で日本の国程下水処理が完備されている国が他にありますか? 欧州を始め外国では、水道水が日本ほど「濾過技術」が進んでいないのと、取水の原水が汚れている為に、飲み水を売っているのです。それらを知らずに、日本で飲み水を買う人は、無知か、見栄を張る人でしょう。また、レストランでも水道水を使っていますし、広島市では、水道水をペットボトルに入れて売っています。 また、「天然水」と云う言葉を使う水の販売業者が居ますが、水は全て「天然の自然水」です。酸素と水素を混ぜて燃やせば人工水は作れますが、1リットルの水を作るのに、幾らかかると思いますか?。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

質問文に答えるとしたら、普通に蛇口をひねって水道水を利用しています。 私の地域は地下水の割合が高いので、ちょっとひねれば冷たくておいしい水が出ます。 不満はありません。

関連するQ&A

  • 首相をやってみたい?

    この間のニュ-スで、30歳以下の人対象に、部長クラス以上の責任者をやりたいですか?との、アンケ-トで数パ-セントしかいませんでした。 責任者をやりたくないとの回答だと思います。 でも、組織のTOPは一握り。 なれるとも限らないですよね。 首相となると一握り。 で、 1.皆さんになりたいか? 2.歴史上の人物でなってほしい人 などなど アンケ-トと取っ手みたいです。 宜しくお願いします。

  • 不審者を見たら通報するべきでしょうか?

    不審者を見たら通報するべきでしょうか? また不審者を見たらそんなに緊張感を高めなければいけないのでしょうか? それが社会の安全に本当に繋がるのでしょうか? 率直な意見を言うと、必要は無いと思いますし、そもそもが「不審者」という概念自体が有ってはならない物にしか思えません。 何故なら「不審者」という概念ですが、「気違い」という言葉とほぼ同じ様な語感で使われるからです。 今では差別用語として、気違いという言葉は使えませんが、早い話が「理解できない事をする人」「理解できない考えの人」という事ですよね。 これには精神障害者、知的障害者、躁鬱患者、その他オタクやマニア、またちょっと違うニュアンスとしては、機嫌が悪いとか嫌な事があったので、気が立っていたり独り言をブツブツ言っている、そういう色々な人がいて経緯も様々です。 これをひとまとめにして「気違い」と言ってしまうと乱暴な言い方ですし、根本的な解決になっていませんし、本当は複雑な物を勝手に一緒くたにして侮蔑している訳ですよね。 だから差別用語として使ってはいけない物なんだと思います。 さて、この「不審者」ですが、これも「気違い」に輪をかけるぐらいひどい言葉だと思っています。 要は「何をするか分からない、ひょっとしたら犯罪を犯すかも知れない、そんな得体の知れない、知らない人」。 これをひとまとめに「不審者」という訳じゃないですか。 あまりに広すぎる物を一つの物にしている訳ですよね。 またもっと厄介なのが不審者というのは「レベル」が色々な訳ですよね。 なんかキョロキョロしているとか、服装が普通の人と違うとか、単に同じところに居座ってるとか、そういう具体的な犯罪に結びつかないものの、神経質な人だとなんか気になる程度の些細なレベル。 