• 締切済み

多忙な彼について。

知人とお互いの彼について話していて、お互い彼が多忙なんです。 で、朝の7時位に「今日は〇時間(私の彼はだいたい3~4時間です)眠れたー眠い(^^;」という感じのメールがくるんだけど、何でそんな心配すること言ってくるんだろうねーという話になったんです。どうせ心配するだけ無意味だけど、好きな人の体調は気になります。 だから無駄に心配したくないから、あんまりそういう愚痴は聞きたくないけど、そういうのを受け止められる彼女になりたいねってお互いに想ったんです。 多忙な彼がいる方、余計な心配はかってでもしたい!って感じですか?余計に心配したくないから、そういう話はスルーしてるって感じですか? 皆さんの価値観を知りたくて質問しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ys0217
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

私の彼も多忙人です。 休日はよくて月2日、定時で帰れる日はありません。 仕事のグチ、こんな事があってムカついたとかなら いくらでも聞くし話して欲しいなって思います。 でも疲れた~、もうしんどいとかは正直聞きたくありません。 言われたら、大変だね~お疲れ様とは言いますが(^_^;) 特に休みの前日とかにそういう風に言われると 会おうってなってもほんとは休みたいかなぁとか思ってしまうので。 俺はこれだけ大変なんだよ、ってアピール?わかって欲しいのですかね? できればスルーしたいです。 電話で言われれば2回に1回くらいはしてるかも(笑)

回答No.2

癒してほしいのではないでしょうか。

noname#206598
noname#206598
回答No.1

わたしは、恋人は「専属マネージャー」だと思っているので、何でも知りたい派です。 電話で愚痴られたら、オウム返しながら、聞きますよ。 それで、わたしが、「頑張ってるね。ヨシヨシ♪」って、言うと、 彼氏さんは、ホッとするみたいです。

関連するQ&A

  • 多忙な彼に対して出来ることは?

    転職して2年目の彼(20代)が最近多忙で毎朝5時起き、 夜は23時過ぎまで仕事をしています。 週休2日ですが、休日出勤が多くほとんど週休1日です。 私に対しては今まで全く愚痴をいう人ではなかったのに 最近愚痴をいうことが多くなりました。 かなりストレスがたまっていそうです。 彼は前の会社を体調不良のため退職しているので、体が心配です。 かくいう私は現在うつで休職しているので共倒れのように なることも怖いのです。 忙しそうな彼に対して 「無理しないでね」という言葉をかける以外にできることは あると思いますか?? 私は今体調がよくないので、ただでさえ忙しいのに 彼に負担や心配をかけていると思います。 それも彼のストレスになっているかもしれません。 忙しい人に対してこうやって支えている、とか こうして欲しいとか・・。 男女問わず何かお話を聞かせていただけたらと思います。

  • 多忙な片思いの彼へ連絡する内容

    片思いの彼が多忙です。お互いに20代後半です。 何気ない連絡をしたいなと思っているんですが、どんな感じで切り出したらいいでしょうか? いつもだいたい、「ひさしぶり?元気?」とか「忙しくて体調崩してない?」って聞いてみたりしているのですが、ワンパターンな感じで悩んでいます。 もっと明るい感じででも気遣う感じの内容で連絡したいのですが、どんな感じがいいでしょうか? なにかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年収高い=多忙なんでしょうか?

    最近できた彼氏のことで相談させてください!! 年齢的にそろそろ結婚を考えて付き合いたいと思い、 そうなると相手の求める条件が厳しくなってしまうのですが、 今つきあってる彼氏はかなりクリアしてるんです。 もちろん条件だけでなく、お互いが好きだというのは当然ですが。 結婚を考えると経済力は外せないと思っており、彼氏はその点でも クリアでした!!700~800万ぐらい稼いでるようです。 ただ・・・忙しいんです。 平日は遅くまで残業だし、さらに帰ってからも仕事してたりして 毎日寝不足だそうです。 休日もだいたい仕事で、無理して時間をつくってもらって会うって 感じです。 そこで聞きたいのですが・・・ (1)一般的に年収高い人って多忙なんでしょうか?ちなみに彼氏は35歳です。 働きざかりって感じでしょうか?世間の35歳はみんなそんなものなのかな? とも思ったりします。 (2)会う時間が取りずらいので、一緒に住もうかという話も出ています。 ただ、一緒に住むと、毎日会えるのはいいのですが、今まで頑張って休み の日にデートの時間を作ってくれていたのが無くなりそうで、逆に寂しく なってしまわないかとも思っています。そんな多忙な彼氏と同棲したこと ある方、教えてください。

