• ベストアンサー

この顔の部位は何と言いますか?

見苦しい画像で申し訳ないのですが、 この赤丸で囲んだ辺りの耳の下から首に差し掛かる手前までの部位です。 昨晩から痛みがあり、この部位の痛みは始めてで気になったので…。 痛みの心当たりは1週間程前から喉が痛くなり咳がよく出て、鼻水も大量に出ていることくらいです。 ご存知の方は宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1
gogoaiueo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 少し痛みがひいてきたのでもう少し様子をみてみます。

その他の回答 (1)

• chupaku
回答No.2

リンパじゃないかな。 耳下腺炎? 流行性耳下腺炎は、おたふくだけど、流行性じゃないなら移らないよ。 耳鼻科に行くと良いですよ。

gogoaiueo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 少し様子を見てから医者に伺いたいと思います。