• 締切済み

鰻と鮪、保護から禁止に、貴方はどちらが困りますか?

ふとした疑問ですが、資源保護や絶滅危惧の観点から、日本人が大好きな鰻と鮪が漁獲や食用が制限禁止された場合、貴方はどちらが困りますか?

みんなの回答

回答No.6

どちらも困りません 食べなくってもなんとか生きております

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どちらも困りません 食べなくってもなんとか生きております ~集計状況~ ◇鰻  :2票 ◇鮪  :3票 ◇どちらも困らない:1票

• marissa-r
回答No.5

鰻の方が困るかな 鮪は近大さんで養殖が成功し、量産が確立しつつあります 一方の鰻は未だ分からない事だらけですよね …こちらも近大さんに期待!しかないかな

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >鰻の方が困るかな 鮪は近大さんで養殖が成功し、量産が確立しつつあります. ~集計状況~ ◇鰻  :2票 ◇鮪  :3票

• DESTROY11
回答No.4

まぐろ。 正直、ウナギを旨いと思ったことは無い。 それなりの値段の専門店に行ったこともあるが、旨いと思わなかったし。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まぐろ。 正直、ウナギを旨いと思ったことは無い。 ~集計状況~ ◇鰻  :2票 ◇鮪  :2票

• heisenberg
回答No.3

>>◇鰻と鮪、保護から禁止に、貴方はどちらが困りますか? 鮪ですね、 鰻よりも鮪が好きなので・・・。 鰻は、不味いものはないのですが、もてはやすほどでもない・・・。 そう、思っています。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >鮪ですね、 鰻よりも鮪が好きなので・・・。 ~集計状況~ ◇鰻  :2票 ◇鮪  :1票

• chie65535
回答No.2

>貴方はどちらが困りますか? 完全養殖が実用化されてない鰻の方が困る。 全世界で鮪の捕獲が禁止されても、日本には「近大鮪」がある(と言っても、何か災害でもあって、完全養殖のサイクルが途切れると、養殖サイクルを再開する為の稚魚や成魚を、どこかで「捕獲」して来ないといけないから、困るっちゃ困るが)

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >完全養殖が実用化されてない鰻の方が困る。 ◇鰻  :2票

回答No.1

鮪は近大が養殖に成功したので、鰻が禁止されるといやですね。 早く完全養殖の方法を編み出して欲しいものです。 といっても、手が届きませんが。 丑の日だというのに、鰻は5年は食べてません。(涙)

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >鮪は近大が養殖に成功したので、鰻が禁止されるといやですね。 早く完全養殖の方法を編み出して欲しいものです。 ◇鰻  :1票