• ベストアンサー

抜け毛について

高校二年生の男子です 最近抜け毛がひどいです 頭を少し強く撫でると3本位永久てきに抜けます これは禿げる前兆でしょうか。。 精神的にもつらく学校やめるか考える感じです。 どうか教えてください。お願いします泣 冷やかしはいりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>頭を少し強く撫でると3本位永久てきに抜けます これは禿げる前兆でしょうか。。 違うと思いますよ。人間は、季節にもよりますが、1日100本くらいは抜けているともいわれます。誰だって頭を強くなでれば、毛髪の5本や10本は抜けるものです。シャンプーのときは頭の地肌をよくこするので抜けやすいようですが、毎日気づかないところで生えてきているので大丈夫でしょう。下のサイトを参照してください。 ↓ http://matome.naver.jp/odai/2138028752484007301 一応ご両親を見てください。お父様とお母様の男兄弟やおじいさまが禿げてなければ、多分大丈夫です。

Misaki92
質問者

補足

父と父の親父がはげてます

その他の回答 (1)

• kanaria61
回答No.1

人間て1日にどれくらいの髪の毛が抜けるか調べてみましたか? 私は女性ですが一時期すごく抜けて色々とネットで調べました。普通にしてても100本くらい抜けるみたい。 私は髪が腰まであり長いので特に「こんなに抜けたー!」って感じが大きくて髪を洗う度に指が真っ黒になりキャーと叫びたいくらいでした(笑) ですがストレスでも抜け毛が増えますよ。 学校のことで悩みなどあるみたいなのでストレスを溜めたり不規則な生活、食事の変化などにより抜け毛が増える事もあります。 禿げる前兆とかではないと思われますが…。 髪は抜けるもんなんだ。と思えば気が楽になりました…(私は) 今でも髪を洗う度にトリートメント後にクシで髪をとぎますが軽く50本~60本は抜けてると思いますが頭皮が薄くなった。とか禿げてきた。などの自覚はないです。 気になるようでしたら病院へ相談に行くのが良いかと思いますよ!