  • お見合いで知り合った多忙な彼との今後

    タイトルの通り、お見合いで知り合った彼との今後のことについてです。 私26歳、彼34歳。8歳差です。 2ヶ月半前に知り合い、とてもいい感じでお互い「好き」な雰囲気です。 週末の度に会っていて、10回ほど会いました。 彼の仕事は激務で、休日が月に2日ほど、ほとんど毎日0時過ぎに帰宅という毎日のようです。 車で1時間の距離に住んでいて、大抵彼がこちらに来てくれます。 土日も仕事のことが多いので、会うのは土か日の夜が多いです。 なんとなくモヤモヤしていることがあるのでこちらで相談しました。 3点ほど不安があります。 (1)10回も会っていていい感じの雰囲気なのに、告白めいたことは何も言ってきません。 次はどこに行こう、冬になったらあそこに行こう、という話はします。 が、「好き」とか「付き合おう」とかそういう話はないです。 お見合いという出会いだけに慎重になっているのでしょうか。 だんだんと、週末の夜に数時間会って、知人以上恋人未満、みたいな会話をするのが不自然に思えてきました。 私から告白した方がいいのでしょうか。 (2) (1)と関係してきますが、彼が私をどう思っているのか、分からなくなってきました。 多忙な中1時間かけて来てくれるのはありがたいのですが、会っている間も仕事のことが頭を離れないようで、 今やっている仕事の進行具合や、来週する仕事の話が多いです。 それで「時間がない」「帰ったらあれをしないと」などと笑いながらですが、言っています。 興味があるので聞くのは楽しいのですが 「そんなに仕事が気になっているのに、私と会っていて楽しいのだろうか。」とも思います。 彼にとってやりがいのある大切な仕事よりも、私の方が上だとは思えないというか…  ネガティブですが。 もしかして私と会うのはある種の「気遣い」だったり(自分に好意のある年下のお見合い相手に対する)、 結婚という目的のための「義務」だったりするのかな、とふと思います。 (3)優しくて穏やかで人間的にも素晴らしい彼ですが、あまりにも多忙すぎて、毎日、毎週待ちくたびれます。 いつ連絡が来るのか、土曜と日曜どちらが会えるのか。 もし結婚するとしたらこういう待つ生活が続くと思うと、 ちょっと辛いかなと思います。 多忙な人との付き合い方で、何かアドバイスがあったら教えていただきたいです。 まとまりのない質問となってしまい、申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 多忙な彼が心配

    こんばんは。 わたし36才、彼34歳、同じ職場でグループが違います。 今日お昼にわたしがいるところから彼が通ってるのが見えたので、手を降ろうとしたらあからさまに目を合わさない感じだったので、何かあったのかラインしてみました。 すると、もう今の仕事がやってられないと。 新年度になって新人の教育係やできない上司の分の仕事…などとにかく彼に仕事が何でも回ってきているのは聞いてましたが、いよいよ「もう疲れた、がんばるだけ無意味、もういい」など、絵文字もなく淡々と入ってきました。 あなただけがんばることはないよって送ってたんですが、夜になって今週末デートしようって言ってたのも「今週末無理っぽい、ごめん」と。 そんな気分にならない?って聞いてもただ、ごめんとだけ。 体調が心配だということ、いつでも愚痴きくから、無理しないで身体休めて、と送りましたがそこから返信はきていません。 わたしにはもう彼にできることはないのでしょうか。 彼の忙しさが身近でわからないため、わたし自身どうしたらいいのか困ってます。。