かたや凶器を持ち歩いたり、性器を露出したり、通行人に猥褻な事を言ったりする、いわゆる軽犯罪法に抵触する微罪とはいえどれっきとした犯罪者レベル。 これが「不審者」という言葉で一緒くたになってしまっています。 これって危険だと思いませんか? 前者の取るに足らない人が、後者の様な犯罪者と同じ扱いを受ける、具体的にいうと不当な暴力を受ける、不当に名誉毀損される、下手をすると情報が錯綜したり被害妄想が原因で誤って逮捕される、更にはそういう事が「不審者だから」の一言で一方的に正当化されるという危険があります。 また、この不審者というのに神経質になると、自分と違う人、自分の知らない人、こう言うのに不審者という概念が誤って拡大解釈されます。 障害者、外国人、ホームレス、オタクといった人がまずは差別され、更にはそれがただの知らないおじさん、にまで行くともはやモラルパニックの世界です。 これって全然良くないと思うんですけどどうでしょうね? また正直思うのが不審者を見たら110番という話をよく聞きますが、これもどうかと思います。 上の様な感じだと、街じゅうは不審者だらけですし、それをいちいち110番したら警察の電話はパンクして、本当の重犯罪や事故などに必要なリソースが下らない事に割かれてしまいます。 お腹が痛いだけで119番に掛けたらいけませんよね? 110番も一緒じゃないんでしょうか? お腹が痛いから119番に掛けるのはダメなのに、どうしてただよく分からない人が居るだけで110番をするのは許されるのでしょうか? また、地域安全情報だの声掛け事案だのというのが有りますけど、それに警察への通報の結果、片っ端下らない事が載ったらどうなるでしょうか? 何も悪くない人がなんかの行き違いで不審者として通報されて掲載されたら、警察への不信感を抱くでしょうし、またひょんな時に職質や誤認逮捕をされるんじゃないかという精神的苦痛を与える事になります。 また、情報を見る側も下らない物ばかりだと情報を軽視する様になり、いざ注意しなきゃいけない事案でも狼少年状態になる事が予測できます。 また声掛け事案にあまり振り回されると、(特に女性や子供)人が困っていても善意で助ける人が減ってしまい、むしろ助かる物も助からなくなるのではないでしょうか? こんな社会は悲しい社会だと思います。 そんな訳で、無闇に不審者を恐れない様にして、心配ならば自分の中で注意するなりして処理する様にした方が良いと思うのですがどうでしょうかね? そんな事よりも、不審者がどうこうと過度に心配する割には、コンビニに車のキー開けっ放し、エンジン掛けっぱなしで買い物に行く人。 車に乗ってもドアをロックしない人。 レストランなどで椅子やテーブルにカバンや携帯を置いたまま離れる人。 貴重品が入ってそうなカバンが身体の前になく、後ろ向きになっていたり最悪チャックが開いていたりする人。 こんなあべこべな状況が不思議です。 一体全体どうなってるのでしょう? そもそも不審者をいちいち恐れる必要や通報する必要はあるのでしょうか? そもそも不審者という概念自体が必要でしょうか? 僕はNOだと感じますがどうなのでしょうか?

