• ベストアンサー

経費2

従業員とBBQ大会をするのですが、ワンタッチテントを使用するため購入しようと思います。 この場合は経費として可能でしょうか?? また科目は何になりますでしょうか??

• rihe
  • お礼率23% (91/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

この場合は経費として可能でしょうか?? これを個人で使わないで会社で使用すれば立派な会社の経費です。社員の福利厚生ための支出は会社の費用としてられます。 、 また科目は何になりますでしょうか?? 費用として認められる限りは科目は会社の方針によるのですが、福利厚生費か消耗品費、雑費などを使うことが多いかなと思います。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

金額にもよりますが、全額損金なら厚生費とか什器・備品みたいなもので。というか、科目名に特別な縛りは無いのです。常識的な範囲なら何でもいいです。