• ベストアンサー

土曜の牛の日

どんな日だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.9

たまに回答いただきありがとうございます。僕からは、初回答です。 土曜の牛の日。やはり、来ましたねこの質問。毎年、紛らわしく思う日です。 土用の丑の日でも良いんですけど、土用の丑の日うなぎの日、に変えてほしいです。 http://unagiya.com/doyou.html 要は、鰻ちゃん美味しくいただきますの日なんですよね!?高価な食べ物、この日ぐらいはのご褒美の日。 給食で鯨の竜田揚げが好きだったんですけど、あの頃は安い食べ物とされてました。(現在、40代前半です) 今や鯨ちゃんまで高くなっちゃって。こうなったら夏の一週間は水産ウィークで。 土曜の鰻、日曜の鯨、月曜の蟹、火曜の海老、水曜の鮎、木曜の帆立、金曜のたこ焼き。 北海道の方は新鮮な海の幸なんていつでも食べられますよね~羨ましい。どんな水産物が好きなんでしょう? ん、金曜のたこ焼きとは?たこが入っているということで。 飲み物され有れば、年中いつでも食べられるものは何か問われたら迷わず、たこ焼きです。 失礼しました。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (10)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.11

近所のスーパーとかにあるセール。 毎週土曜は! 牛肉・乳製品 一割引き!! とか。 私の近所のスーパーは 金曜はヨーグルトの日(3割引き)ですので、ここから発想しました。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

こんばんは^^ 年に一度、土曜開催の日に競走馬を休ませて、 その代わりに、全レース牛を走らすJRA?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました 笑

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.8

こんばんブゥ 子ブたんは、、、思いました・・・ 土曜日は、お仕事休みです。。。。 ブレックファーストは、吉野家で牛丼 ブランチは、すき家で牛丼 ランチは、松屋で牛めし そして、ディナーは、なか卯で牛すき丼 さらに、夜食を、ファミマで買ったつゆだくカレー牛丼を家で食べる日です

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

土に角と尻尾付けると牛になることから、食肉業界が牛肉を食べようと宣伝している日 まあ当然ながら「土用の丑」にも引っかけてる。 ちなみに、10日,20日,30日は十=トンで豚の日、28日と月末(トリ)は鶏の日として宣伝している

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます。。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは。(^-^) 毎週土曜日、牛たちは、 一列に並んでお風呂に入りに行きます。 お風呂は牧場の近くに流れている川です。 お風呂に入った後は、 のんびりお昼寝タイムです。 土曜日の牛のお風呂の日です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうこざいました

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

「御飯を食べてすぐに横になると牛になるよ。」 「いいじゃなか、土曜日なんだし。」 土曜の牛の日・・いや土曜は牛の日だ。 と言うことで、「無精者の日」です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます゜

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.4

土用の丑だし、土曜の土用の丑は再来年だとヒルナンデスのニュース終わりでアナウンサーが言ってたね。 で、丑書くけど十二支のうしのことだから牛と同じなんだけど、土曜日に鰻に限らず蒲焼きを食べる日。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.3

牛肉しか食べてはいけない雰囲気になり、クリスマスのチキン屋のごとく牛肉100%のバーガー屋とかに列ができる。 焼肉屋も牛の破片しか出なくなる。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとーございます

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

本来は、「う」が付く食べ物であれば何でもいいんだそうですね。 鰻はもとより、牛でもいいし、馬でもいい・・・ そういう、牛重や馬重を出すお店の紹介をしていました。 さて本題ですが、土曜の牛の日ですか? 牛と言えども牛舎の中にいたのではストレスもたまっていいお乳が出ませんし、肉牛だったら肉質も劣ります。 そこで土曜日は、牛舎から出してそこいらの草を自由に食んでもらう日です。 日没まで適当に遊んでもらいます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

