• ベストアンサー

飛鳥被告の報道多すぎませんか

槇原敬之のときもこんな感じでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 マッキーの時は、クスリよりも、同時に出たゲイの記事の方が強烈だったので、そっちがフィーチャーされましたね。

その他の回答 (2)

  • arkerius
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.2

飛鳥の場合は、女も絡んでるし、ヤクザ出るし、また意外性の強さといい、ネタ的に強いですね。

回答No.1

 テレビは視聴率、週刊誌やタブロイド紙は販売部数を上げなくてはなりませんから、資本主義のマスコミはゴミ記事でも野次馬が飛びつきそうな報道をするしかないです。  「オスプレイ配備」「核兵器反対の集会」を報じても、サラリーマンや主婦が金出してまで知りたいとは思わないでしょ!

関連するQ&A

  • 槇原敬之ー!

    最近槇原敬之の「ほんの少しだけ」を聞いて槇原敬之にハマってます。 槇原敬之はルックスははっきり言ってダメだと思うけど、ミュージシャンとしては最高(≧▽≦)///だと思ってます!照 ですけど、曲が多すぎてどれを聞けばいいのがわかりません。。。 なので、みなさんの槇原敬之のお気に入りorオススメの曲があれば是非教えてください!!!

  • 結婚披露宴で歌うの相応しい曲を選んで下さい。

    結婚式を控えております。自分は新郎なのですがカラオケを歌う場を設けさせて頂きました。出来れば自分の得意な曲で披露したいのですが下記の曲は結婚披露宴と言う場に相応しい曲でしょうか?(千の風になって 秋川雅史)(どんなときも 槇原敬之)(もう恋なんてしない 槇原敬之)(僕が1番欲しかった物 槇原敬之)(遠く遠く 槇原敬之)。 もしどれも相応しく無い場合他に相応しい曲を教えて下さい。上記にもあげた通り槇原敬之さん系の声は得意です。宜しくお願い致します。

  • 槇原敬之さんのベストアルバム

    槇原敬之さんのベストアルバム 今年元日に発売された、槇原敬之さんのベストアルバムのCMで使われた槇原さんの曲を全て教えてください。

  • CDの曲名にあるrenewedとはなんですか?

    近くのツタヤで安く借りられるキャンペーンみたいなものがあって 槇原敬之さんのCDを10枚借りようと思っています。 wikipediaを参考に見てみると、Renewedというものがありました。 槇原敬之さんの曲で 1「世界に一つだけの花」と「世界に一つだけの花Renewed」 2「どんなときも」と「どんなときもRenewed」 がありますが、違いはありますか?あるとしたらどうのように違うのでしょうか? また、槇原敬之さんのアルバムでおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • ニュース報道の人物の呼称についての決まりごとについて

    槇原「勝訴」松本氏に220万円賠償判決(朝日新聞)のニュースを読んで疑問に思ったのでご存知の方があればお教えください。 一般にニュースに登場する人物の呼称についてですが、この例では槇原敬之さんは呼び捨てで、松本零士さんには氏の呼称が付いています。これは何か理由があって使い分けているのでしょうか? 両者を同じように呼称しているニュースもあります。 私はこの方がよいと思うのですがいかがでしょうか? 朝日新聞 槇原「勝訴」松本氏に220万円賠償判決 http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200812270009.html  松本氏と槇原の盗作騒動は2年の歳月を経て、司法の場で1つの結論が出された。判決は、盗用は認められないとして松本氏に対して220万円の賠償を命じ、槇原の請求が認められた結果となった。 朝日新聞だけが特別かとも思ったのですが、スポーツ報知でも同様の呼び方となっています。 スポーツ報知 槇原敬之が勝訴、松本零士氏に賠償命令…「銀河鉄道」セリフ無断使用騒動 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081227-444455.html 両者を同じように呼称しているニュースには 毎日新聞 名誉棄損:松本零士さんに賠償判決 槙原さんの歌詞巡り--東京地裁 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081227ddm041040031000c.html 読売新聞 松本零士さん敗訴、“盗用発言”で槇原敬之さんの名誉棄損 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081226-OYT1T00646.htm?from=navr 日本経済新聞 歌詞をめぐる訴訟で槙原敬之さんに軍配 東京地裁判決 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081226AT1G2603Y26122008.html などがありました。

  • R&B! blueの...槇原敬之

    洋楽歌手 「blue」の「GIFT」 っていう曲、 よくクリスマスシーズンになると 耳にすると思います! どうやらこの曲を 「槇原敬之」がカバーしてるみたいなんです! 槇原敬之ver.の曲名が知りたいので 教えていただけないでしょうか?

  • 今でも変わらず好きな歌手は誰ですか?

    私は槇原敬之です。 みなさん誰ですか?

  • 槇原敬之 マッキーの曲のタイトル教えて

    槇原敬之の曲で 走る・・・・・・・・・・シャツで ・・・・・・・・・・・・羽か花 ・・・・・・・・・天使 見たいな感じの曲のタイトルを知ってる方教えてください。

  • 槇原敬之・・・・

    槇原敬之の曲はどれも吐きそうになるほど気持ち悪いと思っているのは僕だけでしょうか?

  • 槇原敬之さんの…

    槇原敬之さんの曲で、 「これは泣ける!!」って曲ありますか?

専門家に質問してみよう