  • 多忙でなかなか会えない

    結婚相談所で知り合った彼とのことです。 去年の夏に相談所で知り合い、12月からお付き合いが始まりました。 デート中にちらっと2月・3月は年度末だから忙しくてあまり会えないと思うといわれていたのですが1ヶ月も会えないとは思ってもいませんでした。 具体的な話はでてはいなかったけど、夏までには入籍をしたいとお互い話はしています。 ※春に私の習い事のイベントがあったり、年度末は彼の仕事が忙しいので結婚の準備などを考えると夏になってしまうためです。 最後のデートでもケンカもしなかったので本当に多忙なだけだと思うのですが とても不安です。 今までは週1デートをしていたし、lineや電話も毎日何回もありました。 ここ1ヶ月は朝「おはよう」位しかありません。 深く考えるとマイナスなことを考えてしまうので、私は日々の出来事や彼に「お仕事頑張ってね」などのメッセージを送っています。 電話もするのですが出てもらえません。 先々週の週末に彼から電話をかけてくれたのですがたまたま私が電話にとれず、もう2週間話していません。 この調子だと3月もデートができなそうな予感がするのですが・・・ だんだんまた会えるのかなぁ?と思ってしまいます。 みなさんは多忙な彼とどのように向き合っていましたか? よく自分も趣味などに没頭するといいなどのアドバイスを読んだりしますが、 私自身今は習い事のイベント練習で週末などは忙しく過ごしています。 でもやっぱり彼から「おはよう」だけでは寂しいです。 こういう不満?は多忙な彼にlineで伝えるべきなのでしょうか? それともじっと年度末が終わるまで今のスタンスでいたほうがいいのでしょうか?

  • 多忙な彼と上手く付き合ってる方

    こんにちは。いつも皆さんの意見をとても参考にしています。 私は30代前半、彼は4つ年上で付き合って1年半になります。 悩みは、彼が多忙でコミュニケーション不足。事前にきちんと約束して会う事が出来ない事です。 付き合い始めの頃は彼も頑張ってくれて日曜デートしてましたが、だんだん多忙になり 月に1度しか休みが取れなかったりで、休日デートどころではなくなったのです。 仕事人間で不器用で、メールも付き合ってから覚えたし、毎日あったのも今は全くなく電話もありません。 「嫌で電話しない訳じゃない、余裕がないんだ」と言います。 時々私を気遣ったりと話の内容からメールを読んでくれている事はわかります。最近やっと返事が来るようになりました。 職場が近いこともあって、一緒に帰ったり、落ち着く時間を見計らって連絡し、少し立ち話する。 今はこんな感じです。あ~寂しい..。 この月1くらいで会うのも誘うのはいつも私から。必ず事前にこの日大丈夫??と聞いても当日まで返事がなく、最近は体調不良でドタキャン続き.. もう2ヶ月です。 彼は繊細だけれども亭主関白なところもあって、難しいです。自分のペースを乱されたくないという感じで。 こんなに話もしないで会わないで、いいはずないけど出来ないし.. 彼には、たまに素直な気持ちを伝えています。 みなさん、どのようにして上手くお付き合いしていますか? 又、多忙な彼と結婚された方の意見もお願いします。

  • 多忙な彼氏の既読スルーについて

    当方30代前半の女性、お相手は40代男性です。 出会って半年で向こうからのアプローチで付き合い始めてからはひと月も経っていません。 元々付き合う前からLINEでのやり取りは必要最低限の連絡事項やデートのお礼のみで、毎日他愛もないやり取りをするのはお互い苦手なため、会った時にたくさん話をして楽しい時間を過ごすというスタンスでした。 そこで本題なのですが、付き合い始めてすぐ私たちが暮らす地域でコロナウイルスの感染者が急増したため私から次回のデートを事態が終息するまで延期したいと伝えました。 すると「会いたいけどこの事態だから仕方ないね。電話かLINEでやり取りするしかない。」と返事がきたので、こちらも本当は会いたかったという気持ちを伝えるなどテンポ良くやり取りが続いていたのですが、○日の夜に電話ができないか、と聞いてから唐突に既読スルーされもう3日経ちました。ちなみに私が指定した日にちは既に過ぎています。 彼は税理士で事務所経営者でもあるためとても多忙なことは分かります。 業務のことはよく知らないですが、今回の緊急事態宣言をうけて顧客からの相談も増えているだろうから更に忙しいのだろうなと思います。 でも正直何の音沙汰も無いまま時間が過ぎていくのがつらいです。 よく考えると電話は彼の時間を拘束することになるだろうし、とりあえず体調崩してないか心配という旨のLINEを送ろうと思ったのですが相手が忙しくしている間はLINEを控えた方が良いのでしょうか? それか送るにしても1週間ぐらいは待ってみるとか? 一人で悩んでても仕方ないのですが、既読スルーしてるのに追撃してくるなんて面倒と思われないかと思うとなかなか連絡ができずにいます。 よろしくお願いします。

