• 締切済み

これは脈ありですか?

女性の方へ質問です。 長文、乱文で申し訳ありません。 質問が2点程ございます。 私、20歳。 女性、21歳です。 ここ2ヶ月程で急に仲良くなりデートを2回程した女性がいます。 仲良く なったきっかけですが、私がお酒を飲みすぎてしまい朝まで介抱してもらい4時間ほど話をしたことにより仲良くなりました。 デートに誘う時も1回目は、本当に行くー? みたいな感じで、私が行きたいですと言いデートをしました。 2回目は、○○(私)さんがどうしても行きたいって言うなら行ってあげてもいいよ?笑 とふざけた感じで誘ってきて下さり行くことになりました。 デートは本当に楽しく終電まで一緒にいてくれました。 一昨日には飲み会が朝まであり、昼から用事があったその女性は飲み会が行われた地域でお昼まで時間を潰すと言っていました。 その際に他のバイトの人から○○(私)がお昼までいてくれるってとふざけてその女性に言ったら、真顔で嫌だと言われました……(笑) またその女性ですが、彼氏が出来たことも告白された事もなく幼稚園かはずっと女子校育ちだそうです。 私は来月より留学に行きます。 その報告をしたら、後日プレゼントと手紙を頂きました。 この女性ははっきり言ってこんな事するような人ではありません。 他の男の人には素っ気ないし 、、 前携帯のLINEこっそり見えた時にはトークをしている男性はここ最近は私だけでした。 すっごく嬉しく付き合いたいと思っているのが本音です。 しかし上記にも書いた通りつかみどころが全くありません。 そこで2点程質問をさせて下さい。 1.この女性は私に対して脈ありなのでしょうか? 2.プレゼントのお返しをしたいのですが、今のところ名前入りのボールペンかジュリークのボディークリームなどを考えていますがどちらが嬉しいでしょうか? 以上の2点を答えて頂きたいです。 補足 留学行く時は飛行機の時間、私だけには絶対に教えてねとか、手紙には弟のような○○さんがいなくなるのは寂しいなど、書いてあったりもしました。 気分屋なのか、本当につかみどころがありません。

みんなの回答

回答No.2

24才、女性です。 あくまで私個人の意見なのですが… 1.この女性は私に対して脈ありなのでしょうか? 質問の文章から読みとるに質問者様の好意を知っていて余裕があり気を持たせることをしているように感じられます。 脈ありかと言われれば今のところなしだと思います。 単純に好意を寄せられてるのが嬉しいのでそのままでいてほしいのではないでしょうか? 私なら本当に好きならもう少し照れがあったりしてもいいのかなと…。 彼女さんが言っていたように今は"弟のような…"存在なのだと思います。 これから好きになることもあるかもしれませんが… 2.プレゼントのお返しをしたいのですが、今のところ名前入りのボールペンかジュリークのボディークリームなどを考えていますがどちらが嬉しいでしょうか? どちらかなら、ジュリークのボディクリームがいいと思います。 名前入りはなんでわざわざ?と場合によっては引いてしまうかもです。 ただボディクリームももらって嬉しい方とそうでない方も居るとは思います。(使う方とそうでない方もいらっしゃると思いますし、好みもあると思うので) ボディクリームよりハンドクリームの方が無難かもです。 彼女からどのくらいのプレゼントを頂いたのかわからないのですが、あって困らないものであまり気兼ねせず頂ける物がいいんではないでしょうか?(ハンカチとか)

回答No.1

いい関係ではあるかと思いますが「恋愛感情」があるなら「弟のような」とは言わないような気がします。 あるいは「留学して離れ離れになる」ことがわかっているので恋愛感情をシャットアウトしているのかもしれません。 お返しは留学先のものや留学先からの絵葉書のほうがよいように思います。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    35歳男です。 10日程前に知人を含めた飲み会で知り合った女性(30代前半・彼氏無)とアドレス交換をしました。 その後話が盛り上がり昨日二人で花火大会に行きました。 (その間1回食事をしています) 花火大会はお昼頃からデートを兼ねて行きました。 暑い中デートも盛り上がったし花火大会もいい感じだったと思ってます。帰りにはちょっとですが手をつなぐことも出来ました(笑)。 まだ2回しかあっていないので告白はどうかと思うのですが、あまり遅くなりすぎるのもどうかと思ってしまいます。 恋愛経験に乏しいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 脈はありでしょうか?

