• ベストアンサー

wimax2+ 家の中での通信速度はどうですか?

私は現在ADSLを使用してます。 家の環境は伝送損失が割と高く、 大体2~5Mしかスピードが出てません。 プロバイダの担当者からもADSLでは上位プランにしても同じだといわれました。 そこで、wimax2+(光が一番でしょうけどやはり高いので)の乗り換えを検討してまして、 実際に使用した人の使用感が知りたいので教えてください。 ※因みに環境や使い方は、 ■一軒家 ■東京都内には住んでない ■一応wimax2+のエリア内ですが田舎 ■家のみで、PC用に使用 ■動画をよく見る

  • J-009
  • お礼率62% (118/188)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

契約前に試してみてはいかがですか。 http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

J-009
質問者

お礼

そうですね、一度試してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2830)
回答No.4

実際は 東京でも環七の内側で それも環七の通り沿いで高速かな 屋内に入ったらかなり落ちますよ 動画をよく見るなら光限る

J-009
質問者

お礼

屋内は厳しいんですね… 一度wimax試してみて厳しかったら光にします。 回答ありがとうございました。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.3

2になる前のwimaxを利用していました。 wimaxの電波は障害物に弱いようでエリア内でも建物の中だと窓際に行かないとダメな事もありました。 通信速度も電波状態やそのエリアの混雑具合でかなり変わります。 1番の回答のように一度お試し利用されるのが良いと思います。

J-009
質問者

お礼

一度試してみます。 回答ありがとうございました!

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは。 えーと。trywimaxなど、試験ルータを借りて実際に試すのがいい でしょう。 http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/ 今の無線通信は場合によっては数メートル場所が違った程度でも 通信速度に影響が出る場合があります(良くない環境においては 隣の部屋でさえ同じ通信状況とは限らないのです)。「東京都内 ではない」としかわからないのに、通信的に似たような環境と考 えちゃって構わない人なんかそうそういないと思うのですが。

J-009
質問者

お礼

一度試してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伝送損失27dBでのADSLエントリーの速度

    伝送損失27dBでのADSLエントリーの速度 伝送損失27dBでフレッツADSLエントリー(1Mbps)での契約を考えているのですが、実際はどの位のスピードになるでしょうか。 現在、ADSLエントリーを使用中の方で、よろしかったら 伝送損失と実速度を教えていただけませんでしょうか。 または、使用していなくても予想できる方は教えていただけませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度について

    現在、私の家のプロバイダは、【@tcom】のADSL、50Mです。 局舎から2540m、伝送損失が28bdです。 速度テストでは、7.50Mbpsくらいでした。 LANケーブルやモジュラーケーブルも市販の物を使っています。 それでなのですが、下りの速度が最大で毎秒280KBくらいしかでないのです。 この環境でこの速度は遅いですか?普通ですか? 他の質問者のADSLの速度の質問などを見ると、 ADSL、12Mで、局舎から3000m、伝送損失が42bdで、下り速度が2.4MBも出ている方もいました。 色々な環境条件で差があると思うのですが、この方より私の家の方が環境が良いと思うのですが…。 ADSLの速度についてお詳しい片、改善方法などをお知りの方、 対策などがありましたらお教えくださいませ。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WiMAXへ移行しようと・・・

    小さな事業所をしております。現状有線回線が2回線あり(1回線ISDNで2番号使用)、1回線(ADSL)の回線をネット+通話使用しております(すべての回線をビジネスホンで集結使用)。以前はADSL回線の方で通話使用していたのですが最近は他の回線で事足ります。・・・よって固定電話基本使用料+プロバイダ料のランニングコストを考えると、ネット環境はwimaxへ移行し固定電話は1回線休止しようかと考えております。そこで質問です。 * 有線のネット環境とくらべ、wimax無線環境とで仕事上の不便な事、不都合な事がありますか? * WiMAXへ移行するとすれば、2013.7月現在一番経済的かつ信頼出来る会社(プロバイダ)を教えてください。           メールアドレスをたびたび変えたく無いので最短でも2年以上の継続契約を予定しています。 使用環境・・ デスクトップ2台 Wi-Fi 2~3台 固定場所のみの使用で移動では使用はしません。          現: プロバイダ OCN ADSL モアスペシャル47M (光未開通) 使用携帯電話 au WiMAXへ移行時・・有線LANポート2台+Wi-Fi 対応の据え置きルーターが必要です。 サービスエリア・・サービスエリアマップでエリア内にあり導入直前には無料お試しで動確したいと思っています。

