• 締切済み

ただいま無職ですがクレジットの支払いできない

クレジットの支払いが今月で2カ月分支払いできてない状態ですが 来月から仕事が決まり支払いが再来月じゃないと振込できない状態なのですが 待ってもらえるのでしょうか? 今月バイト代がでたのですが冠婚葬祭がありバイト代はその費用でつかってしまいました。 来月で3回目になります。 何か良い方法がありましたらこんな馬鹿に知恵をかしてください。 お願いいたします。

みんなの回答

• tera1999
回答No.5

そんなに深刻になることはありません。 直接電話でまたはクレジット会社に出向いて今の状況を話せばいいのです。 要はいつに返済できるのか。それまでの遅延損害金(たいしたことありません)もその日までに払います。 それを、しっかりいえばいいだけのことですよ。 いいですか。クレジット会社は商売でやってるんです、採算が合えばそれでよいのですし、あなたはそのお客ですよ。立場は対等なんです。なにもわるいことしてるわけじゃありません。 堂々としていていいのです。

orz-zone
質問者

お礼

ありがとうございます 。

• zzhei
回答No.4

支払いが遅れた分だけ、遅延損害金を払うだけです。2、3ヶ月くらいなら、支払いを待ってもらえないということはないはずです。その間、クレジットカードはもちろん使用出来なくなりますが。 再来月まで払えないなら、こちらからクレジットカード会社に連絡しておかないと、督促の電話が何度も来ちゃいます。 遅延利息は日割りで請求されますので、再来月振り込む際にも、事前にこちらから電話して振込額を確認しておくと良いです。 支払いをすれば、そのうち自動的にカードは使える状態に戻るはずですが、時間がかかる場合もあるので、すぐ使いたければそれも自分から連絡をして確認した方が良いてす。

orz-zone
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく連絡してみます。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

まずクレジット会社に電話し事情を話す。 これだけでも会社の対応は違ってくるものです。 質問者さんは音信不通の恋人を心配しますよね。 会社は今その状態です。

• may1995
回答No.2

まず、払える予定の期日をこちらから連絡を入れる 後思いつくのは ●払いが早いところでアルバイトをする(会社の規約にない場合、 休みや就業時間の後にバイトができると仮定して) ●親族に借用書を書いてお金を借りる 連絡をしないと裁判などになる可能性も. . . 同じような質問がありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175500901 あとは、「クレジット支払いができてない」などの検索をしてみてください。 来月の仕事の支払いは来月にはないのでしょうか? 一部ずつでもできるだけ早く支払ったほうがいいかも. . .

orz-zone
質問者

補足

あの後連絡して再来月の返済まで待てないとの事で最低12000今月中に支払いしてくれとの事でした

• poron00
回答No.1

ネットに書き込み出来るのだから それを解約すれば 少しは足しになりますよ これからは 収支と支出を計算して使う事ですね