• 締切済み

これは脈ありですか?

女性の方へ質問です。 長文、乱文で申し訳ありません。 質問が2点程ございます。 私、20歳。 女性、21歳です。 ここ2ヶ月程で急に仲良くなりデートを2回程した女性がいます。 仲良く なったきっかけですが、私がお酒を飲みすぎてしまい朝まで介抱してもらい4時間ほど話をしたことにより仲良くなりました。 デートに誘う時も1回目は、本当に行くー? みたいな感じで、私が行きたいですと言いデートをしました。 2回目は、○○(私)さんがどうしても行きたいって言うなら行ってあげてもいいよ?笑 とふざけた感じで誘ってきて下さり行くことになりました。 デートは本当に楽しく終電まで一緒にいてくれました。 一昨日には飲み会が朝まであり、昼から用事があったその女性は飲み会が行われた地域でお昼まで時間を潰すと言っていました。 その際に他のバイトの人から○○(私)がお昼までいてくれるってとふざけてその女性に言ったら、真顔で嫌だと言われました……(笑) またその女性ですが、彼氏が出来たことも告白された事もなく幼稚園かはずっと女子校育ちだそうです。 私は来月より留学に行きます。 その報告をしたら、後日プレゼントと手紙を頂きました。 この女性ははっきり言ってこんな事するような人ではありません。 他の男の人には素っ気ないし 、、 前携帯のLINEこっそり見えた時にはトークをしている男性はここ最近は私だけでした。 すっごく嬉しく付き合いたいと思っているのが本音です。 しかし上記にも書いた通りつかみどころが全くありません。 そこで2点程質問をさせて下さい。 1.この女性は私に対して脈ありなのでしょうか? 2.プレゼントのお返しをしたいのですが、今のところ名前入りのボールペンかジュリークのボディークリームなどを考えていますがどちらが嬉しいでしょうか? 以上の2点を答えて頂きたいです。 補足 留学行く時は飛行機の時間、私だけには絶対に教えてねとか、手紙には弟のような○○さんがいなくなるのは寂しいなど、書いてあったりもしました。 気分屋なのか、本当につかみどころがありません。

みんなの回答

回答No.2

24才、女性です。 あくまで私個人の意見なのですが… 1.この女性は私に対して脈ありなのでしょうか? 質問の文章から読みとるに質問者様の好意を知っていて余裕があり気を持たせることをしているように感じられます。 脈ありかと言われれば今のところなしだと思います。 単純に好意を寄せられてるのが嬉しいのでそのままでいてほしいのではないでしょうか? 私なら本当に好きならもう少し照れがあったりしてもいいのかなと…。 彼女さんが言っていたように今は"弟のような…"存在なのだと思います。 これから好きになることもあるかもしれませんが… 2.プレゼントのお返しをしたいのですが、今のところ名前入りのボールペンかジュリークのボディークリームなどを考えていますがどちらが嬉しいでしょうか? どちらかなら、ジュリークのボディクリームがいいと思います。 名前入りはなんでわざわざ?と場合によっては引いてしまうかもです。 ただボディクリームももらって嬉しい方とそうでない方も居るとは思います。(使う方とそうでない方もいらっしゃると思いますし、好みもあると思うので) ボディクリームよりハンドクリームの方が無難かもです。 彼女からどのくらいのプレゼントを頂いたのかわからないのですが、あって困らないものであまり気兼ねせず頂ける物がいいんではないでしょうか?(ハンカチとか)

回答No.1

いい関係ではあるかと思いますが「恋愛感情」があるなら「弟のような」とは言わないような気がします。 あるいは「留学して離れ離れになる」ことがわかっているので恋愛感情をシャットアウトしているのかもしれません。 お返しは留学先のものや留学先からの絵葉書のほうがよいように思います。