• ベストアンサー

スマホ画像の比率変更

セブンイレブンのnetprintというアプリを利用して、添付画像をプリントしようとしましたが、1:1.3~1:1.5 に変更するように指示されました。 カメラロールの画像の比率変更ってどうやるんですか? iphone5使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.3

カメラロールにアスペクト比変更機能がある事に気付いていませんでした。 編集→右端のトリミング→アスペクト→ で2x3などの1:1.3~1:1.5の比率の物を使いつつ、範囲と比率を調整してください。

koppe6120
質問者

お礼

アスペクト機能で上手く出来ました。 ご指南感謝です。👍

koppe6120
質問者

補足

頑張ってやってみます。

その他の回答 (2)

• unokwave
回答No.2

間違えました。 Google playからではなくAppStoreからです。

koppe6120
質問者

補足

アプリを使わないとダメなんですか? 編集操作だけでは出来ないんですね。

• unokwave
回答No.1

Google playから好みの画像編集アプリを探して画像のピクセル数を変更(カットまたは偏倍拡大縮小)してください。