複数台のiPADを所有する際の注意事項と手続きについて

このQ&Aのポイント
  • iPADを複数台所有する際の注意事項と手続きについてまとめました。同一IDでは5台までしか使用できないため、不要なiPADを破棄する場合や新しいiPADを購入する際には、注意が必要です。詳しく説明します。
  • iPADを複数台所有している場合、同一IDでは5台までしか使用できません。古いiPADを破棄して新しいiPADを購入する場合には、新しいIDが必要になります。また、同一アプリを複数台にダウンロードする場合、古いiPADのアプリを削除する必要があります。
  • iPADを5台以上所有している場合、不要なiPADを破棄したい場合には、一部の手続きが必要です。詳しい手続き方法については、Appleの公式サイトなどを参考にしてください。iPADの管理をスムーズに行うためにも、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPADの複数台使用について

教えてください。 iPADを複数台所有しています。 初期のiPADから次々と新しいものを購入したため、5台となってしまいました。 (自宅や職場等に置いてあり、私以外にも家族が時々、ネットで調べものをしたりしていますが、基本的に中のアプリは同じで支障ありません) 一番古いiPADのバッテリー駆動時間が短くなってしまったこと、OSの関係上、使用できないアプリがあることなどで、買い換えようと思うのですが、同一IDでは、5台までと聞いたことがあります。  使用しなくなったiPADも1台と数えられるのでしょうか? もし、役に立たない1台めのiPADを破棄して、6台めを購入した場合、新しいIDが必要になるのでしょうか。 または、1台めのアプリを削除すれば、同一アプリをダウンロードできるのでしょうか? どのような手続きをとれば、1台めを破棄したことになるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

最大10台、内コンピューターは5台です。 Apple IDとの関連付けを削除すればよろしいかと思います。 こちらをご覧ください。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT4627?viewlocale=ja_JP
inakagonbe
質問者

お礼

早々に回答いただき有難うございました。 URLをみて、解決できそうと思いました。 MACHSHAKEさん、また分からないことがあるかもしれません。その節はよろしくお願いいたします。