• ベストアンサー

ブサイク

ブサイクに限って性格が悪いのは何故でしょうか?

noname#197350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocku28
回答No.2

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 そういう人の方が却って性格が良いなんて話も聞くけど、そうとは思わない。 「性格が悪い」と一括りにできないが、不利なのは確かです。 酷いと分かってますが率直な意見を述べてみます。 >性格が悪いのは何故か ・「傷付くボーダーライン」が人並み以上に高いから。 長年に渡り酷いことを言われたり、され続けた結果、否応にも馴れてしまい、多少の事では傷付かなくなっている。 そのせいで、他人に対しどこからが失礼にあたるかの判断基準がおかしくなっている。 ・見た目が悪印象を与えてしまうから。見る側にそういう心理が働いてしまうから。 美男美女なら許さる・評価される行動がそうはならない。 モデルのローラと同じことを女芸人がやっても「ただの無礼者」にしか見えない。 可愛い女の子から意地悪されたら、「もしかしてオレを好きなのか!?」とつい嬉しく思ってしまうが、そうでない子から同じ事をされたら「何すんだテメー」とムカつく。気持ち悪いと思ってしまう。 ・人並み以上の付き合いを期待できないから。 友達を作るとき、私なら第一に「カッコいい」、「可愛い」、「美しい」と見た目に魅力がある人と仲良くなりたいと思う。そしてその仲間に自分も入りたいと思う。それが自分にとって十分メリットのあるものへ繋がるからだ。 美男美女であれば、それだけで自然と人が寄ってきて交流が増え、色んな人と接するから様々な事を考えてよく成長する。人の目を気にするから、更に自分を磨こうと努力もする。人生の色々な楽しみ方を知る機会に恵まれる。外交的で性格も明い人が多い。 それなりの人、それなりに毎日が楽しい。 それなり以下の人、毎日が…。なので現実逃避する傾向がある。漫画、アニメ等。ネット上で友達を作る。現実の友達も似た者同士。一人は寂しいから一緒にいるようにしか見えない。ネット用語をリアルでも口にする。趣味に没頭できているから幸せだと勘違いしている。どんなに言い訳をしたところで、カッコいい男、可愛い女の子から見れば可哀そうな別次元にいる人達にしか見えない。更に相手にされなくなる。 ちなみに過去知り合った中で、すごく可愛いのにアニオタって女性が一人いました。 ちょっと話すとすぐ分かるくらい変わった人で男嫌いだとも言ってました。 ある意味、私を目前に男を否定するような発言をする彼女を「ブス」だと思いました。 ブサイクというのは、見た目がどうであれ、「モラルの欠如」がそう感じさせるのだと思います。

質問者

お礼

悪口や批判ばかりしているとブサイクになりますよね

その他の回答 (2)

• toukai3569
回答No.3

ブサイクと決めた人誰ですか決めた本にが性格が悪いのですよ。

回答No.1

他人からの愛情を他の人と比べてうけらていないからだとおもいます。