• ベストアンサー

iPhoneからの画像投稿

レンタルサーバーを借りて、趣味クラブのHPを持っています。 コンテンツの掲示板とブログにiPhoneのカメラロールにある画像を投稿したいのですが、なにか良いアプリはありますか? いろいろ検索してみたのですが、メール添付タイプにはコンテンツが対応していません。 iPhoneからサーバーに画像がアップロード出来れば、ブログからそれを指定して表示することが出来ます。 サーバーに接続するアプリも検索したのですが、カメラロールにある画像のアップロードには対応していないみたいでした。 どなたか、解決方法を御存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYWalker
回答No.1

こんにちは。 たしかに iPhone からのファイルの取り扱いはめんどうですね。 >メール添付タイプにはコンテンツが対応していません。 ということですが、メール添付タイプの画像掲示板であれば、iPhoneから投稿できますよね? サーバーが対応していないということですか? ちなみに、同じサーバーの似たようなサイトで、練習用掲示板があるところを教えてくれると分かりやすいです。 あとは、フリッカーのような画像だけをおいておくところを決めて、そこへリンクするとか。

yukitopapa
質問者

補足

サイトをxoopsで作成し、掲示板はyybbsを使用。 ブログはXpressMEを使用しております。 掲示板はリンク対応しかないかなぁとおもっていますが、ブログは自サーバーに画像があれば表示できるので、iPhoneからサーバーに画像をアップロード出ればと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。