• ベストアンサー

普段から動物愛護を訴えかける日本人が絶滅危惧種に指

普段から動物愛護を訴えかける日本人が絶滅危惧種に指定されているウナギを平気で食べるのはなぜですか? 今日は土用の丑の日だ!今日はウナギだ!って・・・あれだけ散々、テレビでウナギが絶滅危惧種に指定されたと報道されてなお食べる日本人に動物愛護精神があるとは思えないんですが・・・日本人は動物愛護を謳うより動物残虐性の方が強いので、もう動物愛護とか本音はぜんぜん思ってないように見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

絶滅危惧種に指定されたら駄目なの? そうじゃないでしょ 絶滅危惧種にしない様にしなければならない方が先じゃね? 外来種が入ってきて固有種が減り「ヤバイ!」て騒ぐ …騒ぐだけなんだよね テレビで視聴率をとる為の話題で終わり ペットだって同じ 「こんなに捨て猫が居ます」で終わり “だったら、どうすれば良いのか?”まで辿り着けない 大量だから乱獲d=(^o^)=b…んで減ってきたら大慌て 鰻だけでなく他にも絶滅危惧種としてヤバイ生き物は沢山いるよ まあ、禁止になっても食べられるヤツは居るんだろうね

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

養殖頑張ってるじゃん。別に絶滅させるために食べてるわけじゃないんだし。でもみんな動物愛護を本気で考えてるってのはないね。みんな絶滅しなければいいね程度だよ。だって自分にあまり関係ないんだもの。そりゃ他人事さ。

• hekiyu
回答No.4

本当に動物愛護なら、そもそも食べることを 禁じるべきです。 数が多い動物は食べてよい、なんてのが動物愛護 なんですか? ちょっとおかしいです。 高らかに人類愛を主張している人が、アジア人は 人数が多いから、殺してもよい、と言いだしたら それはおかしい、と言いませんか? 絶滅危惧種だから食べるな、というのは資源の問題 であって、動物愛護の問題じゃないでしょう。

回答No.3

>ウナギを平気で食べるのはなぜですか? ウナギは動物というより魚という認識だからじゃないですか。

回答No.2

メデイア操作まだやつてるんですね。メデイアの魔法と文民統制効きますか。理性的に対応すると信用しなくなります。実績値があるから根拠を示さない報道は信用できません。絶滅危惧種の根拠もなしに語る言葉のどこを信用しろと言うのか。