  • 盗撮

    近年デジタル機器の発達で撮影マニアでもない一般の人が撮影と称して 関係ない他人をも撮影されています、観光地でも無いのにカメラを向けられたり 公共施設での撮影機材の操作や店内での撮影機材の操作などは複合機が多く 撮影のみの機材ではないので実際に撮影されたかは見極めるのが非常に難しい のです、また自分撮りと称してネット配信しながら歩いている不審者も存在しています 背景には通行人の顔とか撮影されており肖像権の侵害ではないでしょうか 意図的に撮影していなくても周辺にいる人たちはネット配信されていて、知っている 人がいれば人物は特定できると思われます、例えば踏み切りを渡るにしてもカメラ持った 人が構えている、良心的には電車写しているとも思えますけど、通行している人を 撮影しているという解釈もできます、これらの不審人物を通報したいのですけど どのような名目でなら不審者とされるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 0ヶ月の赤ちゃんの外出について

    今日は皆さんに教えてもらいたいことがあります。 私は32歳の主婦です。 4歳の息子と 5月31日に出産した息子がいます。 今週の日曜に父兄参観があり 息子には 「ママ、絶対にきて」と言われてます。 でもパパにも来てもらいたい様子。 でも両親とも参加すると 0ヶ月の赤ちゃんをどうするか? という問題が生じます。 ちょっとまわりには預けられないのですが 0ヶ月だと外へ出すには早いですよね。 特に幼稚園だと色々な菌をもらいそうで こわいんです。 ただ 年中になって初めての行事になるので 参加したいんです。 ちなみに 年中になって 初めての懇談会は体調不良で不参加。 初めての懇親会は6月1日で入院中で不参加。 今度の日曜の参観に行かないと お母さんや同級生の子供の顔も見ないことに・・・・。 それと 日ごろのお買い物。 我が家の主人は普段は帰宅が深夜です。 休みも不規則で 一応は週休二日ですが 急な出張や出勤もざらなんです。 車で10分のところに ス-パ-は何箇所かあるんですが 0ヶ月の子供がいては 買い物にも行けません。 我が家では宅配もの 出来合いのもの 何とかの素などは主人が嫌いなもので たいていは手作りでソ-スも作ってます。 何人かお子様をお持ちの方 下のお子様は 何ヶ月からお外に連れ出していましたか? ス-パ-などで 本当に小さい赤ちゃんを連れ出している人も見かけますが 大丈夫なのかな?って思いもあります。 ごく短い時間だけなら 下の子供を寝かせて 外で上の子供と遊んだりはしてますが 買い物へ行ったりすると そう短い時間では帰宅できないですし 困っています。 何かよい意見があればお願いします。

  • 下の子供は何ヶ月から外へだしてますか? 

    こんにちは。 今日は皆さんに教えてもらいたいことがあります。 私は32歳の主婦です。 今4歳の息子と 5月31日に出産した0ヶ月の息子がいます。 今週の日曜に父兄参観があり 息子には 「ママ、絶対にきて」と言われてます。 でもパパにも来てもらいたい様子。 でも両親とも参加すると 0ヶ月の赤ちゃんをどうするか? という問題が生じます。 ちょっとまわりには預けられないのですが 0ヶ月だと外へ出すには早いですよね~。 特に幼稚園だと色々な菌をもらいそうで こわいんです。 ただ 年中になって初めての行事になるので 参加したいんですよねえ。 ちなみに 年中になって 初めての懇談会は体調不良で不参加。 初めての懇親会は6月1日で入院中で不参加。 今度の日曜の参観に行かないと お母さんや同級生の子供の顔も見ないことに・・・・。 それと 日ごろのお買い物。 我が家の主人は普段は帰宅が深夜です。 休みも不規則で 一応は週休二日ですが 急な出張や出勤もざらなんです。 車で5分のところに ス-パ-は何箇所かあるんですが 0ヶ月の子供がいては 買い物にも行けません。 我が家では宅配もの 出来合いのもの 何とかの素が嫌いなもので たいていは手作りでソ-スも作ってます。 何人かお子様をお持ちの方 下のお子様は 何ヶ月からお外に連れ出していましたか? ス-パ-などで 本当に小さい赤ちゃんを連れ出している人も見かけますが 大丈夫なのかな?って思いもあります。 ごく短い時間だけなら 下の子供を寝かせて 外で上の子供と遊んだりはしてますが 買い物へ行ったりすると そう短い時間では帰宅できないですし 困っています。 何かよい意見があればお願いします。

  • 疑われてるのではという不安から、ノイローゼ気味です

    以前から少しはあったのですが、最近ひどくなってきたので相談させていただきます。 嫌疑恐怖というのでしょうか、物を盗んでいると疑われているようで、怖いのです。買い物中も お店の物を万引きするのではと、疑われているような気がします。他の人の持ち物、たとえばバッグなどのそばを通るときも、疑われないかドキドキします。実際は、万引きはしたことはありません。 会社の備品も持ち帰っていると思われないだろうかと思うとドキドキしてしまい、余計に挙動不審に思われるのか、持ち帰っていると疑われているようです。田舎町の中にある会社で、近所の人も勤務しているので、陰口はすぐに広がって、今や、私は手癖の悪い常習犯と思われているようです。面と向かって言われたことはありませんが。備品については、故意ではありませんが鞄に入れたままもちかえってしまい、返却も忘れてしまっていたということがあり、自分は潔白だと胸を張れないこともあり、さらに不安になります。 きっかけは、叔父の不祥事が新聞に載り、公になってしまったことで、私も同類にみられているだろうかと不安になったことからだと思います。 でも、何も悪いことをしていない自分がなぜ後ろめたい気分にならなくてはならないのか、いつも疑われいるのではと不安にさいなまれなくてはいけないのか。 いつもこのことばかり考えているうちに、ノイローゼぎみになってきました。