  • 彼が激務で多忙です。

    他所にて、お付き合いしてる彼氏の誕生日プレゼントについての質問をした際に 「彼は最近仕事がかなり激務で、ここ1ヶ月以上休みが無く、毎日18時間以上働いています。なので疲れが取れるようなものを贈りたいと思ってる」というような内容も添えました。 もちろん、質問内容は「彼の多忙の相談」ではなく「何を贈ったらいいかの相談」でした。 ところがその質問に来た回答が全く的はずれなものばかりで 「そんな激務とは何のお仕事?本当にそんなに働いているのでしょうか?」 「自営ですか?会社勤めであれば、それはあり得ません」 「 残業時間は労働基準によって決められてますよ。あなたの彼氏過労死しますよ?」 「他の女性の存在は問題無いのでしょうか?」 こんな回答ばかりでした。 私はプレゼントの相談をしただけなのに、一般的に見たら「激務」はこんなに否定されるほど有り得ないことなんですか? 私だって彼氏のことは毎日心配してます。 それは「浮気されてるんじゃ?」という訳ではなく、体調面のことです。 毎日18時間働いてるというのも本当です。それは彼だけではなく彼の職場が人手不足で、彼の職場の職員全員が同じ状況に陥ってます。 彼は朝6時に起きて出社し、帰宅は0時~2時です。帰宅後にいつも通話を繋いでくれますし、誠実な人なので浮気をしてるという心配は一切してません。 ですから、一般的に労働基準法に違反してるからと言って「それ本当?」「浮気してるんじゃないの?」と言ってくる外野が許せません。彼自身が今の状況を誰よりも辛く感じていて、私も心配してるのに、どうしてこうも心無いことばかり言ってくるのでしょうか。そんなに一般的に見て多忙なことがおかしいのでしょうか?

  • 多忙な彼。どうすればいいか悩んでいます。

    はじめまして☆アドバイス頂けたら嬉しいです。 私と彼は30代半ばで付き合って3ヶ月です。 彼が起業するため、先月中頃からその準備で休みなく働いています。 その為、今月会えたのは平日夜の2時間のみでした。 最初の頃は彼の家によく行っていたのですが、家を事務所兼住居にする為に、 もう家には泊まれないからと言われ荷物をすべて返されました。 毎日メールはくれていますが、何を食べたとか中身のないものだけです。 彼とは1ヶ月前に多忙とは別の理由で別れ話をしたのですが、 お互いに好きという事で付き合っていくことになりました。 彼の事が大好きなのでとても嬉しかったのですが、その話し合いが終わった後は ずっとスマホばかり見ていてあまり楽しい時間ではなかったんです。 そして先日やっと会えた時にすごく疲れた顔をしていたので、楽しい時間を過ごせるようにと 笑顔で対応していたのですが、やっぱりスマホばかり見ていて私の話には上の空でした。 お客さんから連絡が来ると言っていましたが、チラッと見えてしまったら女友達とやり取りしていました。 私は久しぶりに会えたのに女友達を優先する事が悲しくて、冷たい態度を取ってしまいました。 次の日に反省し、昨日は体調悪くて態度悪くなってごめんね。とメールしました。 彼からは気づかなくてごめんと返信がありました。 会えなくなってから毎日メールはくるものの彼の気持ちが分からず自信が持てないでいますが、会えば分かるだろうと思ったのに、こんな感じで落ち込んでいます。 また、彼は交友関係が広くモテるタイプで、女友達が多いことも不安に思っています。 私は彼のことが好きなので、これからもずっと一緒にいれたら嬉しいし、 彼が私を好きな気持ちが見えれば、会えなくても待っていられます。 ただ、彼の言動に一喜一憂していて疲れてきました。 忙しいのに「好き?」とか聞かないほうがいい気がしてモヤモヤしてます。 しばらくは結婚なんて考えられないだろうし、もっと安心できる人を探したほうがいいのではないかとも思っています。 アドバイス宜しくお願いします。