• 締切済み

ブトに刺されました。

一昨日ブトに刺され、痒みに負けて掻いてしまい、 2日でかなり腫れてしまいました。 くるぶしの上を刺されて、直径約10センチくらい腫れてます 骨の上なので歩くとき痛み、 仕事でくるぶしまでの靴を履くので 腫れがくつで押さえられて痛いです。 刺されたところらへんが少し白くなり、その周りが赤くなって、さらにその周りが腫れています。 家では冷やすようにしたんですが、 仕事ではどうしたらよいですか?? ブトのせいか頭痛もしています。 カテゴリー違いだったらすみません。

• mkkob
  • お礼率64% (27/42)
  • 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 病院へ行かれたほうがいいと思います。 抗生物質を処方してもらう、頭が残っていないか 確認してもらったほうがいいかもしれません。 http://matome.naver.jp/odai/2134632687513294601 お湯で温めると効果があるようですが・・・。 http://www.wakaba-hifuka.com/?tag=%E3%83%96%E3%83%A8 http://blog.goo.ne.jp/reitsugamine/e/6b932441702af608dc35c16804720b14 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 似た質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270002082

mkkob
質問者

お礼

リンクまで貼ってくださりありがとうございます。 仕事は休めないので土曜日いってみます。