• ベストアンサー

wimax2+ 家の中での通信速度はどうですか?

私は現在ADSLを使用してます。 家の環境は伝送損失が割と高く、 大体2~5Mしかスピードが出てません。 プロバイダの担当者からもADSLでは上位プランにしても同じだといわれました。 そこで、wimax2+(光が一番でしょうけどやはり高いので)の乗り換えを検討してまして、 実際に使用した人の使用感が知りたいので教えてください。 ※因みに環境や使い方は、 ■一軒家 ■東京都内には住んでない ■一応wimax2+のエリア内ですが田舎 ■家のみで、PC用に使用 ■動画をよく見る

• J-009
  • お礼率62% (118/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

契約前に試してみてはいかがですか。 http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

J-009
質問者

お礼

そうですね、一度試してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4

実際は 東京でも環七の内側で それも環七の通り沿いで高速かな 屋内に入ったらかなり落ちますよ 動画をよく見るなら光限る

J-009
質問者

お礼

屋内は厳しいんですね… 一度wimax試してみて厳しかったら光にします。 回答ありがとうございました。

• tenteko10
回答No.3

2になる前のwimaxを利用していました。 wimaxの電波は障害物に弱いようでエリア内でも建物の中だと窓際に行かないとダメな事もありました。 通信速度も電波状態やそのエリアの混雑具合でかなり変わります。 1番の回答のように一度お試し利用されるのが良いと思います。

J-009
質問者

お礼

一度試してみます。 回答ありがとうございました!

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 えーと。trywimaxなど、試験ルータを借りて実際に試すのがいい でしょう。 http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/ 今の無線通信は場合によっては数メートル場所が違った程度でも 通信速度に影響が出る場合があります(良くない環境においては 隣の部屋でさえ同じ通信状況とは限らないのです)。「東京都内 ではない」としかわからないのに、通信的に似たような環境と考 えちゃって構わない人なんかそうそういないと思うのですが。

J-009
質問者

お礼

一度試してみます。 回答ありがとうございました。