    飲み会で知り合った女性と、また飲みましょうということになったのですが、話の流れで、お昼からデートすることになりました。 自分も、2回目でいきなりいいのかな?と思いましたが、気になっていた子なんで、喜んで行きました。 その日のデートは、食事したりショッピングモールをぶらぶらしたりと、楽しく過ごせました。 そこで、また、遊びにいこうと口約束ではありますが、約束をしています。 それから、しばらく経って、仕事帰りにも飲みに行きましょうとメールしたのですが、仕事が忙しいということで、断りの返信がきました。 あんまり深く考えすぎかもしれませんが、あまり脈はないのでしょうか? というのは、今まで、いつも自分からメールをしています(何気ない内容でも)。その内容に対する返信は、当日にきたり翌日にきたりしますが、とりあえずきます。 でも、相手からは、ほとんどメール等はこないです。 人それぞれかもしれませんが、あまり女性からメールとかしないもんでしょうか? また、今後も誘いたいなと思っていますが、もうちょっと間を置いてからがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈ありなんでしょうか?

    飲み会で出会った女性がいます。 2回ほど食事デートしました。 とても楽しかったです。 3回目のデートに誘ったら夕方までならOKの返事をもらいました。 いつも土日は結構予定がつまっているみたいです。 嫌なら3回目のデートもないと思うし、でも夕方から友達と会うから夕方までって・・・と思います。 次ぐらいに告白を考えてますが先走りすぎでしょうか??

  • 素直になれないというか、脈がないのか、どうすればいいのか。

    素直になれないというか、脈がないのか、どうすればいいのか。 29歳男性です。共通の趣味がある28歳の女性が好きかもしれません。 知り合ったのは1年前だけどここ2ヶ月で2人で会うようになり、4回 程度デートとかしました。 その中で私が彼女が好きか分からなかったけど、今ようやく彼女が好き ってのが実感しました。 でも、彼女は男友達も多く交友範囲も広い子。独占欲が少しある私は どうしてもここが気になってます。 というのも元カノと別れた理由もここです。私は週1とは言わないまでも 2週間に1回はやっぱり好きな人だから会いたいと思っていた。でも 相手は月1回でもいいかなとか、たまの共通の休みも友達優先したいとかで そのあたりですれ違いがあり、距離を置かれ別れたんです。 私、30歳で付き合った経験は1回だけ。しかも数ヶ月で終わった。 そんな過去があるからなおさら、男友達が多いこの女性に悩ましく思ってます。 この2ヶ月は2週間に1回は一日デートをしてきました。 毎回デートの誘いは私からだけど、誘えばOKしてくれました。 そして、私は来週の日曜日出かけようぜーとメールしたら、 日曜日はサークルの飲み会があるからごめんねと。 7月は合宿とかイベントが多いから、25日なら予定あいてるんだけど、と 返信が。 この返信で、私はもう無理って思いました。 合宿とか飲み会のほうが結局は大事なんだなーてね。私は4回も2人で デートしたんだから、少しは相手も私に好意が出てきてると思った。 私はそうだった。共有した時間を過ごしたことで情がわいてしまっています。 でも相手は違ったみたい。最後のデートのとき、人ごみであぶないよーって 腕をつかもうとしたら、相手は手をつなごうというそぶりを見せたし。 私から強引に手をつなげば拒否しないんじゃないかなって思えたくらいだったのに。 私は、”1ヶ月後かあ。正直そんな先の予定わからないよ。でももし予定が 入りそうならかまわず入れちゃって”ってメール返しました。 それは、もうたとえ付き合ったとしても友達優先するんだろうなと思い、また 過去の恋愛と同じ結果になることが見えたので、好きで辛いけどもう自分から 終わりにしようという決心も込めて。 そのメールをしてから、一人で泣いていました。やっぱり俺彼女のこと好きだったんだ って思ってね。 で、もう連絡一切とらないようにがんばるしかないよなーと思っていたら、 あいてから、”急だけど明日なら一日時間とれるんだけどどう”ってメールがきた。 でも、一度決心をしたし、付きあっても自分が辛くなるだけとお思って、 そして本当は、相手が好きで会いたいのに、”ごめん、明日は用事もう入ってて” って返信しちゃいました。 なんで、素直に、好きだから会いたいっていえないんだろ。 けっきょく、これでもう来月も会うこともなく、フェードアウトが決定しました。 こんな俺ってひねくれもの? どうせ付きあってもこういう男友達多い人と付きあっても幸せになれないんだから いい選択だとよか、御意見ください。 多分、私のこの気持ちって女性が彼氏に対して思うことが多い気持ちだと思う。 女性のほうが分かってくれると思うんだけどな。 で、今辛すぎてさ、いっそ来週とかカップリングパーティとか行こうかなって思うけど どう思う?正直、その子がいく飲み会も男がいると思うし、そのあてつけみたいな 感じなのかな。じゃぁ俺は俺で好きにするわーみたいな。 正直、彼女に情が入ってるし、この2ヶ月定期的に会ってたから、罪悪感はあるけど 別に付きあってるわけでもないし。 ってやっぱり素直じゃない? 俺はどうすればいいんだろうー。

