• ベストアンサー

ブサイク

ブサイクに限って性格が悪いのは何故でしょうか?

noname#197350
noname#197350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.2

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 そういう人の方が却って性格が良いなんて話も聞くけど、そうとは思わない。 「性格が悪い」と一括りにできないが、不利なのは確かです。 酷いと分かってますが率直な意見を述べてみます。 >性格が悪いのは何故か ・「傷付くボーダーライン」が人並み以上に高いから。 長年に渡り酷いことを言われたり、され続けた結果、否応にも馴れてしまい、多少の事では傷付かなくなっている。 そのせいで、他人に対しどこからが失礼にあたるかの判断基準がおかしくなっている。 ・見た目が悪印象を与えてしまうから。見る側にそういう心理が働いてしまうから。 美男美女なら許さる・評価される行動がそうはならない。 モデルのローラと同じことを女芸人がやっても「ただの無礼者」にしか見えない。 可愛い女の子から意地悪されたら、「もしかしてオレを好きなのか!?」とつい嬉しく思ってしまうが、そうでない子から同じ事をされたら「何すんだテメー」とムカつく。気持ち悪いと思ってしまう。 ・人並み以上の付き合いを期待できないから。 友達を作るとき、私なら第一に「カッコいい」、「可愛い」、「美しい」と見た目に魅力がある人と仲良くなりたいと思う。そしてその仲間に自分も入りたいと思う。それが自分にとって十分メリットのあるものへ繋がるからだ。 美男美女であれば、それだけで自然と人が寄ってきて交流が増え、色んな人と接するから様々な事を考えてよく成長する。人の目を気にするから、更に自分を磨こうと努力もする。人生の色々な楽しみ方を知る機会に恵まれる。外交的で性格も明い人が多い。 それなりの人、それなりに毎日が楽しい。 それなり以下の人、毎日が…。なので現実逃避する傾向がある。漫画、アニメ等。ネット上で友達を作る。現実の友達も似た者同士。一人は寂しいから一緒にいるようにしか見えない。ネット用語をリアルでも口にする。趣味に没頭できているから幸せだと勘違いしている。どんなに言い訳をしたところで、カッコいい男、可愛い女の子から見れば可哀そうな別次元にいる人達にしか見えない。更に相手にされなくなる。 ちなみに過去知り合った中で、すごく可愛いのにアニオタって女性が一人いました。 ちょっと話すとすぐ分かるくらい変わった人で男嫌いだとも言ってました。 ある意味、私を目前に男を否定するような発言をする彼女を「ブス」だと思いました。 ブサイクというのは、見た目がどうであれ、「モラルの欠如」がそう感じさせるのだと思います。

noname#197350
質問者

お礼

悪口や批判ばかりしているとブサイクになりますよね

その他の回答 (2)

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

ブサイクと決めた人誰ですか決めた本にが性格が悪いのですよ。

回答No.1

他人からの愛情を他の人と比べてうけらていないからだとおもいます。

関連するQ&A

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • よくブサイクって言われます

    私はよくブサイクってクラスの男子に言われます。自分でもわかっています! お世辞は大丈夫なんでブサイクかブサイクじゃないかはっきりお願いします

  • ブサイクなのです。

    ブサイクなのです。 中2です! ブサイクです! 目、ちっちゃいし一重だし。 顔でかいし。 男子とは上手く話せないしw なんか、外見も中身もブサイクな気がする。 中2から変わることはできますかね??

  • かわいい?ブサイク?

    かわいい?ブサイク? かわいいと言われている一方でブサイクとも言われるのはどういうことなのでしょうか? ちなみに私のことではありません。 私がかわいいと思っている女の子(恋愛感情じゃなく)がブサイクと言われることも多いので… 女子だけではなく男子にもブサイクと言われてます。 でもかわいいという女子、男子もいます。 どちらかと言えば男性目線でお願いします。 カテゴリーがわからなかったのでアンケートカテゴリーにしました。

  • ブサイクでも彼女を作る方法はありますか

    私は来月37回目の誕生日を迎える独身男性です。 私はこれまで女性との交際経験が全くありません。 私は顔がブサイクなのと腕力がないせいで学生時代はずっと酷くいじめられ、特にブサイクな顔に対しての集中的な中傷を受けてきたために、容姿に全く自信を持てず内向的な性格になってしまいました。 会社の同僚や上司の私への対応は非常に冷たく、そしてまたブサイクな顔への中傷を毎日のようにあります。 そんな経緯もあって私には恋愛経験ができるような状況には今日まで全くありませんでしたが、私も男で人並みに女性に愛されたいですし性欲もあります。 私のようなブサイクでも彼女を作る方法はありますでしょうか?