  • 心当たりの無い事で警察が来ました。なにこれ?

    先日のことです。 スーパーマーケットで買い物をしていたら、突然警察が来て声を掛けられました。 話を聞くと、どうやら「ジロジロと見てくる不審者がいた。だから110番通報をした。背格好があなたに似ていた」との話でした。 全く心当たりがない話だと話した後、身分を証明する物を見せ、店に来てからの流れを説明した所問題なく解放されましたが、なんだかモヤモヤしましたしいい気持ちがしませんでした。 一応「心当たりないが本当に自分か?」と聞いたら、警察の方も「その確証は無いので調べてます」との回答でした。 モヤモヤしたので心当たりの無いことで警察が来る場合、どんなことが原因かなどを検索して調べてみようとしたのですが、全く検索に出ませんでした。 以下状況と気になった点 ◆自分の背格好 身長180cmぐらいの男。髪は長めで後ろで結んでいる。格好ですが上下ともにビンテージの服だったので現在着ている人は恐らく少ない。これそのものだけでなく、特にボトムスのショートパンツは80年代の頃に流行した短めのタイプの「ジョギングパンツ」って奴なので、まずこのカテゴリの物自体を現在穿いてる人はかなり希少かと。上も80年代の頃に流行した旧ロゴのアディダスのブルゾン。こちらは類似品が出回ってると思うけどどうだろう? だから心当たりは無いものの人違いするには僕のファッションは個性的過ぎると思う。 ◆店舗間取り 屋上駐車場付きの3階建スーパーマーケット。3階は専門店街だが当時このテナントはほぼ営業終了時刻を過ぎておりほぼ無人と思われる。2階は家電やアパレル、大型日用品や家具などを販売するフロア。1階が食料品と小型日用品を販売するフロアとなっていて、この2つのフロアは営業中(深夜0時までの営業)。 ◆時刻 PM10:00ぐらい ◆自分の足取り 屋上駐車場に車を駐車後、エレベーターホールへ向かう。 先客(確か男女カップル。子連れだったか否かは記憶に無い)が乗ってドアを閉めようとしてるエレベーターがあったので、急いでドアを開けて会釈をして乗り込む。 その後はスマホでポケモンGOのジムがお店にあるので確認のために開く。 途中、ほぼ無人の筈の3階にエレベーターが停止したので、顔を上げてドアの方を見る。 ドア開閉後程なくしてエレベーターが動き出す(この時乗降はなし)。 しばらくして2階に停止、先客が降りて行く。 カップルの女がわざわざエレベーターの閉ボタンを後ろ手に押して出ていったのがちょっと気になった。 その後1階に到着したのでエレベーターを降りて、買い物籠を取って片手でスマホを時々見ながら買い物を始める。 小型日用品の売り場に少し立ち寄った後、食料品売り場をゆっくり回って、精肉売り場で安売りを見て回っていたところ、警察が来て質問文に続く。 ◆そもそも人違いか否か ・人違い肯定説 自分が来店してから警察が来るまでの時間が早過ぎる気がする。 ゆっくり店を歩いてはいたものの、来店から警察が来るまでに20分以上は経過していないと思う。 ・人違い否定説 服装は上下ビンテージの服なのでそっくりなアイテムを着ている人は多分殆どいないだろう。 ボトムスの長さも今主流のショートパンツよりはかなり短めなのでこの長さはちょっといなくないかと。 ◆通報者は誰?(人違い否定説のみ) エレベーターで乗り合わせた先客以外、他者との接触は無いのでこのカップルのいずれかと思われる。 でも一切目を合わせて無いので心当たりはやはり無い。 そもそもが人違いであれば無関係な説。 ◆そもそも「ジロジロ見られた」は110番するべき案件なのか?不審な行為か? 僕個人の意見だと結論から言うとNO。 例えば野球ファンの人が、お気に入りのチームのキャップを被った人を見れば、この人もファンなのかな?と気にすることはあるだろう。 芸能人のそっくりさんや、美人やイケメンだと、おっ!?と思って見ることはあるだろう。 ポケモンが好きな人なら、ポケモングッズをいっぱい携帯してる人がいれば目で追う可能性はあるだろう。 なお僕の側はたまに奇抜なファッションをするので人にチラチラ見られることはままあるし、いちいち気にしていない。 それいちいち気にしていたら身がもたないし無視。 あとスーパーの中だと、棚の商品を見たり、値引き商品を探したりすることはままあるため、目を使うことはそこそこあると思われる。 よって、別に人のちょっとした視線なんて何でも無いことだろうし、それぐらいで不審者には該当しないと思うし、110番は必要ないと思う。 とまあこんな具合ですね。 そもそもこれはなんだったのでしょうか? まずこの事案は人違いだったのでしょうか? それとも人違いでは無いものの、通報者の思い込み通報だったのでしょうか? それともハナからの偽通報だったのでしょうか?(110番は2割程、悪戯電話もあるそうです)。 あと、「人からジロジロ見られた」程度は110番する必要があるでしょうか?無いでしょうか? 色々と気になります。