  • 脈ありなのにデートに誘われません

    脈ありなのにデートに誘われないんです。 相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日からおとといの3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから2日ほどメールがきません。彼は本当に忙しいのか、私をからかっているだけなのか、私はこのまま彼のことを好きでいていいのかわかりません… どうしたら恋がうまくいきますか? 彼は彼女がいないといっていますが、本当はいるんじゃないかとか思ってしまいます・・・

  • 2回目のデート後・・・脈なし?

    社会人3年目の♂です。 同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。 その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。 私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。 ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。 その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。 そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。 ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)また5月にいこっか」と言われてしまいました。 誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。 そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。 また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。 その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 2回目のデート後・・・脈なし?

    社会人3年目の♂です。 同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。 その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。 私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。 ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。 その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。 そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。 ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)5月になってからいこ」と言われてしまいました。 誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。 そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。 また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。 その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 脈あり?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから10日くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。 脈ありだと思う点 ・初デート後のメール ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです) ・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 脈なしだと思う点 ・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる) ・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった 以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 脈なし?あり?

    飲み会で知り合った人と初デートしました。 飲み会ではほぼ話さなかったのですが、メールをやりとりしてて、私から誘ってデート。 食事と公園のイルミネーション&花火をみて、今回が初の割には楽しめたと思います。 彼も色々と考えてくれてた様子です。 気になるのはヤッパリその後、、私はまた会いたいなと思うのですが、、相手はどう思ってるのか。 デート後は直ぐメールがきて何通かやり取りしてました。 内容は、「今回、まともに話したけどどうだった?」 「楽しんで貰えて嬉しいし、自分より楽しんでる姿見てるのが一番すきだからね」 「気付いてないとおもうけど、緊張してて空回りしてたらごめん」 「女の子に慣れてないから必死に考えたよ。不器用ですから」 私としてはなんとなく、このメール等で少しは距離が近づいたよな気がしますが、、 勘違いかもしれないし、、思わせぶりなだけかもしれなし、、 実際、次の約束もしてるわけでもないし、、。 私が「おやすみ」って入れたら直ぐに「おやすみ、、、」なんてメールが来たので、次、私がメールしてもいいのですが、、色々考えてメール出来ず。。二日経ちました。。 「楽しかった。」とかもメールであったけど、実際、会ってて、私には興味ないのかなとかも、会話で思ったりもしたし、、 「仕事、年明けは暇になるって」私が言ったら、彼は「年明けは忙しくて休みがあまりない」 彼のおススメのご飯屋さんに行こうとしたら、満員で「またの機会にでも」 そうゆう会話とか、やっぱり、また会いたいと思うほどじゃないのでしょうか?? 触ったり、シモネタは言わなかったし、メールでも普通で楽しくメールはしてました。 いまいちつかみどころがないかな?(本人はよくそれはいわれるらしい) 誰にでも気を使うさりげない優しさがある人かな?と思ったので、思わせぶりな彼なのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    私は24歳社会人男性です。 1ヵ月近く前にコンパで出会った女性(27歳)と先々週と先週の計2回デートしました。 デートの内容は1回目はカフェ→映画→居酒屋で、2回目はイタリアン→カフェと言った具合です。今週もデートをする予定です。 その女性との会話はすごく楽しいですし、会話が途切れることはほとんどありません。 先週のデートでもまだまだ話足りない感じで時間の関係上、さよならをしました。 正直、本当に私のタイプです。 脈ありなんじゃないかと思う点 ・私がイタリアン好きとメールで尋ねると、どこか連れて行ってくれるの?と初デートは彼女の方から誘ってくれました。 ・デートに誘うと今まで必ず翌週の週末を提案してもらえる。 しかも、私の都合のいい日を選ばしてくれます。 ・ネイルが好きなようで、何色が好き?と尋ねられ、○○色と答えると、んじゃ次は○○色にしてくるね。と言ってくれた。 ・来週は彼女の自宅は両親が不在なようで、妹はいるけど、来ない?と軽く(冗談混じりで)誘われた。 ・私が寒がっていたら、「私のマフラー巻いてあげようか?」って言ってくれた。 上記のような自分が女性の立場で考えたら、興味がない男性には言わないような事を言ってくれました。上記以外にも何点かあります。 が、一方で不安要素も何点かあります。 月に一回程度コンパに主席しているようで、今週は大人数で微妙だったから断ったとも言っていました。 私が気になっているからコンパには行かないと言ってくれれば嬉しいのですが… また、私が会社の上司に早く料理を作ってもらえるような彼女を作れと言われたと話をすると、「んじゃ、早く彼女作らないといけないね」と少し他人事のように言われました… 後は、自分の今までの恋愛事情を赤裸々に教えてくれたり… 深く考え過ぎかもしれませんが、これらの事は気になっている男性の前で言うものなのでしょうか? 一番ネックだと思っている点は、彼女自身メール無精とは公言していますが、未だに彼女からメールが来なくなった事はありませんが、メールを始めた際から今までメールの返信が非常に遅く、その日の内に1通返信があれば上等です。 メールの返信が無さすぎて、正直2回目のデートも前日までドタキャンされるのではないかと思ったくらいです。 つい先日も2日間メールが来なく不安に思っていると、返信するの忘れてたと遅れてメールが着ました。こんなことが多々あります。 一応、初デートから今週の予定も含み毎週デートをしていますし、 来週の23日(祝日)空いているか尋ねると、予定があったようで25日ならOKと彼女から提案され、クリスマス当日デートすることになりました。 しかし、なぜかこの状況に自信を持てないんです。 彼女は私のことを気にしてくれているような素振りは見せてくれますが、深追いしてこない感じがします。私が深追いすると簡単にかわさられている感じさえもします。 私自身、今まで付き合った事のある女性はメールのやり取りが多く、特に付き合う前はメールの回数が増える、そんな女性としかお付き合いした経験がありません。 また、付き合う前は女性の方からアタックされることが多いです。 と言いましても、私も多くの女性とお付き合いしたことがない為、経験不足です。 コンパで出会って次は3度目のデートです。 そろそろ告白しようかと思っているのですが、まだ早いでしょうか? 脈ありだと思うのですが、全く自信ないです。