• ベストアンサー

AMD DualGraphicsを使うと重くなる

BF3などゲームをしている時にAMD DualGraphicsを使うと重くなります。 AMD A-10 5800k とGPU HD7750を使っております AMD DualGraphicsを切ると軽くなるんですが、一体何なんでしょう? ご回答まっております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ ・マザーボード上にうめこまれているオンボードグラフィックとビデオカードであるGPU HD7750が互いに競合しているため、重くなっているのではないかと思います。 ・基本的にはビデオカードのほうが、オンボードグラフィックより遥かに性能は上ですので、オンボードグラフィックであるAMD DualGraphicsを切っておくとよいかと思います。 後は、PC全体のドライバー更新しておくとよいでしょう。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectxの更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

関連するQ&A

  • AMDで組むならRadeon?

    12月~1月に自作でPCを組もうと思っているのですが、お聞きしたいことがあります。 使用目的は3DゲームでBF3やCoD:MW3などをプレイしたいと思っています。(設定は中設定が理想です) ですが予算の問題でPCは12月頃には組めるのですが、グラボは4月頃の購入を予定しています。 なので12月から4月までの間も3Dゲームを楽しみたいと思い(WarRock)GPU性能ではIntelより性能の良いAMD社のAPUで組もうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、AMDで組んだ場合はグラボはRadeonの方がいいのでしょうか? GeForceの方が3Dゲームでは有利という事なのでGTX660あたりを購入したいのですが、AMDで組んだ場合はRadeonとの方が相性がよく、IntelCPU×Radeonで組むよりは性能は上になるのでしょうか? 予定としてはA10 5800KにRadeon HD7770の組み合わせを予定しています。 A10とHD7770の組み合わせでBF3やCos:MW3を中設定で遊べれば満足なのですが・・・・ (1)AMDで組んだ場合はRadeonとの組み合わせがいいのでしょうか? (2)APU×GeForceとの組み合わせでIntelCPU×GeForceの組み合わせと性能に差はないのでしょうか?(CPUの性能うんぬんではなく、単純にCPUとグラボの組み合わせでグラボの性能は落ちないのか) 回答よろしくお願いします。

  • intel i7 vs AMD A10

    intel Core i7 3770K と AMD A10 5700 では、 どちらを選べばいいのでしょうか。 性能は i7 クロック3.5GHz×4 TDP:77W キャッシュ:8MB GPU:HDG 4000 GPUクロック:650MHz amazon価格:¥32,392 A10 クロック3.4GHz×4 TDP:65W キャッシュ:4MB GPU:HD7660D GPUクロック:760MHz amazon価格:¥11,272 となっていて、性能は大体同じだと思います。 ですが、値段を見るとAMDが2万円安いです。 そこで、みなさんはどちらを選んで、どちらを薦めますか? できるだけ多くの意見がほしいので、一言でもいいので回答お願いします。 私はAMDのCPUを使ったことがないので、AMDのメリット、デメリットも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • AMD、インテル2点のCPU、GPU性能について

    PCの購入を考えているのですが、知識が乏しくPC選びに悩んでいます そこで、下記2点のCPUとGPUについて、性能を教えていただきたいのですが・・・ 簡単な3Dゲームをやりたいと考えています 1 CPU AMD A8-3850 APU GPU AMD RadeonTM HD6690D2  (AMD RadeonTM HD 6550D + AMD RadeonTM HD6670 /1GB) 2 CPU インテル(R) Core(TM) i5-2500 GPU NVIDIA® GeForce® GTX550Ti AMDは購入経験が無く、インテルとの比較がよくわかりません 2の方が優れてはいるのだと思いますが、AMD A8-3850 APUの性能はインテルでいうところのどの辺の位置づけとなるのでしょうか よろしく御願いいたします

  • AMDの自作について

    弟の事務用PCの見積を頼まれましたが 仕事用なので3Dゲームなどやらず予算13万以下で考えており 安いAMD関連で組もうか悩んでいます 【質問1】 A10-9700E BOX / A12-9800E BOX が GPU有り Ryzen 5 1400 BOX GPU無し でしょうか? 【質問2】 A12-9800E BOX のGPUでPhotoshopとイラレは耐えられますか? 【質問3】 グラボを積む場合同じAMDに合わせ GeForce よりRadeonを積んだ方が良いですか? 【注意点】 AMDはSSDが使えない、AMDは使用できるメモリの種類が決まってるなど注意点があったら教えて下さい

