• ベストアンサー

薄毛などについて

高校二年生の男子です 最近抜け毛がひどいです 頭を少し強く撫でると3本位永久てきに抜けます これは禿げる前兆でしょうか。。 精神的にもつらく学校やめるか考える感じです。 どうか教えてください。お願いします泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.1

夏から秋にかけて髪の毛は抜けやすくなるそうです。 禿げる人は撫でなくても抜けます。 どうしても心配なら病院に「AGAの事で相談したいのですが」と言って 電話してみてはどうでしょうか? AGAとは抜け毛治療の事で、私は以前ストレスでほぼ禿げ状態になりましたが 注射、紫外線治療で毛を生やし、増やした後AGA治療でその状態を維持しています。 髪の毛は毎日自然に多少は抜けます(洗髪時など)。強く撫でれば誰でも抜けます。 今、学校に通うことがつらいみたいですが、やめたらもっともっとつらくなります。 禿げても治療で治すことができますが、中退したら一生苦しむことになりますよ。