  • ブサイクの生き方

    自分はブサイク、チビ、顔でかの大学生です。 容姿が劣っていると、不利ですし、なんせ惨めです。 ブサイクだと、恋愛できない。 ブサイクだと人前に出るのがつらい。 友達もできづらい。 こんな人生苦痛でしかありません。 恋愛にも意味はないと思います。 自分は容姿が最悪という遺伝子を持っているのでセックスしても、ブサイクな子供ができる可能性が高い。 ブサイクなので恋愛できないが、もしできたとしても意味がない。 結婚にも意味がない。 なんなんでしょうか? 自殺して楽になりたいけど死後の世界が地獄だとか言われているので踏み切れません。 死後の世界がなければ周囲に迷惑がかからないように手配して死にたい。

  • ブサイクはブサイクのまま

    ブサイクはブサイクのまま生きたほうがいいですよね? 髪形を整えたり服にアイロンをかけたりしても適当な格好で外出するのとまったく変わりませんよね? どうせ努力したって女性はブサイクだからなんとも感じないし自分みたいな顔の人間と一緒の空気を吸いたくないとか同じ空間にいたくないと思っているに違いないでしょう ブサイクは所詮1人でむなしく生きる人生を過ごすしない運命ですよね? イケメンなんて全員くたばればいいのに

  • ブサイクと言ったらブサイクになるって本当ですか?

    少し疑問に思ったんですが、ブサイクと言ったらブサイクになるって本当なんでしょうか? よく「悪口を言ったら必ず自分に返ってくる」と耳にしますが、それと同じような事ってあるんでしょうか?

  • ブサイク

    どうせブサイクと思ってるんやろ? 死ね なんや、クソ 初対面なのにいきなり老け顔て なんや、滅多に会わないのに女に騙されそうて しね、しねしね なんで言われなあかんのじゃ 仲良くなったらわかんぞ? 全くおうたことないやつになんで言われなあかんのじゃ? なんで、結果残しても舐められるんじゃ? なんで誰も認めてくれんのじゃ? 顔か? 結局、顔か? 顔変えればなんでもええんやろ? 顔さえよけりゃうまくいったのに なんなんや? 性格悪いて? 歪んでる意識はあるよ? でもそらあ歪むよ 結果残しても変わらんやん 誰も認めてくれんで、顔のことばかり言うやん これからもおらんよ おるわけない よほど魅力ないわ きっと 何が頑張ってるヤツが好きなの や 結果も残したんやでキチンと… 痩せても、コンタクトにしてもなんも変わらん どうしろっちゅんじゃ せめて、バカにされたくないです。 死のうと思うけど、できようはずもありません。そうです 怖いから あと、何十年も生きなきゃならんのかと思うと ヘド が出ます どうすれはいいですか? おしえてください

  • ブサイクな人は性格が悪いと友人が言いました

    友人が言うには、ブサイクな人は、顔が悪い上に性格も悪いそうです。なぜかと尋ねてみたら。ブサイクな人は顔にコンプレックスを持っていて、自信がなく劣等感を持っていて、いろんなことを歪んでとらえたり、マイナスに考えるそうです。 外見に自信が無いせいで、食べ過ぎて過食になったり、悲観したりするそうです。 異性にアピールする時でも、素直な自分を出さずに、どうしたら好かれるかなどと考え自分を偽って、裏でいろんなことを考えると言ってました。 私は人の性格は人それぞれあると思うのですが。皆さんもブサイクは性格が悪い、なんて思ってるのですか?正直に教えてください。