毎週土曜日に牛の慰霊を行う。

azuki-7
質問者

お礼

それは必要ですね

関連するQ&A

  • 土曜日などは

    土曜日や日曜日などの週末は免許センターは開いてるのでしょうか? 27か28日に免許センターいこうかなと思っています。 南流山の免許センターに行こうと思っているのですが、HPらしいものが見つからず困っています。よろしくお願いします。

  • 土曜日

    土曜日いかが お過ごしですか? 僕はカラオケです

  • 土曜日に寝過ぎてしまいます

    土曜日に寝過ぎてしまいます 平日に結構寝ても、土曜日(たまに日曜日も)にいつも12~16時間ほど寝てしまいます。 一瞬目は覚めるんですが、「さあ起きよう」と意識する前に即2度寝してしまいます 今日も朝は学校の図書館に本を返しに行って、ついでに勉強・課題をする予定だったのにいきなり予定が狂ってしまいました どんな予定があろうがお構いなしです 携帯アラームを12回セットしているのに、何回気をつけても改善されません 平日は親が起こしてくれるので3~7時間で起きられます どうすれば土日の睡眠時間を8時間以内に抑えられますか? ちなみに、何故か片方の鼻が常に詰まっています

  • 土曜日

    土曜日は スーパー銭湯で 日々の仕事の疲れを癒してきました 皆さんは、いかがですか?

  • 土曜日が辛い

    好きな人が平日と日曜の夜は私と通話、土曜の夜だけ他の女と通話しています その女性は受験生で学校が忙しく次の日が休みの土曜しか通話出来ないのだと予想しているのですが毎週土曜日が来ると辛くて動悸などするようになってきました 気にしない方法を教えてください 友達だよと言われますが彼と女性は同じ学校で相手の女性が本命だと思うので辛くて仕方ないです

  • 土曜日ですねΣ

    あーいつの間にか土曜日ですねー。 何か質問をしましょう。 あなたが今までしてきた『習い事』はなんですか? ちなみに僕は 習字・そろばん・水泳・華道 です♪

  • 土曜日にしちゃいました

    現在19歳ですが、土曜日に彼氏と初めてセックスをしました。初めてだったので、凄く恥ずかしいし何がなんだかあまり良く覚えていないのですが、クリを触ってもらって凄く気持ちよかった事ははっきり覚えています。明日、仕事が終わってからデートの予定なんですが、またしたいなぁ~って思っています。女の人がそういう風に思うのはおかしいでしょうか?

  • 土曜日と日曜日について

    (1)土曜日か日曜日どっちが好きですか? (2)土曜日か日曜日、どっちに外出する事の方が多いですか?

  • 火曜日から60日後は、なぜ土曜日になるのでしょう?

    数学(もしくは算数)の得意な方にお尋ねします。  なぜだか、火曜日から60日後は、必ず土曜日になります。なお、火曜日から60日後を数える際、1日目は水曜日という風に、火曜日自体を算入しません。  このように、ある期間(たとえば、15、30日)後に、必ず土曜日となるようにするには、どの曜日から始めればよいかを求める方法(計算のし方)を教えて頂けますでしょうか。  一週間は7日ある、ということがポイントなのだろうとは思っておりますが。。

  • 土曜日に…

    土曜日の仕事終わりに お互いの中間(公園のベンチ)で偶然会い、 今月後半の連休中(平日か未定) 焼肉に行くことになりました。 以前、私から誘った時は…ツンとされ 「あんたなんか知らないし興味ない」と 言われ撃沈しました……(涙) それ以降も 仕事を一緒にする機会があっても、 大きな壁に阻まれ…近いのに姿さえ なかなか見る事も難しかった 嗚呼… 今は公園の真ん中のベンチで ポツンと座ってる私に 彼女の方から声を掛けてくれ、 食事にまで誘ってくれるなんて…… 嬉しくて涙が止まりません!! でも、せっかくなので食事だけでなく どこか近場でゆっくり出来ればと思います。 相手は20代の女性ですが 紅葉とか退屈ですかね?