  • 女性の方へ、出かける予定のない日もお化粧していますか?

    私は主婦ですが、街へお買い物、学校の用事、その他のお出かけ時以外、 いつも家に居るときはノ-メイクです。 ご近所のス-パ-へちょこっと行くだけの時ももちろんノ-メイクなんですが、 たまに私の素顔を知らない知り合いにばったり会ってしまう時が・・・ (これまた、変な格好の時に限って会うんですよねぇ) そんな時、「いやよ、見ないでね」と手で隠しながら早めに会話を中断しようとします。 が、「ううん、全然かわらないよ」と言われてしまい、喜んで良いやら悲しむべきかの状態になります。 また、休日家族で出かける時も主婦ですから当然いろいろ準備に追われ、 お化粧が最後になります。 そんな時も夫や子供達に「早くすれぃ~、化粧しても同じだ~」なんて言われ、 ゆっくりメイクもままならず・・・急ぎます。 ご近所の奥様でもいつもキレイにお化粧している方もいます。 街へ出かけても、キレイな奥様、ご年輩の方でもキレイにお化粧してお上品な感じのおばあちゃまっていますよね。 ああいう素敵な方達は、やっぱり普段から家にいる時もお化粧しているのかしら? そんな事を帰りの地下鉄の中で考えることがあります。 私はお化粧どころかひどいもので、朝の家事を済ませてから歯磨き・洗顔をしています。 その前に誰か、宅配の人でも来たなら恥ずかしい~ もしかして、目くそやよだれがばっちり付いていたりして~ もちろん、きちんとお出かけする時はお化粧も服装もそれなりに気を使っているつもりです。 くだらないことを長々と申しましたが、みなさんはどうですか? 毎日きちんとお化粧していますか? あ、それと今日はバレンタイン、こんな日ってメイクしたてたら 家族も喜ぶのかしらん?多分反応なしだと思うけど・・・