  • ADSL12M→50M

    ADSL12M(無線LAN)を使用していますが、スピードテストをした結果: 測定日時 :2010/03/21 19:16:18 回線種類 :ADSL 回線名称 :eAccess 12M プロバイダ:@nifty(ニフティ) 下り速度 :0.7M(652,835bps) 上り速度 :0.6M(635,566bps) 線路距離長:4160m 伝送損失 :58dB でした。50Mにすると多少のスピードUPは見込めそうでしょうか? 基地局から離れて伝送損失もかなりあるので繋がっているだけでもマシなのでしょうか? try wimaxを使用しましたが、スピードは断然速くなりましたが窓際でないと接続が難しい状態です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLかCATVかWimaxかEmobileか

    引っ越しに伴い、光回線の契約をしましたが、先日、配管不良の為に開通ができない事が判明しました。。。 そこで他のインターネットの接続を検討しております。 候補としては… ■ADSL 自宅から100m程離れた近所のコンビニの電話番号で調べてみると、路線距離:1670m 伝送損失:37dbでした。 ■CATV 通信速度120MBだと初期費用:5250円、工事費:20000円、月額:5880(プロバイダ込)とそこそこ高速ながら初期費用から月額が高額。 ■Wimax or E-mobile Try wimaxで試したところ、youtubeなどはちょっとストレスがあるものの一応エリア圏内で使用可能でした。 当方、無線LANでiphoneやipadも使用しているので、ある程度のスピードが欲しいのですが あまり高額なのも……という感じです。 上記のような状態の場合、どれがおススメでしょうか? 色々と調べてみると2km以内ならばADSLが良いのでは?という情報がありましたが実際のところはどうでしょうか?(ADSLならば12M or 50M?) 皆様のご意見を頂ければ幸いです。

  • 通信速度に付いて

    通信速度に付いて教えて下さい、 PC Win98 Yahoo!BB12M 路線距離 4,850m 伝送損失  55dB 以上の条件でスピードテストを数回して平均値は (goo、speed checker)   下り通信速度 790kbps この環境でのスピードは一般的にどの位なのですか、教えて下さい。 私のは遅いのですか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BIGLOBE、アッカ50M接続、速度遅すぎる

    現在、プロバイダがBIGLOBEでアッカの50Mコースを 使用しているのですが、 (NTTまでの距離2790m、伝送損失43dBです) 最近速度の低下が激しくなり (途切れたりネット環境まともに出来る状態ではありませんでした) が5回ほどBIGLOBE側で回線の調整を行ってもらった所、 下り1088kbps 上り128kbps  goo スピードテストでは0.9Mbpsで安定はしたのですが これでは速度が遅すぎてまともにネット作業が出来なく 困っています。 そこでお聞きしたいのですが、 プロバイダーを変更して速度は上がるのか? またどこのプロバイダ、会社がお勧めなど参考までに 教えていただけるとありがたいです。 (最低でも2Mbpsはほしいです) 現在、光ファイバー申し込み中なので、速度が変わるの なら、それまでのつなぎとしてADSLでプロバイダの乗り換えを 考えているのですが…。 よろしくお願いします。

  • Bフレッツの実行速度

    今現在、フレッツADSLモアでインターネットに接続していますが、春からBフレッツのエリアになるので検討しております。 そこで、一番気になるのが実際の速度ですが、 路線距離 2500M  伝送損失 26db で、スピードテストをすると大体3M程度出ています ちなみにプロバイダはぷららです。 この様な条件でどれくらいの速度が出るのでしょうか? 教えてください

  • 通信速度の向上は見込めますか?

    2週間前に新規でフレッツADSLモア40を導入しました。モデムはNTTのMS4です。OSはwindows2000proで、プロバイダはぷららです。現在の環境は経路距離が3370mで、伝送損失が43dbで平均速度が2.2Mから2.6Mくらいなんですが、周辺機器を使って速度を上げることは可能でしょうか??ルーターやノイズフィルターを使うとよいとは聞くんですが、いまいち意味がわかりません。初心者で申し訳ないのですが、教えてください。お願いします。

  • wimaxを利用した通信について

    携帯の料金について見直そうと思い、wimaxを使用すれば 安くなると思うのですが、よくわからないため教えてください。 私と妻の携帯電話の使用料金ですが、電話はあまり使用せず ネットでの料金が大部分を占めています。(二人で1万2千円くらい) また、家でのプロバイダ料金は4500円くらいです。 そこで、家のプロバイダを解約してモバイルwimaxを2台契約し、 無線(wifi?)機能のあるスマホに換えて通信はwimax経由に しようと思っています。 このようにすれば、wimaxが2台で7000円と、携帯がタイプSSと パケホーダイダブルの315円で2台で3000円程度となり、 1万円くらいになると思うのですがこれでよいのでしょうか? このほかにかかる費用や、もっとこうすれば安くなるというのが ありましたら教えてください。お願いいたします。