  • AMD グラフィックドライバ

    OS:Windows 7 64bit GPU:AMD Radeon HD 6630M グラフィックドライバを最新のものにしようとAMDから最新の14.12をインストールしました。 Catalyst Control Centerはインストールされるのですが、ディスプレイアダプタが以前はAMD Radeon HD 6630M だったものがAMD Radeon 6600M and 6700M Series となっており、この状態だとCCCがうまく動かないようで機能せず、ゲーム等を起動しても画面が映らずクラッシュします。 AMDのクリーンアップツールを使用した後過去のバージョンの再インストールやSONYから提供されているアップデートも試しましたが改善されませんでした。 以前も同じことがあったのですが、その時はコンピュータ上にAMD Radeon HD 6630M のドライバが残っており、それをインストールし直すことで改善出来ました。しかしクリーンアップツールを使ったためか削除されてしまったようで同じ手段が取れません。 どうすれば改善されるでしょうか。 情報の不足があれば補足します。どうかお願いいたします。

  • AMDのGPUの設定について

    AMDのGPU HD7700を使用しています。「画面を横に引き伸ばし」をしたいのですが、Catalystを開いてもGPUの項目がどこにもありません。CPUと電源の項目しかないです。設定は変更不可なのでしょうか?ご教示お願いします。

  • AMD Intel その他について

    PCを来年自作しようと考えています。 いろいろ調べたのですが、AMD APUとIntel/HDの違いがつかみきれてません。 というのも、IntelのCPUにもHD4600などグラフィック機能に関するものが入っているからです。 AMDの場合CPUとGPUの統合がはかられていますが、IntelのHDグラフィック機能もなかなか侮れないのではないかと個人的には思っています。 そこでこれらを踏まえたうえで、改めてAPUとIntel/HDグラフィック機能の違いを分かりやすく説明した頂けるとありがたいです。 ところでレビュー記事や自作派の方のブログを見ていると、「スロットなどは全部埋めてこそ正義だ」という言葉を見かけます。 これは本当なのでしょうか? これら2つのことに関して、答えていただける方の回答をお持ちしています。 よろしくお願いします。

  • AMDのCPUについてお聞きします。

    AMD A4-5000搭載機と同じブランドのAMD Quad-Core A6-3420M搭載機を性能の高さで比較する場合はどちらが高性能になるでしょうか? 比較する搭載機は以下になります。 (1)ASUS K53T メーカー:ASUS モデル:K53T CPU:AMD Quad-Core A6-3420M メモリ:4GB HDD:500GB グラフィック:AMD RadeonTM HD 6520G + 7670M デュアル・グラフィックス ビデオメモリ:1GB(AMD RadeonTM HD 7670M グラフィックス) ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ ディスプレイ:15.6型ワイド (2) メーカー:HP モデル:Notebook 15-af112AU プロセッサ:AMD A4-5000 APU with Radeon(TM) HD Graphics 1.50GHz メモリ:4GB ストレージ(HDD):500GB 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ 画面:15.6インチワイド 乱文になりましたがアドバイスのほう宜しくお願いいたします。

  • AMD-K6-2

    僕のパソコンのCPUはAMD-K6-2というやつです。(333Mhzです。) 最近ネットゲームにハマりだしたんはいいんですが、どれも推奨ペンティアム○○以上とか書かれていて全然当てはまりません。 そもそもどのゲームもペンティアム2以上とかなんやら書かれてても、僕のはAMD-K6-2だからどうすればいいんだぁーってなります。 AMD-K6-2とうのはペンティアムとは全然関係ないのでしょ うか? 例えば最小仕様Pentium (2)300 Mhzと書かれてて、自分のPCのAMD-K6-2、333Mhzというのは満たしてないということなんでしょうか? まともにゲームが出来ません;; あと自分は今333Mhzなんですが、あと100Mhz欲しいんですが足せるんでしょうか。予算は5000円くらいです。

  • AMDのRadeonSoftwareのバグ

    Win10 21H1 PCにおいて、ASUS DUAL-RX580-O8G グラボを使用しております。ディスプレイはAMD FreeSyncに対応したBenQ モニターディスプレイEW3270U 31.5インチ 4Kを使用中。DP1.4ケーブルで接続しております。Adrenalin 21.4.1 Recommended (WHQL)のAMD FreeSyncを有効にする以外、10ビットピクセル形式やGPUスケーリング、AMDの売りである[AMD] Fluid Motionを有効にすると、PowerDVD21の音楽BD(フルHD)をフルスクリーンで再生した時に画面が暗転したりフリーズしてしまったりします。AMD Radeon SoftwareのWHQL版といえど、バグだらけだそうです。AMDに改善要求をしても、相手にしてもらえないのでしょうか?

専門家に質問してみよう