  • 不倫の代償なのでしょうか…。

    数年前に、悩みをここで打ち明けたのですが。。。 それからややこしい事態となり、再度打ち明けさせてください。。。 私が今、住んでいる家は旦那の両親達が住んでいました。 私と結婚する前に建てた家なのですが、私と結婚した時に旦那が転勤で別の県で働くことになったので、その家は旦那の両親達が住んでいたのですが、戻って来ることになり、旦那の両親達は元々、住んでいた近所に戻り、私達は旦那が結婚前に建てたこの家に住み始めることにしたのですが。。。。。 戻って来てから近所に住んでいると思われる年配の方に『この家のことを色々と聞いていた人がいた』など、私は他県の出身なので、地元でもないので友人や知人など(勿論、私の実家も他県です)こちらにはいません。 最初はセールスなのかな?ぐらいで気にしなかったのですが…。 私達夫婦が引っ越してきたとき、私のお腹には2人目の赤ちゃんがいました。 子供と一緒に庭で遊んでいると、ご近所で旦那の両親と仲がよい方なのか親しげに話しかけてきた年配の方と世間話をしていたのですが、その会話の中でもやはり『色々と聞いている人がいたけれど、あなたのお腹の赤ちゃん、勘違いされて巻き込まれたら大変だから気をつけなさい』と忠告を受けました。 旦那の妹は不倫をしていました。 相手の方が奥さんと別れるから子供を産んでくれと言われ、それを信じたのか分かりませんが出産後に不倫相手の男性は逃げてしまったのか、詳しいことは知らないのですが、聞いた話によると認知を求める為、弁護士を立てて裁判沙汰になったみたいで、奥さんにも不倫&隠し子が知るところとなったようです。 そのゴタゴタから半年ぐらいして私達が引っ越して来たので、そんな発言になったんだと思うのですが、それを聞いてから子供を庭で遊ばせたりするのは近所の目が嫌で外に出かけるのは買い物など最小限にするようにしました。 やはり、未婚の母となると直接本人には聞きにくいみたいで、近所の方も『旦那さんの妹さんって子供は見かけるけれど旦那さんは見かけないけれど何をしている人なの?』と聞かれることも多々あり、それも原因の一つなのですが。。。 コソコソ生活する必要は何処にもないけれど、面倒なコトになるのが嫌だった…が一番の理由かもしれません。 家庭は円満で、私も3人目の子供を授かりそれなりに毎日楽しく過ごしているのですが。。。 時々、やはり『女性の方がお宅のことを聞いてたけれど、留守だったから帰って行った』など、耳に入るコトもあったのですが、住宅地なのでセールスとかかな?と内心は『またか…もしかして…』と思いながらも、あれから時間も経過しているから違うだろう…と深くは考えなかったのですが。。。 先日、子供と買い物を済ませて帰ってくると、お隣の奥さんが『昨日、あなたの家の前で車がずっと停まってて人が出たり入ったり、あなたの家の周囲をずっと見ながらウロウロしている人がいたので警察に不審者がいると通報したんだけれど、大丈夫だった?』と言われました。。。 聞くところによると、頻繁にそういう日が続き、たまたま何処かの家に遊びに来た人が停めたのかな?ぐらいに思ってたようですが、さすがにおかしい!と思い通報したそうです。 私達夫婦は何処にでもあるような家庭で、何を詮索されても困ることもないのですが。。。 正直、気味が悪く旦那に話したところ、今まで私には黙っていたようなのですが旦那の妹が不倫相手と続いているコトが判明したんです。 今まで巻き込まれてたコトなど、ずっと我慢してたことが爆発してしまい、姑に伝えたところ『そんなことは何処にでもある話しなんだし、いちいち気にしてたらあなたこれから先、生きていかれないわょ!!』と逆にお説教をされるハメに…。 旦那の実家は元々、苦手だったのですが、この一言で仲良くしたいとか上手くやって行こうという気持ちもなくなってしまいました。 この家に住んでいるのが本当に嫌で精神的にダメージが大きい状態です。。。 冷静に考えれば私達は何もやましいことがないので堂々としているべきなんだと思うのですが…。 気持ち的になれない状態です。 ご近所の方にも不審がられ、私はこれからどぉしていくべきなのでしょうか…。 不倫の代償を、私達家族が関係ないのに巻き込まれているようで怖いです。。。

  • 夫への不満、我慢出来なくなったら終わり?

