• ベストアンサー

アンドロイドスマホのKEEPメモをプリントするには

私の友人はアンドロイドスマホを使っていますが、 スマホの中の写真などを、 かんたんネットプリントというアプリを使って、 セブンイレブンでプリントしています。 友人はKEEPメモというメモ帳アプリを使っていますが、 そのアプリを使って書いたものはプリントできないのですか? KEEPメモの画面をスクリーンショットで画像として保存して、 その画像をプリントするしかないのですか? スマホには、 書いたものを文書として保存してプリントできる、 パソコンのワープロソフトのようなアプリは、 無いのですか?

noname#250806
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

自分はSimple Notepadを 使っています。↓ https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mightyfrog.android.simplenotepad&hl=ja&gl=US 試した事はありませんが、 共通のアイコンを選択すると 他のアプリを呼べるので 多分、プリントは可能です。 質問者さんの言う Keepメモをインストール してみましたが、 レビューを書くと目安箱の 2つしか項目が無いので 質問者さんが言うような 画面の取り込みで プリントアウトするしか無いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Simple Notepadは良さそうですね。 あの後自分で 「スマホ Android メモ帳アプリ」 「スマホ Android 文章作成アプリ」 などの言葉で 検索したらば 解説しているところが色々と出てきました。 Keepメモの場合は 仰る通り 画面の取り込みで プリントアウトするしかないようですね。 ご回答に感謝。