    夫婦仲、悪くないとは思います。が、ちょっとツラくなってきた。 夫は家の鍵を持たずに出掛けます。なので、会社でも何でも 帰宅時間を予測して玄関の鍵を開けなければなりません。 木曜日は飲み会で深夜1時に帰宅。 金曜日は帰らず、土曜日の朝10時に帰宅。 今、近所で不審者が徘徊してる事もあり、凄く怖いです。 不審者と言っても、ご近所さん。顔見知り。 ズカズカと人の家に上がり込み、雑談を数時間。 拒絶したら暴れる始末。警察の監視下に有ります。 そんな状況な訳で玄関は開けっ放し無利!! 寝不足で….˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚ 「昼に寝れば良い」って言うけど寝れない。 ただひたすら怖い。 土日のお出掛けは、夫婦一緒に行動します。 両手で持ち切れない程の大量の買い物…。 私が限界だと言っても止めない。 夫は飽きっぽい性格。 高級腕時計を買ったが3日で捨てた。買う前は半年以上悩んだのに。 買うか分からない買い物に半年も付き合ったのに、またやり直し。 「時計は男のステータス」ですって。変な物は買えないらしい。 同様に、財布や鞄もだ。 車が無いので、徒歩、電車、バス移動。 大荷物でお店周り。買うかどうか分からない物の為に遠出もする。 結果、どうでも良い物を大量に買い込む。 面白グッズとか、嫌がらせ的グッズとか?翌日にはゴミ箱行き。 特に今日は体調が悪かった。出来れば寝てたい。 そう思っていたが「いつまでも寝るなら布団は捨てる」ってΣ(ŎдŎ|||) 本当にゴミ袋に入れた(/_;)だから買い物に付き合うしか無くて…。 買い物から帰ってきたら、夕飯を作れってさ。 「その為に大量の食材を買ったんだろ」って。 分かってるけどキツかった。外食したいって何度も言った。 が、「2日間の飲み会で給料を使い切った」って( º言º; ) 給料日20日。今後どうすんだ? 結局、私が疲れ切って料理作り断念。 そしたら、夫がブチ切れて夕飯を食べずに寝てしまった。 夫は、生産性の無い物を嫌う。 絵や音楽、本など、家にあると怒る。TVも捨てたいらしい。 近所づきあいも反対する。 私が自治会のお手伝いをしてると不機嫌そう。 パソコンを捨てるって言い出した。ネットも解約するって。 挙げ句は、買ったマンション売り払うって! 私としては、近所づきあい大事だと思うし、 環境が変わるのが嫌。本も読みたいし、音楽も聴きたい。 けど、捨てられちゃう。ステレオも本棚も、机も…。 「自分は使わないから要らない」って。 台所で立ち食いすれば食卓も不要…( ̄□ ̄;)!? 夫は暑がりだ。夏は冷房設定18度。冬は暖房無し。 私は超冷え性。結婚前は夏場の暑さで体調回復してたけど、 結婚後は、夏も冬も死にそう。冬服&布団が手放せない。 なのに、厚手の布団を捨てられてしまった。 風邪っぽい。手足が氷のよう。関節痛ヤバイ。 お風呂に入りたいって思うのに光熱費の無駄だって。 服を重ねてるけど、効果低い。 1年中体調悪いままだから、何を言っても聞き入れて貰えない。 家事…頑張れないよー(´Д⊂グスン 夫に付き合うの疲れたなぁ。 買い物に付き合っても、自分の欲しい物は買えないし…。 昔はこんなにワガママじゃ無かったと思う。 何か違和感ある。ストレス?私が悪いのかなぁ?